CoD:BO4:「契約」システム6月26日に登場で最大28種のチャレンジにアクセス可能、今後はウルトラ武器賄賂の登場も

CoD:BO4:「契約」システム6月26日に登場で最大28種のチャレンジにアクセス可能、今後はウルトラ武器賄賂の登場も

Treyarchは『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』へ新機能「契約」を現地時間の6月25日(日本時間では6月26日と予想)に実装すると発表。「契約」システムはマルチプレイヤー、ゾンビ、ブラックアウト、ワールドリーグすべてのモードで使用可能になります。

「契約」システム詳細

全モードでより多くの報酬を獲得

契約はマルチプレイヤー、ブラックアウト、ゾンビ、そしてワールドリーグで利用可能で、それぞれ独自のチャレンジが存在します。プレイヤーはモード間をまたいで好きな順番で契約を完了することができます。

デイリー契約とアクティブ契約

契約には各モードでそれぞれ1つのデイリー契約と、さらに各モードそれぞれ6つの追加契約が存在します。最大で28の契約を常に完了することができ、プレイヤーは自ら選択した追加契約2つと各ゲームモードのデイリー契約1つの、最大3つの契約を一度に有効にできます。

契約の種類

  • デイリー契約: 24時間ごとに更新。更新されて新しいデイリー契約に置き換わる前に、プレイヤーは各モードでデイリー契約を完了させる必要があります。
  • アクティブ契約: 定期的に更新。契約プールが更新されるまでは、それまでの契約の進捗を維持したまま別の契約に交換することができます。現在アクティブになっている契約は期限切れになることはなく、プールが更新されると非アクティブな契約の進捗は失われます。

スタンダード契約とハード契約

プレイヤーは各ゲームモードでデイリー契約とは別に2種類の契約を有効にすることができます。スタンダード契約はすぐに完了できる中級難易度のチャレンジですが、ハード契約はプレイヤーのスキルが試されるもので、完了するとより多くの報酬が得られます。下記はブラックアウトのハード契約の例です。

bo4 contract
ハード契約: ソロで10位以内に2回入賞する

契約の報酬

  • 備蓄品ケース(必要なチャレンジに基づき1つ以上)
  • ボーナスXP(マルチプレイヤー、ゾンビ、ワールドリーグ)
  • ボーナスネブリウムプラズマ(ゾンビ)
  • ボーナス戦功(ブラックアウト)

備蓄品の獲得率とデイリーティアスキップ

新しい契約システムに加えて、プレイヤーは引き続きゲームプレイを通して定期的に備蓄品を獲得できます。デイリーティアスキップも獲得し続けることがかのうで、マルチプレイヤーまたはリーグプレイの最初の勝利、ブラックアウトの最初の戦功獲得、またはクラシックゾンビのラウンド15到達で獲得できます。

ゾンビ報酬

bo4 contract

ゾンビのデイリーコーリングはデイリー契約に置き換えられ、ゾンビモードの追加のデイリーティアスキップに加えて、備蓄品、ゾンビXP、そしてネブリウムプラズマを獲得する新しい方法となります。ゾンビの2回目のデイリーティアスキップは、ゾンビのデイリー契約が完了したときに獲得が可能になります。

常に最大28種の契約を完了でき、すべてのモードで新たにゲームプレイを通して備蓄品が獲得可能になることで、プレイするだけで報酬が獲得できる手段が増えることになります。より多くプレイをすれば、多くの報酬を獲得できます。

ウルトラ武器賄賂も今後登場

契約システムに加え、今後は武器賄賂の仕組みの変更もおこなっていきます。次のアップデートではウルトラ武器賄賂が登場し、初回は持っていないブラックマーケットの武器を獲得可能になります。全ブラックマーケット武器の何かしらのバリアント(ベースバージョ、MKIIなど)を所持している場合は、アンロックしていないMKII武器、マスタークラフトなどのバリアントが獲得できます。

通常の武器賄賂は今までどおり機能し、プレイヤーがすべてのブラックマーケット武器、MKII武器、マスタークラフトを獲得するまで、全タイプの武器賄賂は報酬の重複がない状態になります。

今後、作戦「忍び寄る幻影」内でスペシャルイベントの開催を予定しており、そこでは密輸品から獲得可能なウルトラ武器賄賂を予定しています。また、さらなるウルトラ武器賄賂の獲得も今後可能になります。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

Source: Treyarch

コメント

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ソードフィッシュ最高!w

  2. By 匿名

    カジキがほんまに酷い
    マウサーいると尚更。
    賄賂追加する前にカジキどうにかして

  3. By 匿名

    ABRですらβから弱体受けまくってたのに、カジキなんか弱くないのに上方修正受けてるよね
    ペンタ装着でkoshkaクイドロⅡみたいに追尾アシスト無しとかだけで大分変わるんだけどな
    上位賄賂出てもMK2とマスター出るのはいや^~きついっす(素

  4. By 匿名

    そんな事より魚の弱体化頼むよ本当に
    ランクマッチお魚天国やぞ?

  5. By 名無し

    このゲームには中身がない
    サーバーの強化や武器バランスやスペシャリストの調整やるべき事が沢山あるなかで一番どうでも良いことばかり行う
    こう言うやり方を変えない限り次回作にも全く期待できないんだよね

  6. By 匿名

    契約とかの前にすることあるでしょ
    bo4はもう終わってる

    • By 匿名

      これは最高

コメントする