オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ:エイプリルフール企画「おふざけチャレンジ」開幕、チャーム獲得条件は"秘密"?

レインボーシックス シージ:エイプリルフール記念「おふざけチャレンジ」がスタート、チャーム獲得条件は"秘密"?
  • URLをコピーしました!

『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のユーザーアカウントとリンクしているUbisoftClubからは、一週間限定で特別なチャームやスキンが手に入るイベントが不定期的に開催されています。普段なら「攻撃側のドローンを20個破壊する」など、アイテムの獲得条件は具体的に指定されていますが、今回は獲得条件は秘密という変わったイベントになっています。

CONTENTS

おふざけチャレンジ

ゲーム内画面では、「Ubisoft Clubチャレンジでエイプリルフールを祝おう。仲間と一緒に条件を見つけてクリアし、『スマイルフィッシュ』チャームを手に入れよう!」とあります。せっかく特別なチャームがもらえる時限イベントなのに、なんとその獲得方法が伏せられています。

レインボーシックス シージ:エイプリルフール企画「おふざけチャレンジ」開幕、チャーム獲得条件は"秘密"? c461aedd39255bd1ad49b4859a1174f0

文中にヒントがあるのだろうか

「仲間と一緒に」という一文からは、文字通りにフレンドと組んでオンライン対戦をするよう勧めていそうですが、それ以上は何も分かりません。この「おふざけチャレンジ」をどうクリアしたらよいのでしょうか。

チャームを獲得できたプレイヤーからの情報

海外シージコミュニティの拠点Redditのシージサブレでは、「よく分からないがこのチャームが手に入った」という報告が多数上がっています。当該スレッドからいくつか、ヒントになりそうな情報を抜粋していきます。

  • ジョークの一種で、入手条件は本当に完全ランダムなんじゃないだろうか
  • これはエイプリルフールなんだ。チャームなんかないんだよ
    • 手に入ったんだけど
  • 特に何もしてないけど、新オレゴンでプレイしたらもらえた
  • コンソール版だけど友達とランクマに行ったら手に入ってた
  • 何試合もプレイして気付いたら手に入っていた
  • 友達と3人でアンランクを1回やったら手に入った
    • つまり3人かそれ以上必要?
    • こっちは友達と2人でやっても手に入った
  • ニューカマーモードを3人でプレイしたらもらえた
  • カジュアルで友達3人でプレイしたらもらえた。自分はハンドガンで1キルしただけ
  • カスタムゲームで友達と2対1をやったらもらえてた
  • さる歴史家によれば、エイプリル・フールの起源は1582年にさかのぼるという。フランスがユリウス歴からグレゴリオ暦へと改暦したのがその年で、もともとは1563年にトリエント公会議から発せられたものだ。しかし当時の人々にその知らせが広まるのには時間がかかり、また認知されていないこともあったので、新暦が始まって1月1日が移動しても、人々はその年3月の最後の週から4月1日に至るまでずっと新年を祝い続けていた。そんな話が笑いの種としてまことしやかに囁(ささや)かれている。これに関連した悪ふざけに、紙でできた魚を誰かの背中に貼り付けて「4月の魚」と呼ぶものがある。小さくて捕まえやすい魚、転じてだまされやすい人という意味だ。
    • それなら「エイプリルフール・チャレンジ」でいいじゃないか
    • エイプリル・フールに向けてフール(愚者)たちがチャレンジしてるってことだよ

見たところ、達成条件はそれほど難しくないようです。友達と2人以上でなんらかのオンラインモードを普段通りに対戦しているうちに、いずれ手に入るものと思われます。みなさんも早速試してみてください。

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

Source: Ubisoft

レインボーシックス シージ:エイプリルフール記念「おふざけチャレンジ」がスタート、チャーム獲得条件は"秘密"?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • こんなことするならはよバグ直せよ指

  • フレンドフルパでカジュアル10回位したけど手に入らなかったんだが…

素敵なコメントをする!

CONTENTS