オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ: シーズン5「運命の行く末」が人気、新規と復帰プレイヤー多数

エーペックスレジェンズ: シーズン5「運命の行く末」が人気、新規と復帰プレイヤー多数
  • URLをコピーしました!

開発スタジオRespawn EntertainmentとパブリッシャーElectronic Artsは本日2020年5月29日、シーズン5「運命の行く末」の配信から3週間が経過した『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の好調ぶりを発表しました。

CONTENTS

過去シーズンを上回る人気ぶり

シーズンごとに世界観を深めていく『エーペックスレジェンズ』ですが、シーズン5「運命の行く末」では「クエスト」と「ハント」を追加しPvEコンテンツを通してストーリーを描いています。ローンチ時から存在していたマップ「スカルタウン」を崩壊させるといった大きな変更を導入したり、シーズン4で登場したレブナントに家族を惨殺されたローバを登場させるなど、ゲームプレイ面以外でも話題を呼ぶシーズンとなりました。

エーペックスレジェンズ: シーズン5「運命の行く末」が人気、新規と復帰プレイヤー多数 新レジェンドの「ローバ」

新レジェンド「ローバ」(左)

その甲斐あってか、シーズン5は新規プレイヤーの呼び込みだけでなく、一度は離れてしまったプレイヤー達が復帰し、1日の平均プレイ時間がこれまでの平均時間を上回ったことを発表しています。

プレスリリースによると、シーズン5の幕開けを告げるトレーラーは合計4,700万回の再生数を計上。シーズン開幕後にUGC(コミュニティが作成したコンテンツ)の視聴回数は合計で1億7,600万回を超えるとのことです。

『エーペックスレジェンズ』 「シーズン5 – 運命の行く末」 ゲームプレイトレーラー

ゲームディレクターのChad Grenier氏のコメント

「『エーペックスレジェンズ』のストーリーと体験を生み出しファンの皆さんに届けることがこのゲームを開発する上でのスリルであり、シーズン5も変わりません。 今シーズンではスカルタウンを排除したことで、いくつかの楽しみと予測できない試みができるようになりました。新規プレイヤーも復帰プレイヤーのどちらもとても楽しんでくれているのを見届けられて幸せです」

多少なりとも新型コロナウイルスの影響がありそうですが、大胆な展開で話題となり人気であることも間違いないように感じます。

EAA主催テストイベント

なおEAA!!ではApexの激レアグッズをもらえるかもしれないテストイベントを本日開催します。興味のある方は覗いてみてください!

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

[wpap service="with" type="detail" id="B07XQ715FG" title="エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション【同梱物】・限定レジェンダリーキャラクタースキン..."]

Source: Press Release

エーペックスレジェンズ: シーズン5「運命の行く末」が人気、新規と復帰プレイヤー多数

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • 初めて1ヶ月で今日やっとチャンピオンなれたぼく

  • Fortniteが失速してるしそのせいかもね

  • リリース当時のキンキャに戻ってほしいわぁ

  • codmwとかBFVの勢いが死んだから、流れてきたんじゃないの?

    • MWはシーズン終わりで過疎ってるし、新シーズン来たらまた来るっしょ。BFV?……はて?

  • チーターとパッドのAAなんとかせえや

  • やっぱりApexって最強だったんだな
    正直どのFPSよりも楽しいしね

  • ストーリー普通に面白いし続き気になるし無料だしバグ対応も早いしすごい
    サーバーが少し脆弱なのはあるにしても新規も取っつきやすそうな雰囲気のFPSだし頑張って欲しいよな

  • オンラインゲーは人がおってなんぼやろ

    • やっぱりそうか。今シーズン武器バランス、キャラバランス、マップ構成全部なかなかいい感じで楽しいと思ってから納得だわ。

  • 1言目には糞運営、二言目には金払ってるんだからw
    これが無料乞食w

  • てかさ多く人が居たってめんどくさいだけやしそれのせいでサーバーが糞みたいに落ちるから何とかしろ

    • 改変後のキンキャニ流石に漁夫が多すぎない?

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS