オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW: プレイヤー数1,500万人突破! 4-5人スクアッドテスト中 / ダウンさせたプレイヤーがキル獲得に変更予定など

CoD:MW: プレイヤー数が1,500万人を突破、 4人や5人スクアッドもテスト / ダウンさせたプレイヤーがキル獲得に変更予定など
  • URLをコピーしました!

リリースから24時間でプレイヤー数が600万を突破し好評を集めている『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のバトルロイヤルモード「Warzone(ウォーゾーン)」ですが、そのプレイヤー数が1,500万人を突破。今後の修正予定なども少しずつ明らかになっています。

CONTENTS

プレイヤー数1,500万人を突破!

3月11日からPS4、Xbox One、PCにて配信された「ウォーゾーン」。24時間時点でプレイヤー数が600万人を突破したことが明らかにされていましたが、その勢いは衰えることなく、リリースから3日経過した現在では1,500万人を突破したことをActivisionが伝えています。

海外メディアからも高評価が寄せられており、『フォートナイト』や『Apex Legends』、『PUBG』などのバトルロイヤルジャンルの覇者にとっても強力な対抗馬となることが期待されています。

ダウンさせたプレイヤーがキル獲得に変更予定

また、いくつかの修正点なども開発者のツイートなどから判明しており、現時点では敵をダウンさせたプレイヤーではなく、トドメを刺したプレイヤーがキルを獲得しているのを、ダウンさせたプレイヤーがキルを獲得する仕様に変更予定とのこと。

4人・5人スクアッドも

現在は3人スクアッドによるプレイが基本となっている「ウォーゾーン」。メニュー画面にてスクアッド補充を無効にすることで意図的にソロやデュオでのプレイができますが、開発者によるとすでに4人や5人スクアッドでのテストが行われているとのこと。

プレイテストは入念に行われているようで、すでにうまく機能することが分かっていた「3人スクアッド」でまずはローンチされた模様。今後プレイテストが進めば4人や5人スクアッドの実装も可能性がありそうです。

大きな盛り上がりを見せる「ウォーゾーン」ですが、『CoD:MW』本体を所有していないプレイヤーも無料プレイが可能となっているので、普段は『CoD』をプレイしないかたもぜひ体験してみてください。

CoD:MW:バトロワ“ウォーゾーン”で絶対に勝てるテクニック「チームメイト無限蘇生」発覚、グリッチとして即修正

CoD:MW:無料バトロワ「ウォーゾーン」海外レビュー、ブラックアウトから改善/独自アイデアも盛りだくさん/“無料”強し

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source: USA Today

CoD:MW: プレイヤー数が1,500万人を突破、 4人や5人スクアッドもテスト / ダウンさせたプレイヤーがキル獲得に変更予定など

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (26件)

  • 現代ベースなのに高速機動してたら変でしょw
    別のゲームなんだからAPEXとかと比べるのはどうかな??
    百歩譲って同じCODのBOじゃないの?
    自分のロードアウトは割と簡単に呼べるようになってて運要素排除してるよね

  • 現代戦ベースなのに高速機動してたら変でしょw
    別のゲームなんだからAPEXとかと比べるのはどうかな??
    百歩譲って同じCODのBOじゃないの?
    自分のロードアウトは割と簡単に呼べるようになってて運要素排除してるよね

  • バトロワ自体FPS(tps)下手な奴が運だけで勝てるから流行ったんだよな

    アイテムを拾うという致命的な運要素がある時点でバトロワゲーで実力を語るのは論外

  • apexの方が競技性は間違いなく上だろうけど
    そもそもバトロワで競技性というのもナンセンスな気がする
    人気あるからしょうがないんだろうけど
    爆破ルールが将棋/囲碁/チェスとしたらバトロワは麻雀な感じ

  • キル横取り問題はリリース前に気づいとけよ!エアプか!?

  • ボドカさんも珍しくcod褒めてた
    1 無料なとこ 
    2 アイテム回収や単純なボディアーマー
    3 復活可能なとこ 刑務所とお金4500で

  • APEXの方が動きが機敏で面白い。以上。解散。

    • APEXのほうが簡単だからな
      実力がないならAPEXやったほうがいいかもね

    • 勝手に解散しとれアホ

    • APEXのが下手人向けやね。
      解散してAPEXとかいう狭い世界でイキっててくれ。

    • タイタンもそうだけど、テンポが早い方が雑な動きでも無茶が効くんだよね
      APEXはアビリティあるからその分何をやっていいか分かりやすいし

    • 実力が何を指しているのか知らんけど
      APEXはバトロワの中でもPSを求められるゲームやぞ

    • APEXで勝てないからってこんなとこでストレス発散しなくても

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS