オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

無料バトロワタイタンフォール:『APEX LEGENDS』正式発表、2月5日深夜にお披露目

apex legends
  • URLをコピーしました!

前回噂:バトルロイヤル版『タイタンフォール』が基本プレイ無料で2月5日にリリース、タイトルは『APEX LEGENDS』?

先日、基本プレイ無料のバトルロイヤル版『Titanfall(タイタンフォール)』こと『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ』の噂をお伝えしましたが、Respawn Entertainmentはその存在を正式に発表。

まさに電撃的と言える発表で、日本時間2月5日午前1時よりお披露目ライブストリーミングを行うと発表しました。

CONTENTS

新作バトロワ『APEX LEGENDS』電撃発表

Looks like everything is unlocked now? Fun.

So, if you like Respawn, our games or even me, you should tune in tomorrow. Our stream starts at 8am pt and we’ll tell you everything about Apex Legends. Everything. https://t.co/P0Svi1h5VS

— Vince Zampella (@VinceZampella) February 4, 2019

お披露目ライブストリーミングはTwitchにて配信される予定。公式のTwittwerアカウントも登場していますのでこちらもフォローしておきましょう。

なおTwitch用のロゴが『タイタンフォール』のロゴと似ているという意見もあります。

titanfall-logo
左:『タイタンフォール』ロゴ、右:『Apex Legends』ロゴ

有名ストリーマーも体験済み

リーク通りShroud氏やDr.Disrespect氏などといった有名ストリーマーたちが体験していることも判明、今回の発表に合わせて一斉にその様子を公開しています。ゲーム画面も少しだけ見え、『タイタンフォール』らしさのある近未来の建造物やスクワッド画面が確認できます。

Aright broys the corp is allowing me to reveal some of the super secret stuff from Thursday's super secret LA trip. This Monday we’ll be stomping in an all new Battle Royale by @Respawn. Maybe these guys will be there too. That is all. #ApexPartner pic.twitter.com/AgO9ra0LVE

— Michael Grzesiek (@shroud) 2019年2月4日

So insanely excited for the new Battle Royale game by @Respawn. I can show you this Monday!

I’m already better than @Shroud and @DrDisrespect...maybe #ApexPartner pic.twitter.com/cnPFppxOBG

— Jack "CouRage" Dunlop (@CouRageJD) 2019年2月3日

Played a new Battle Royale game by @Respawn ... it was lit. Can't wait for y'all to see it on the 4th, I had a ton of fun ? @drdisrespect #ApexPartner #Ad pic.twitter.com/8IFRnGonwZ

— Daequan (@TSM_Daequan) 2019年2月4日

チラ見え画面拡大

apex legends
apex legends

「1チーム3人体制」で「各パイロットに個性的な特徴」、「基本プレイ無料」、「BO4とシージに似ている」といった情報がリークされていますが、果たしてどのようなバトルロイヤルになるでしょうか。グラップリングフックはもちろん、縦横無尽にマップを駆け回る高速なバトロワとなりそうです。リーク情報の詳細は以下をご覧ください。

前回噂:バトルロイヤル版『タイタンフォール』が基本プレイ無料で2月5日にリリース、タイトルは『APEX LEGENDS』?

Logicool G
¥32,500 (2024/03/18 11:48時点 | Amazon調べ)
apex legends

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (20件)

  • ハイスピードピョンピョンバトロワは誰も作ってないのでめっちゃ期待してる
    fortniteは別次元のピョンピョンゲーなのでノーカン
    ただパラディンズバトロワで失敗してるキャラ個体差を導入するのは、さじ加減間違えるとみんな同じキャラのマンネリ脳死ゲーになりうるので心配。
    ゲージを貯めたらやっとキャラ能力一時的に発揮できるくらいだったら多分偏ることはないと思うけど

  • 正直タイタンフォールって過大評価され過ぎてるよね

    既存のゲーム性のままならこれまでのバトロアに比べてだいぶハイスピードになって差別化は図れそう

    • 過大評価とは思わないけど、EAのせいでTFもTF2も本来の面白さほど評価されてないから、タイタンフォールが好きなユーザーとしては多少肩入れしたくなるのはあるかも
      いずれにしても、バトロワでもなんでも成功してTF3に繋がってくれればそれより嬉しいことはないんだけども……

    • 未だにたまにやる自分としては聞き捨てならないな
      シリーズファンとしてはタイタンをバトロワに入れるって難しそうではあるが
      時間経過とかでゲージが溜まって投下要請できるとか?

    • こないだ付けたら夢の人口3桁台に突入してましたけどよく続けられますね。
      650点制になった頃すら既にマッチング厳しくなってた気がしますが

    • 過大評価とは思わないけど、EAのせいでTFもTF2も本来の面白さほど評価されてないから、タイタンフォールが好きなユーザーとしては多少肩入れしたくなるのはあるかも
      いずれにしても、バトロワでもなんでも成功してTF3に繋がってくれればそれより嬉しいことはないんだけども……

  • 人口が何より重要なジャンルでなんでanthemの出るこの時期にカチ合わせるのか

    • 間違いない。TF2をcodとbfの発売時期に被らせて爆死した事件があるのに、EAは本当に学習してるのか疑問

    • 間違いない。TF2をcodとbfの発売時期に被らせて爆死した事件があるのに、EAは本当に学習してるのか疑問

    • 自社タイトルのBF1とTF2を同じ時期に出したEAだからね....

  • マジで出るとは思わなかった...

  • 他サイトだとタイタンは出ないって話も出てますね。
    TF2での体たらくと、アートディレクター、マルチプレイデザイナーが逃げ出した状態を鑑みるに、anthemの踏み台を作りたい感がヒシヒシとしますが…

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS