オープン体験版も完了しついに発売までのカウントダウンが迫る『Anthem (アンセム)』ですが、ゲームのエンドコンテンツやカスタマイズを紹介する日本語版公式トレーラーが公開されました。その動画のなかに各難易度ごとの変化の詳細が確認できたのでご紹介します。
敗北から始まるストーリー
これが「Anthem」だ | ゲームプレイシリーズ、パート2:ゲーム終盤
動画の冒頭では、新入りのフリーランサーとして加入したプレイヤーが天変地異の「暴虐の渦」を鎮めに行きますが失敗する、というストーリーの導入部分が紹介されます。
系6種の難易度
本作は以前から開発陣により「イージー」から「グランドマスター3」までの6種類の難易度があると表明されていました。 今回のトレーラーではノーマルからグランドマスター3までの難易度毎の敵の強さや、レアリティが高いアイテムのドロップ率も公開されました。
- ノーマル
- 敵から受けるダメージと敵の体力が0%上昇
- 最大レアリティのドロップ率50%上昇
- 難しい戦闘とナレーションや探索のバランスが取れた体験をしたいプレイヤー向け
- ハード
- 敵から受けるダメージと敵の体力が52%上昇
- 最大レアリティのドロップ率100%上昇
- 最高峰の難易度の戦闘を経験したいプレイヤー向け。勝利にはチームワークとスキルが要求される
- グランドマスター1
- 敵から受けるダメージと敵の体力が165%上昇
- 最大レアリティのドロップ率150%上昇
- ジャベリンの最低推奨レアリティ: エピック(紫)
- Lv30から解禁
- グランドマスター2
- 敵から受けるダメージと敵の体力が430%上昇
- 最大レアリティのドロップ率200%上昇
- ジャベリンの最低推奨レアリティ: マスターワーク(黄)
- Lv30から解禁
- グランドマスター3
- 敵から受けるダメージと敵の体力が950%上昇
- 最大レアリティのドロップ率250%上昇
- ジャベリンの最低推奨レアリティ: レジェンダリー(黄緑)
- Lv30から解禁
当初、グランドマスター3の存在が初めて明かされた時は敵からのダメージと体力が31倍という凄まじい数値でしたが、製品版では9.5倍と落ち着いた設定となるようです。もちろん難易度が高くなればなるほど、最高レベルのレアリティのカスタマイズ用アイテムやギアが見つかりやすくなります。 なお、本作ではミッション途中で失敗したとしても、その時までに入手したアイテムは全て持ち帰ることができます。
この他にもLv30以降に解禁されるストロングホールドやチャレンジ、依頼といった内容が公式トレーラーで紹介されています。 発売日に先駆けて学んでおきたい方は以下の動画を御覧ください。また、当サイトが招待されたメディア向け先行体験会の動画も用意してありますので、合わせてご視聴ください。
これが「Anthem」だ | ゲームプレイシリーズ、パート2:ゲーム終盤
Anthem(アンセム) | 製品版 先行プレイ映像 - EAA
『Anthem (アンセム)』の発売日は2019年2月22日で、対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。
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Source: Anthem
コメント
コメント一覧 (2件)
ゲーム自体は文句ないから後はボリュームだよなぁ
ストロングホールドが体験版の虫含んで3種類だけってのは、後々追加されるにしても怪しい...
ベータ版で俺らは実質グランドマスター1.5をあの装備でクリアしていたわけか…もちろん製品版とで調整は違うと思うが…