フォートナイト バトルロイヤル:ルート・レイクの空飛ぶ島が移動開始、ルーン近くに火口が出現?

フォートナイト バトルロイヤル:ルート・レイクの空飛ぶ島が移動開始、ルーン近くに火口が出現?

Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』シーズン6開始時にルート・レイクの島が“ケビン”により浮遊しましたが、この島が移動していることが判明しました。

「闇が広がる」

fnbr kevin

この浮き島の移動は9月30日早朝より確認されたもので、記事作成時点ではプレザント・パーク近くのガソリンスタンドまで移動しています。キューブの移動を記録してきたSilox氏が今回もまとめていますが、どうやら前シーズンで残したルーンへ向かっているようです。

ルーン近くに火口が出現?

Lucas11yoshi氏とTSG氏のリーク情報によると、浮島はやはりルーンを回って移動する模様。浮島が去ったあとには火口のようなものが出現するとしています。火口がどのような効果を持つかは不明です。

Fortnite floating island moving to different locations and corrupted areas VENTING.

公式Twitterでは「闇が広がる」としていますが、シーズン6で登場したアイテム「シャドーストーン」は現在無効の状態となっており、まったく闇が広がっていません。果たして浮島の到着前に帰ってくるのでしょうか。

PvP『フォートナイト バトルロイヤル』絶賛配信中で、対象機種はPS4 / Xbox One / Nintendo Switch /PC / Mac / iOS / Android。PvE『フォートナイト 世界を救え』はの対象機種はPS4 / Xbox One / PC / Mac