フォートナイト:キューブがルート・レイクに着水、湖がバウンス化

フォートナイト:キューブがルート・レイクに着水、湖がバウンス化

前回:フォートナイト バトルロイヤル:キューブにまた新たな動き、ティルテッド・タワーが破壊される?(シーズン連続3回目)

Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』のマップ上に突如現れ、「ケビン」という愛称まで付けられたキューブですが、昨日未明にルート・レイクに着水。湖がバウンス化しました。

さよならケビン

キューブは約1ヶ月にわたりマップ上を移動、途中で7個の記号と低重力フィールドを残していきました。昨日ルート・レイクに到着したキューブはそのまま湖にドボン。キューブの中に含まれていたバウンス成分が染み出し、湖ごとバウンス化する結果となりました。なお破壊されると言われたティルテッド・タワーは、6週間かけて建てたショップが水の泡になるだけで済みました。やったね。

fortnite kevin
なおここを再建する羽目になったのも隕石が落ちたせい。Epic Gamesはタワーのここだけ気に入らない?

キューブのこれまでの軌跡は以下のツイートで確認できます。

こんにちはケビン

湖に溶けてしまったと考えられていたキューブですが、その後湖から再度出現。空へ向かって浮かぶ姿が目撃されました。まだ生き残っていたキューブの現在地は不明ですが、次シーズンのヒントになるのは間違いありません。

fortnite kevin
空へ浮かぶキューブ。この動画はこちらより確認できます

余談ですが湖でATKを走らせると大量のトリックポイントが稼げます。シーズン5終了まで残り5日。バトルパスのチャレンジをすべて完了させて、次のシーズンに備えましょう。

PvP『フォートナイト バトルロイヤル』絶賛配信中で、対象機種はPS4 / Xbox One / Nintendo Switch /PC / Mac / iOS / Android。PvE『フォートナイト 世界を救え』はの対象機種はPS4 / Xbox One / PC / Mac