オーバーウォッチ:ハルト使い必見、海外トッププレイヤーによる全21マップのチャージポイント紹介

オーバーウォッチ:ハルト使い必見、海外トッププレイヤーによる全21マップのチャージポイント紹介

『Overwatch(オーバーウォッチ)』発売当初からの、頼れるタンクヒーローラインハルト。そんな彼が持つアビリティ《チャージ》の少し変わった使い方を紹介した動画が、オーバーウォッチリーグ出場チーム トロント・デフィアントのコーチの1人KarQ氏のチャンネルにて公開されました。

ラインハルトの《チャージ》ポイント紹介

動画内では大きく分けて3種類のポイント、《チャージ》の効果終了時間を利用した環境キル、速度バフ(+200%)を利用した特殊移動、意表を突いたキルポイントが紹介されています。

英語での紹介となっていますが全て実演してくれているので、英語が苦手な方でも十分理解できる内容となっています。

1 REINHARDT CHARGE for EVERY MAP ft. Liam_OW

わかりにくい部分はライトグリーンのガイド付きで解説されています。
ラインハルト チャージ
通常の移動では考えられないルート取りも《チャージ》の速度バフがあれば選択可能に。
ここのガイドはノックバック軽減効果《ステッドファスト》を持つラインハルト対応の位置。
他のヒーローの場合は、もう少し後ろ(歩道外側が目安)でもOKです。

紹介されているテクニックの中には《チャージ》で長距離を走るものが含まれており、使うタイミングによっては逆に味方をピンチにしてしまう可能性があります。試合展開がこうちゃくした時の起点や不意打ちとして有効ですが、相応のリスクが伴う事を理解した上で狙っていきましょう。

《チャージ》の使用中は細かい操作ができなくなるためPC版、CS版問わず使えるテクニックです。習得必須というわけではありませんが、覚えておくことで自身での使用はもちろん、このテクニックを使用しようとする敵の狙いを考慮した立ち回りが可能になります。

また、最終的に停止したい地点から《チャージ》を使用し、逆算的にオリジナルのポイントを見つけてみるのも面白いかもしれません。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / Xbox One(海外のみ)/ PC / Nintendo Switch。

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

9,280円(07/12 12:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

Source: KarQ

購読
通知
guest
0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る