Infinity Wardは、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』および無料バトロワ『Warzone(ウォーゾーン)』向け最新アップデートを配信、パッチノート1.21(5月19日)を日本時間5月19日に公開しました。
CONTENTS
CoD:MW & Warzone 新要素
- コール オブ デューティ災害支援パック「Fearless」が利用可能
- 新ガンファイトマップ「Aisle 9」
- 新マルチプレイヤーマップ「Hardhat」
- スペシャルオプス調整:既存の各作戦に少しひねりをくわえて再プレイしよう。より突撃してくる敵やヘッドショットでしか倒せない敵も登場。新たなスペシャルオプスをプレイして、毎週新しい報酬を獲得しよう!
プレイリストアップデート
CoD:MW
- ナイトビジョンゴーグルを使った「リアリズム」モッシュピット
- インフェクテッド・グランドウォー復活
- コア・グランドウォー
- 設計図ガンファイト
- 「Aisle 9」でモッシュピット戦!
- 「Hard Hat 27/7」
Warzone
- バトロワ・ソロモード
- バトロワ・トリオモード
- バトロワ・スクワッドモード
- 「Blood Money」スクワッドモード
- アーマーボックス:チーム全体にアーマーを供給する(地面に落ちている。または購入ステーションで獲得可能)
- 「Most Wanted」契約復活:他の3つは削除されずそのまま継続
- 拾えるアイテムのアップデート
- 新SKSを追加(レジェンダリーのみ)
- 5つの新設計図
- AX-50(エピック)
- Kilo 141(レジェンダリー)
- FAL(エピック)
- MP7(レジェンダリー)
- AUG(エピック)
- 「収容所」用ロードアウト
- 収容所では6種のアサルトライフルと4種のSMGの中からランダムに武器が選ばれるようになった。すべてオート系で、バーストおよびシングルショットの銃は含まれない。
- Kilo 141
- M4
- AK-47
- M13
- SCAR
- Ram-7
- MP5
- AUG
- P90
- Striker 45
全般的な修正
- 「インフェクテッド」と「ガンゲーム」のプレイリストにテキストが追加され、キルレと勝率には計上されない事を強調
- 「ガンゲーム」および「ガンファイト」のカスタムマッチで設計図のバリアントがオプションから選択可能になった
- 「コール オブ デューティ・リーグ」の制限武器に燃える投げナイフを追加
- ショットガンの武器迷彩「Splash Guard」が武器に正しく適応されないのを修正
- 選択したオペレーターがスクアッド・ウォーク画面に出現しないことがあるバグを修正
- 「長押しで使用」オプションを追加。キーボードとマウスでの操作時に、「長押しで使用」か「押して使用」かを選べるように
- 「モニター距離スケール」オプションの最大値を2.00から5.00へ調整
- さまざまなマップでマップ外に出るエクスプロイト(バグ技)を修正
- 「Aniyah Palace」のマップ外でATVに乗れるバグを修正
- 「Hardpoint」で経験値を不正に獲得できるバグを修正
- 腕時計「Time to Reap」に時刻が表示されないバグを修正
- 腕時計「Blue Skies」の裏面が透けるバグを修正
- 「Talsik Backlot」をFFAでプレイしていると、壁と向き合ってスポーンすることがあるバグを修正
- 「デモリッション」:防衛側チームの爆弾が破壊されたときに警告用ボイスオーバーを追加
- 「ワン・イン・ザ・チャンバー」:カスタムゲームでも利用可能になった!
- 通常の「インフェクテッド」プレイリストで、ケアパッケージがドロップするようになった!
- クイックプレイ・フィルターに「ガンゲーム・リローデッド」追加
- ガンファイト:
- 「現地調達モード」に燃える投げナイフを追加
- 「現地調達モード」でスナップショット・グレネードが意図した通りに機能するよう修正
- インフェクテッド・グランドウォー:
- IAVとカウンターUAVを削除
- このモードでのスカイダイブのチュートリアルへヒントメッセージを追加
- フィールドアップデート「戦術マーカー」を使ってスカイダイブしたときデスアイコンを表示しない
- フィールドアップグレード「戦術マーカー」によってスカイダイブ状態からデスした場合、スコアボードにはデスとしてカウントされない
- このモードではキル・デスがプレイヤーの全体統計としてカウントされない。これはスコアボードに正確なキルレを表示するため
- このモードのみジャガーノートの体力を減少
- 倒したプレイヤーがパーティー内にいた場合はキルストリークポイントがもらえなくなる
- キルストリークを使ってからインフェクテッド側チームに移動した場合、キルストリークによるダメージを大幅に低減
- ATVに乗っているプレイヤーが隠れにくくするため、マップ上のATVの見やすさを向上
チャレンジとミッション
- Rodionの「Season 3, Objective 3」ミッションが正しく追跡されない問題を修正。(「ALLGIANCE」オペレーターとしてRodionを使い、ウォーゾーンでアーマープレートバンドルを2回購入するというもの)
- 「3つの異なる対戦でフィールドアップグレード『デッドサイレンス』を使え」が正しく追跡されない問題を修正
武器の変更
- Renetti:
- 最大銃弾数を減少
- MK3バーストMOD:腰撃ち時の弾拡散を大幅増
- MK3バーストMOD:ダメージを微減
- AkimboとMK3バーストMODを両方装備しているときはダメージ減
