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CoD:BO4 ベータ:次回アップデートでストリーク強化やジャンプ撃ち弱体化、新マップや新モード登場

CoD:BO4 先行ベータ:次回アップデートでストリーク強化やジャンプ撃ち弱体化、新マップや新ゲームモード登場
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PS4版『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』で開催中のマルチプレイヤー先行ベータですが、Treyarchは次回適用される大きめのアップデート内容を発表しました。

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CoD:BO4 マルチベータ今後のアップデート内容

第一週も終わりに近づいていますが、来週からはより大規模な問題に対処するためのアップデートと共に、ベータでのパフォーマンスを軸にした調整を実施予定しています。アップデート内容は以下のとおり。

スコアストリーク

  • パフォーマンスの低かったスコアストリークの効果を大幅に調整。
    • Hellstorm(ヘルストーム)のクラスターのロックオン範囲の増加
    • Lighting Strike(ライトニングストライク)のシェルダメージ増加
    • Sentry Turret(セントリー)のヘルスを増加
    • Strike Team(ストライクチーム)の武器精度を増加
    • Strafe Runの(ストライフラン)移動経路を改善
    • Attack Chopper(攻撃ヘリ)のターゲティング能力を改善

移動

  • バニーホップとスライディングのコンビネーションができる回数を減少。
  • ジャンプ全体の高さを5ユニット減少。
  • スライディングの加速をほんのわずか減少。
  • 連続でジャンプを行うと、次のジャンプの高さが減少するようになった。

移動はゲームのプレイフィールに重要な要素でデリケートなバランス調整が必要なので、細かな調整を行っていくとしています。

マップ/モード

  • ベータに登場する全マップにおいて、フレームレート改善のためのパフォーマンスの最適化を実施。
  • 複数のマップとモードにおいてスポーンの改善を実施。
  • Seasideのハードポイント位置とローテーションを更新。

スペシャリスト武器/装備

ボディーアーマー

  • 以前、他のコンテンツもアンロックするまでこのままにしておきたい旨は発言したものの、より多くのデータが集まった結果、早期の調整をいくつか行う
  • 別のスレッドにて調整に関する詳しい説明を行う

ボディーアーマーの詳細は明かされ次第お伝えします。

ベータ2週目には新アイテムや新マップ、新モードも?

また、日本時間の8月11日午前2時に開始されるベータ2週目に関して、いくつかの新アイテムを追加予定であることが明かされています。

さらに、スレッドには「まだ言及するべきではないが・・・」と前置きをした上で、下記のコンテンツの登場が示唆されています

  • ベータトレーラーに登場した新マップ
  • これまで秘密にされてきた新モード
  • 新たなXPイベント

ベータ1週目が終わりに近づいていますが、2週目はさらに改善が施され、新しいコンテンツが追加された『CoD:BO4』を見ることができそうです。大いに期待しましょう。

なお2週目のベータテストは8月11日午前2時からで、PS4/Xbox One/PCで開催。スケジュールや詳細は以下で確認できます。

『CoD:BO4』先行ベータの全情報まとめ:日時・武器・マップ・特典・データ引き継ぎの有無など(全機種)

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

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Source: reddit

CoD:BO4 先行ベータ:次回アップデートでストリーク強化やジャンプ撃ち弱体化、新マップや新ゲームモード登場

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COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • これプレイしたらだめだわ。
    予約したくなってきた。
    ベータ今日までと思い、勘違いしてた。
    DL版の13000円のほうダニ。

    • パチンコどうなってますか?

  • スティック押し込み癖のある自分は伏せ撃ちの弱体化に絶望し、ジャンプ撃ちで代用してたのにそれすらも奪うと言うのか…

  • レベルあげと武器解放めんどくないっすか?
    せっかく楽しいゲームに仕上がりそうなのに
    うん十時間をそこで捨てなきゃならんと考えると
    購入を躊躇してしまうんだが

    • 自分は追加MOD付きの武器を3個ほど開放させましたが、
      武器XP2倍が無かったら頭抱えますね...
      過去作からプレステージで武器自体のカスタマイズが初期化されなくなった分
      アタッチメントの必要経験値が多くなったのでしょうけど、
      もうちょっと減らしてもいい気がします。

    • そもそもベータでアンロック付けてるのが間違いだと思うけどなぁ...

  • ジャンプ撃ち弱体化するのはいいから伏せ撃ちを腰だめ入らないようにだけして欲しい
    弾避けムーブがスライディングで腰撃ちロシアンルーレットだけになるじゃん

  • ボディアーマーはホント頼むわって感じだけど、スティムショットもどうにかしてくれ。通常のを強化してスティム弱体とかそんな感じがベストだなって思う(ここで言っても意味ないけど)

  • ジャンプとスライディングの修正いる?
    移動関連のスピード感は好印象だったのに、
    キルタイム長いわ、リロード&回復長いわ、そのうえ移動も鈍くなったらストレスしかないわ…

    • ジャンプとかは装備関係なく全員使えるしいいだろって思うわ

    • 戦術外的なテクニックを嫌うからかね?BO3の加速ジャンプとか消えたしそんなもんでしょ

    • 当時、加速ジャンプ多用してた自分が言うのも何だけど、あれはグリッチみたいなものだから修正されて当然だったものだと思う。それに対してこれは「通常移動」で根幹的な問題の修正だから賛否両論あるわな。
      また昔(MW時代~)とかに比べたら、PADクソエイムでもジャンプショットすりゃキルし易かったのに、明らかにマウサー大漁になってる昨今はそうでも無くなった・・・と思う。

      高スキルプレイヤーは納得いかないだろうけど、ビギナー等が入って来ないと人口も増えないからね。ムーブメントはゲームの根本だから調整はより慎重にして欲しい。

  • 犬はプレイヤーより素早いことに加えて固い、攻撃されれば即死だったから弱体化されてよかった…

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