オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ボダラン3:ヴォルト・ハンターの1人「アマーラ」紹介トレーラー公開、アストラル体で敵をボコボコにする正義のセイレーン

bl3 amara
  • URLをコピーしました!

2KとGearbox Softwareは大人気シリーズ最新作『Borderlands 3(ボーダーランズ3)』に登場する主人公ヴォルト・ハンターの1人、セイレーンの「アマーラ」のキャラクター紹介トレーラーを公開しました。セイレーンは「スター・ウォーズ」でいうジェダイのような特別な力を持った存在です。

CONTENTS

『ボーダーランズ3』アマーラ紹介トレーラー:戦いを求めて

人智を超えたセイレーンの力を操るアマーラは、常に正義なる戦いを求めるバッドアスなヴォルト・ハンター。彼女はアストラル体を具現化させる能力を持ち、純粋なエネルギーの拳で敵をボコボコにぶん殴ります。公式サイトでは敵を巨大なアストラル体の拳で握りつぶす「フィスト・オブ・エレメント」、アストラル体が前方の敵すべてに拳を叩き込んで突進する「ミスティカル・アサルト」、接近戦で敵を宙に吹き飛ばす「ブロウル」の3つのスキル・ツリーが紹介されています。

WAYS TO PLAY: AMARA THE SIREN

セイレーンのアマーラはボーダーランズの銀河中では人気のヒーローですが、『ボーダーランズ3』ではバッドアスなヴォルト・ハンターとして脚光を浴びることになります。人智を超えたセイレーンの力を操るアマーラは、アストラル体を具現化させ、純粋なエネルギーの拳で敵をボコボコにぶん殴ります。ここではアマーラの3つの特徴的なスキル・ツリー、「フィスト・オブ・エレメント」「ミスティカル・アサルト」「ブロウル」を解説していきます。好みのスキルを育てるための参考にしていただけると幸いです。とはいえ、何を選んだとしても、アマーラが圧倒的な力で相手をぶっ潰すということに変わりはありません。

フィスト・オブ・エレメント

アクション・スキル:フェーズグラスプ

ボダラン3:ヴォルト・ハンターの1人「アマーラ」紹介トレーラー公開、アストラル体で敵をボコボコにする正義のセイレーン amara fist w
「序盤に使える強力なスキルとしておすすめなのは、『フィスト・オブ・エレメント』スキル・ツリーで習得できる『インフュージョン』とアクション・スキルの属性『ソウルファイアー』です。これらを習得すると、武器ダメージの一部がファイアー・ダメージに変換されます。ファイアー・ダメージは生身の敵に効果的で、チルドレン・オブ・ヴォルトのバンディットやスキャッグに大ダメージを与えられます。『アニマ』『テンペスト』『ワイルドファイアー』と組み合わせることで、アマーラはエレメンタルの使い手へと変貌し、継続ダメージで戦場を火の海にします!」 - ゲーム・デザイナー、Grant Kao

「フィスト・オブ・エレメント」スキル・ツリーでアマーラをエレメンタル・ダメージの名手にしましょう。アクション・スキルの「フェーズグラスプ」は、敵をその場で捕らえ、巨大なアストラル体の拳で握りつぶします。標的が逃げようと虚しくもがいている間に、銃弾なりレーザーなり電撃なり、お好みの手段で息の根を止めてやるのもいいでしょう。

「フィスト・オブ・エレメント」スキル・ツリーを進めると、エレメンタル武器のマガジン・サイズが増えるボーナスや、跳弾するようになるパッシブ・アビリティなど、エレメンタル・ダメージを高めるものが豊富にそろっています。このツリーには、他にも次のようなエレメンタル特化型のスキルがあります。

  • 「ワイルドファイアー」: 敵に発生したステータス効果が一定確率で他の敵に広がるようになります。うまく決まれば次々と連鎖反応が起き、敵の集団を燃え上がらせます。
  • 「カタルシス」: エレメンタル効果が発生している敵を倒すと爆発が起きるようになります。また、この爆風の範囲内の敵に、アマーラの現在のエレメンタル・ダメージと、その標的に発生していたすべてのエレメントを付与します。
  • 「コンフラックス」: 敵にステータス効果を発生させるたび、一定確率でその敵に感電、熱傷、溶解のいずれかの効果がランダムで発生します。どの効果が発生しても、敵は苦しんで死んでいくでしょう。

このスキル・ツリーを進めていくと、捕らえた敵を中心とする一定範囲に怒涛のパンチを繰り出す巨大な腕を召喚するなど、さらに強力なアクション・スキルが使えるようになります。普通の弾では破壊力が足りないと思うときは、自然の力を操る「フィスト・オブ・エレメント」ツリーですべてを破壊しつくしてやりましょう。

