オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4:武器に強力な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?(全17種)

CoD:BO4:武器に強力な性能を付与する「オペレーターMOD
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』で採用された、武器の特徴を際立たせる新要素「オペレーターMOD」。「オペレーターMOD」は武器は最大レベルに達すると装着できますが、すべての武器に用意されているわけではなく、特定の武器のみに装着することができます。以下では製品版『CoD:BO4』で装着できるすべての「オペレーターMOD」を見ていきましょう。

CONTENTS

CoD:BO4「オペレーターMOD」とは?

「オペレーターMOD」の装着にはPick10システムのコストが2が必要ですが、それだけのコストを割く価値のありそうな有用なMODも用意されています。メイン武器に付けたいならメイン用のワイルドカード「メインオペレーターMOD」(コスト1)、サブ武器に付けたいならサブ武器用のワイルドカード「サブオペレーターMOD」(コスト1)を装備する必要があります。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

各武器の個性を際立たせるような固有のMODが1つだけ用意されており、このMODを別の武器に装着することはできません。中には武器の外観が大きく変わるMODも確認できます。

アサルトライフル(AR)のオペレーターMOD

VAPR-XKG

銃剣:突きによる強力な近接攻撃

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

MODDOX RFB

エコーファイア:ブローバック方式により2発をほぼ同時にすばやく発射。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

サブマシンガン(SMG)のオペレーターMOD

GKS

クアッドショット:武器を4点バーストに変更。飛距離が伸びても威力は損なわれない。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

SPITHFIRE

ワイルドファイア:連射速度が大幅に向上。弾丸の雨を降らせるが、反動も大きくなり、射撃中は移動速度が低下。
CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

CORDIE

弾帯:大量の弾薬を継続的に武器へと装填。武器は撃ち続けるとオーバーヒートする。
CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

SAUG 9mm

デュアル:両手に武器を持てる。使用中はエイム不可(腰撃ちのみ)。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

タクティカルライフルのオペレーターMOD

AUGRE DMR

ダブルタップ:武器を2点バーストに変更。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

ABR 223

リピーター:最先端のオートバースト機構により、引き金を引いてから射撃を行うまでの時間を短縮。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

SWORDFISH

ペンタバースト:改造バースト機構により、各バーストで銃弾が1発多く撃てる。また追加弾薬も装填される。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

ライトマシンガン(LMG)のオペレーターMOD

TITAN

オプレッサー:弾道の近くにいる敵の手をブレさせる。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

HADES

クロスバー:エイムが焦点を絞った腰撃ちに置き換わり、弾のばらつきを抑えて移動速度を向上。

CoD:BO4:武器に強力な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?(全17種) a9a570f4a5efe08160fff581a07320cf

WKM 750

ファットバレル:巨大な薬莢でターゲットを捉えやすくする。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

スナイパーライフル(SR)のオペレーターMOD

OUTLAW

ボルトシリンダー:各ボルトアクションが3点バーストに変更。引き金を引き続けるとオートバースト。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

KOSHKA

ストレイク:エイム中の精密性が向上。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

ハンドガンのオペレーターMOD

STRIFE

スティレット:強近接攻撃。
CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

MOZU

スカルブレイカー:ヘッドショットの威力を向上。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

ショットガン(SG)のオペレーターMOD

MOG 12

ドラゴンブレス:焼夷弾が時間の経過と共にダメージを与える。

CoD:BO4:武器に特殊な性能を付与する「オペレーターMOD」とは?

SG12

ストロボライト:エイムがストロボライトと入れ替わり、敵の視界を奪う。

ざっと見たところベータ版からの変更はないようです。単純に武器の特徴を際立たせるオペレーターMODもあれば、コスト+デメリットが追加される代わりに特殊な効果が付与されるMODも。皆さんのお気に入りのオペレーターMODや有用な使い方があれば、ぜひコメントで教えてください。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

CoD:BO4:武器に強力な性能を付与する「オペレーターMOD

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (30件)

  • 別にMODつけなくても十分強いからLMG下方修正待った無しなんだよなぁ

  • スカルブレイカーでSRと撃ち合うの楽しすぎる
    頭抜いたときが凄く気持ちいい

  • 近未来でも銃剣突撃ってwww

    • せめてタクティカルナイフとかでも良かった気がする

    • もしくはリーパーのビームサーベル?のプロトタイプ的なのでも良かった…

    • それええやん!採用!

    • サンガツ

    • イギリスのL85っていう、ゲームより機動力低い現代で銃剣突撃20回くらいしてる武器があってだな...

    • イギリスは大人数を相手に肉弾戦で殴り勝つような変態共(褒め言葉)だから(震え声

  • ストロボライトああ見えて効果絶大らしいナリ

  • 今日少しやったらもうすでにライトが流行っててすごかった
    数人の先頭にライトつけたSGいるとほんときつい...w

  • ストロボや焼夷弾程度ならまだしも武器の性能大きく変える系は好きじゃ無いんだよな。ラピッドファイアとかも
    だったら最初からそういう武器追加しとけって思う
    ガチャで追加して非難されるよりはマシかもしれないけど

  • ファットバレル然り、オプレッサー然り、必須アタは別であるので3pt割けるかが問題ですね。
    ガン待ち舐めプで勝てる相手なら自分も使うんですけど、ある程度押し込みに来るPT相手だと、MODにこだわらずにMOD切った装備とかARに持ち替えた方が勝率高い気がします。

    しかしストロボSGだけは煽るが為だけに使ってしまう。

1 2 3

素敵なコメントをする!

CONTENTS