Destiny 2:「ケイドのスパイシーラーメン」クエスト解禁、ケイド7が誕生…?

Destiny 2:「ケイドのスパイシーラーメン」クエスト解禁、ケイド7が誕生…?

次週の8月29日から武器スロットの変更という大規模アップデートが実施される『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、現在開催されている夏イベント「夏季の宴」の最終週となった今週のリセット後に、以前から噂されていたケイドのスパイシーラーメンクエストが実装されました。

ケイドのスパイシーラーメン

本作の発売前のプロモーションでラーメン好きという設定が明らかになったケイド6。そんな彼が愛していたラーメンに関わるクエストにまつわるデータがデータベースに追加されました。そして、先週のアップデートでPC版に発生した不具合により、クエスト画面だけが流出してしまう事故が発生。これによりラーメン関連のクエストの実装が確定していましたが、多くのコミュニティの予想通りに、本日の「夏季の宴」最終週となる今週のリセットからクエストが解禁されました。

タワーにアクセスすると、バザーエリアにマイルストーンの表示がでます。 そしてラーメン屋の前に行くと、「失効済みのスパイシーラーメンの引換券」というアイテムを入手できます。このアイテムはエリアを切り替えることで何度も入手できますが、アイテム入手後に何をすべきかといった指示はなく、アイテムの謎だけが残ります。

Destiny 2:「ケイドのスパイシーラーメン」クエストが解禁、ただし次のステップは無しとBungieが公表
ラーメン屋を調べることで「失効済みのスパイシーラーメンの引換券」を入手

早速コミュニティが調査に乗り出しますが、復刻ミッションやクルーシブルのマップにあるラーメン屋を訪れたところ何もなし、ケイド6のお宝を全て開けても何もなし、感情表現を使っても何もない、と進展がありませんでした。 そして、コミュニティではこのクエストは「孤独と影」に続くのではといった発言や、時間を操れるベックスが関係するのではといった意見が出てきました。

クエストの続きはなしとコミュニティマネージャーがツイート

引き換え券の謎は謎のままでしたが、コミュニティ内の有名配信者の一人の @HeyFitzy 氏が「次のクエストステップにはレドリックスのクレイモアが必要」とツイートしたところ、Bungieのコミュニティマネージャーのdmg04氏が「No.」と否定。すかさずFitzy氏が「つまり次のステップがある」とリプライすると、dmg04氏はNOと書かれたGif画像で返信。 Bungieによりケイドのスパイシーラーメンのクエストに続きはないと否定されました。

引換券の意味深な伝承

結局、クエストは前作にもあったセロリのように、記念品的なアイテムを入手という形で決着しましたが、その「失効済みのスパイシーラーメンの引換券」に記された伝承はとても興味深いものとなっています。

スパイシーラーメン。どでかくて。5つ星。餃子付き。

まぁ、何だ?洒落たエクソへの洒落た注文ってやつだ。なぜスパイシーラーメンが唯一のラーメン屋であり、お前たちが食べたいと思うラーメン屋なのか説明してやる。 まず第一に、メニューだな。この新鮮な黄金の麺が、深みがあるこの汁の中で泳いでいるだ。黄金時代のレシピだって言われても驚かないな。それと塩とスパイスのコンビネーションっていたら、もう…バン!って感じで、口の中に広がる。それにこの豚餃子?これがまた、たまらないんだ!この餃子を一度食べ始めたら止まらない。まずこの豚さんはどこから来たんですか?ってな。 それに、あの雰囲気?シティの雰囲気があるんだよ。シティ、最高。みんながそこら辺を歩いていて。それを嫌いな奴はいないだろ? 良くないところ?他の奴らは値段がちょっと高いって言ってるのは聞くが…いいか、言ってることは分かる。俺と違って、お前はグリマーをガッポリため込んでるわけじゃない。だが、お前がグリマーを搔き集めなきゃいけないんだったら、一緒にできることがある。いくつかクレートを手に入れたんだ。それは本当に最高にホットな奴で…おっと脱線しちまった。よく聞け、俺のこと、もしくは俺の相棒の鶏のことを知ってるとしたら…いや、相棒のことは忘れてくれ。とりあえず、俺のことを知っていて、信頼してるなら、誓ってもいい。お前は絶対にスパイシーラーメンに惚れ込む。それと伝えてくれ、俺が紹介したって。それで、この引換券を渡せ。俺を信じろ。 俺がお前を送ったって伝えるのを忘れるなよ。ケイド6だ。シックスじゃないぞ。ロクだ。ケ・イ・ド6(ロク)だ。7(ナナ)じゃないからな… ——ケイド6

この伝承で気になる部分は、最後の「ケ・イ・ド6(ロク)だ。7(ナナ)じゃないからな」です。 『Destiny 2』プレイヤーの読者の方々にはご存知の展開ですが、9月5日にリリースされる2年目拡張コンテンツ「孤独と影」でケイド6は非業の死を遂げます。 しかし、ゲームの世界観の設定では、ケイド6を始めとしたエクソ種族は再起動の度に名前の後ろの番号が更新されるという設定があり、コミュニティにはケイド6が死んでケイド7になるのではという説が根強くあります。 そんな中でデータベースにこの伝承が追加され、Bungieのトロールなのか、ケイド7誕生のフラグなのかと話題になり、クエストの解禁が待たれていました。

はたして、ケイドは本当に亡くなるのか、それともケイド7として生まれ変わるのか、答えが明かされる9月5日の解禁まで残り2週間となりました。 ガーディアンの皆様は「孤独と影」のご購入をお忘れのないようにし、ケイドの思い出のアイテムとして引換券を保管庫に入れておきましょう。

Destiny 2 | 独占インタビュー、ケイド6をなぜ殺したのか – EAA

『Destiny 2』は絶賛発売中で、2年目大型コンテンツ「孤独と影」は日本時間9月5日にリリース。対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

Source: @HeyFitzy, @A_dmg04, Destinytracker