ミスティカル・アサルト

アクション・スキル:フェーズキャスト

ボダラン3:ヴォルト・ハンターの1人「アマーラ」紹介トレーラー公開、アストラル体で敵をボコボコにする正義のセイレーン amara assault w
「ミスティカル・アサルト」は間髪入れずに攻撃を続けるためのツリーです。アストラル体を前方に放ち、その通り道にあるものすべてに拳を叩き込む「フェーズキャスト」で戦いの火蓋を切りましょう。その後はフラフラになった敵を蹴散らしながら「ラッシュ」のスタックをためていきます。「ラッシュ」とは、このツリーの序盤にあるスキルで得られるボーナスのことで、アクション・スキルを使うとそのスタックを消費して一時的なバフ効果を発生させることができます。

「ミスティカル・アサルト」ツリーにポイントを振っていくと、アクション・スキルの実行で発動するボーナスがどんどん増えていきます。アクション・スキルを早めに、頻繁に使うことで得られる強力なバフをいくつかご紹介します。

  • 「トランセンデンス」: アクション・スキルを発動させると、精度とクリティカル・ヒットが上昇します。
  • 「身ぐるみはがせ」: アクション・スキルが当たった敵は、あらゆる種類の被ダメージが増加します。ボスのライフを削るのにもってこいです。
  • 「アバター」: クールダウン中のアクション・スキルをもう一度発動できるようになります。実質、アクション・スキルの威力が倍になるようなものです。1回のクールダウン中に1度だけ使用できます。「ラッシュ」のスタック上限も上がるので、「ラッシュ」がたまったときにアクション・スキルを発動すれば、より大きな威力を叩き出せます。

このツリーの追加アクション・スキルを習得していくと、攻撃が敵に当たるたびにダメージが上昇したり、接触時に爆発したりと、「フェーズキャスト」のアストラル体の性能が強化されていきます。「ラッシュ」のスタックをためてから、アクション・スキルを発動して一気にその恩恵を回収しましょう。それこそが「ミスティカル・アサルト」ツリーの醍醐味です。

ブロウル

アクション・スキル:フェーズスラム

ボダラン3:ヴォルト・ハンターの1人「アマーラ」紹介トレーラー公開、アストラル体で敵をボコボコにする正義のセイレーン amara brawl w
「ブロウル」スキル・ツリーで、パンドラのチャンピオンベルトを勝ち取りましょう。「ブロウル」は戦いの渦中に飛び込み、目に映るものすべてにパンチをお見舞いするのが大好きな接近戦のスペシャリストにはたまらないツリーです。乱戦状態の戦場に「フェーズスラム」を叩き込み、その衝撃で敵を宙に跳ね上げる爽快感は格別です!鉄球のような一撃を食らってもしぶとく立っている敵がいたら、もう何発か銃弾を撃ち込んで苦しみを終わらせてあげましょう。

「ブロウル」ツリーの序盤には生存能力を高めるパッシブ・アビリティがそろっていて、敵との間合いを詰めたときの攻撃に耐えやすくなります。ライフの最大値やダメージ耐性を高めるスキルの他に、次のようなものが用意されています。

  • 「体幹トレーニング」: 近接攻撃の威力が上がります。アクション・スキルの実行後は近接攻撃の範囲も広がります。
  • 「ガーディアン・エンジェル」: アマーラが一段と打たれ強くなるパッシブ・アビリティです。ダウンして「戦って生き延びろ!」状態になると、ただちにセカンド・ウィンドが発生して体力が回復するとともに、エレメンタル・ノヴァの爆発で近くにいる敵をノックバックします。強力なスキルですので、長めのクールダウンが設定されています。
  • 「ブリッツ」: 近接攻撃にセイレーンの力を注ぎ込み、その威力を増幅させます。アマーラが短い距離をダッシュしながら近接攻撃を繰り出すことで、大きなエレメンタル・ダメージを与えることができます。このスキルの特長は、「ブリッツ」で敵を倒すとクールダウンが即リセットされる点です。敵の大群を突破するときにコンボに組み込むといいでしょう。

他にも、空中からエレメンタル・ビームを発射し、レーザーで黒焦げになった敵に拳を叩きつけるアクション・スキルなどが用意されています。乱闘に飛び込み、自らの手で勝利をつかみとりたい接近戦マニアにとって、「ブロウル」ツリーはかなり魅力的な選択肢になるはずです。

選んだアクション・スキルに対応したスキル・ツリーしか使えないわけではないことをお忘れなく。いろいろな組み合わせを試して、あなただけの強力なコンビネーションを探してみてください。FL4K のスキル・ツリーも近々ご紹介します。ぜひ続報をお待ちください。

ボダラン3:ヴォルト・ハンターの1人「アマーラ」紹介トレーラー公開、アストラル体で敵をボコボコにする正義のセイレーン amara

最後のヴォルト・ハンター「FL4K」も近く紹介される予定となっています。

『ボーダーランズ3』の発売日は2019年9月13日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07QC1DYM4" title="【PS4】ボーダーランズ3【早期購入特典】 ゴールド武器パック(封入)"]

bl3 amara

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする

CONTENTS