- FAL:
- ADS速度を減少
- SCAR:
- ADS速度を減少
- LMG系:
- ベルト給弾式のLMGは「リロード」警告メッセージが出るまでの弾数カウントが少なくなる
- スナイパースコープで長時間息を止めていたときのペナルティを減少
- レベル34でRenettiがアンロックされたときにMercフォアグリップが表示されていたのを修正
- VLK Rogue:
- 射撃レート増加
- 12ゲージ弾の近距離ダメージ範囲を増加
- 6レボルトバレルのダメージ増加
Holger 26:
- 移動速度上昇
- ADS時間を改善
- リコイルを少し減少
Holger 26のアタッチメント:
- TAC 8.98インチスピットファイアバレル:
- ADS時間を改善
- 移動速度上昇
- 腰撃ち時の拡散減少
- XRKウルトラライトバレル:
- ADS時間を改善
- 30口径弾
- スプリントアウトの時間を減少
- ADS時間を改善
- 移動速度上昇
- 腰撃ち時の拡散改善
- ストックなし:
- スプリントアウトの時間を増加
- 移動速度上昇
- 腰撃ち時の拡散減少
- ADS時間を改善
- ステッピング加工グリップ:
- ADS時間を改善
ウォーゾーン
- 最後のサークルが収縮していくときに復活するとガスを無効化するバグを修正
- マッチ終了までプレイヤーが収容所に置き去りにされる稀なバグを修正
- PC版:ガスから抜け出して車両に乗ってもガスマスクのオーバーレイがそのまま画面に表示される問題を修正
- バトロワ・ソロモードの「スクアッド満員」オプションを削除
- ボイスチャットが対戦中に途切れることがある問題を修正
- フルアーマーのプレイヤーをRPGでキルできる半径を縮小
- 最後のサークルは動くようになる(バトロワモード)
- 「Most Wanted」コントラクトの制限時間を5分から3分に減少
- 購入ステーションのシールドタレットをアーマーボックスと交換(シールドターレットは引き続きフィールドで拾える)
スペシャルオプス
- 弾丸がないままリスポーンし得る状況を修正するため、航空機を経由してリスポーンしたときは最低でも1つはマガジンを持った状態でスタートするようになる
- ヘッドハンター作戦:戦車襲撃パートでチームが全滅したときガンシップの弾薬をそのまま所持しいる問題を修正
- ブリムストーン作戦:対戦の序盤でチームが全滅してリスタートしたとき、クレートが既に開いているように見える問題を修正
スペシャルオプス・サバイバルモード
- PS4版:サバイバルモードに「アトラススーパーストア」を追加
- 危険な場所でリスポーンしても生存できるよう、アイテム「リスポーンフレア」を使ってリスポーンしたチームメイトはフルアーマー状態で戻ってくるようになる
- ラストスタンド状態、または観戦状態のチームメイトがいない場合はアイテム「リスポーンフレア」は使用不能。画面にも理由を表示
- 購入フェイズで会話やアイコン、音声が消えるバグを修正
- 武器ストアでミニガンを使おうとすると、メッセージ表示が消えるバグを修正
- 弾薬ストアでマガジンが補給されないバグ、音が消えるバグを修正
- アソートショップの「Cash」のフォントが暗い画面でも読みやすくなる
- ヘリコプターにダメージを与えるたびに10ドル獲得するようになる
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。
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Source: Infinity Ward
コメント
コメント一覧 (27件)
holgerアニメのやつ買って使ってたから修正うれしい
SRのピカピカはGWだけにしたらいいのになー。あとM13も救ってあげて……。
本体容量自体はあんまり変わってなくない?150ギガ弱くらいで。
追加じゃなくて入れ替えなんでしょ、バグってる部分に直すパッチを当てるんじゃなくてバグの無くなったプログラムと置き換える。
だからアップデート容量もでかくなる、でもCo-opでパラシュート開かなくて全員投身とか新しい酷いバグが増えてるようじゃ笑えない。
追加されたクロスウィンド作戦ジャガノすらヘッドじゃないと倒せないの草
ヘッド爆発で近距離だとこちらもダメージだからこれが一番きつい
この仕様だとHSなら軽装雑魚1発なので機動性あるSMGと爆発防いで倒せる盾の価値が高まる
野良でクリアしたけどまぁ無理じゃないかなぁ、前半バレなきゃSMGでも行けそうだけどバレるとジャガノラッシュでSMGじゃ火力不足じゃない?
SMGの弱さは短射程、低弾速、弾道とビークルに対してのダメージ係数の低さ
元々オプスでSMGのレベル上げてたし高倍率サイトでHS狙うならARとほぼ差はないね
ベテランMODも野良でクリアしたけど盾SGの謎構成で踏破、ほぼ開始直後に発覚してる
同じ装備の方が1人居て共に0ダウンだったな、狙撃必要な場面ほぼ無いし問題無い
あとは飛行機内でジャガノ化、飛行機落下からそのままパラシュートで脱出地点へ着地
これを守ればやや難しい程度の難度だったよ、敵が突っ込んでくるので盾は必須だと思う
FALがリーグ使用不可の次はAIM速度増加はキツい(´;ω;`)
調整も弱体化ばかりでもうやらないゲームと化してしまったゾ
ホルガーが大幅に強化されたんだが
ウージーだって強化されたし弱い武器もそれなりに救済されてるんだよなあ…M13は…ナオキです
MWは容量が大きすぎる
なんとかするとコメントをしていたけど、平然と20G越えパッチを出してきたな
IW側からしたら20GB程度は大きくないんだろうな。
アップデートデータのサイズ本当になんとかしてほしい。