CoD:BOCW: ゾンビモードの「Zombies Onslaught」はPS4 / PS5時限独占、他プラットフォームは2021年11月1日解禁

CoD:BOCW: ゾンビモードの「Zombies Onslaught」はPS4 / PS5時限独占、他プラットフォームは2021年11月1日解禁

ベータテストが終了し11月13日の発売が迫る『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』。今回はそのゾンビモードについて、PlayStationユーザー向けの時限独占コンテンツ「Onslaught」のトレーラーが公開されました。

『CoD:BOCW』「Zombies Onslaught」トレーラー

Call of Duty: Black Ops Cold War – Zombies Onslaught | PS4, PS5

「Onslaught」はPS4・PS5版限定モード

『警告。封鎖違反。変異したダークエーテルが世界中の見慣れた場所に蔓延し、不死者の大群による新たなゾンビ体験『Onslaught(猛襲)』が始まる。チームメイトと手を組み、2人で協力しながら徐々に難度が上がっていくゾンビ・ウェーブを迎え撃とう。目標は一つ、生き残ることだ。懸命に戦い抜くことで限定(※)報酬が手に入る。この『Onslaught』をPlayStationで最初に体験しよう(※)。

※その他のプラットフォームでは2021年11月1日まで利用不可』

北米PlayStation公式YouTubeチャンネルにて公開された新モード「Zombies Onslaught」のトレーラーによると、このモードはPS4版およびPS5版『CoD:BOCW』の時限限定モードで、PC版やXbox版では2021年11月1日までプレイ不可となっています。

もちろんこれは「Onslaught」モードに限った話で、ゾンビモードそのものはすべてのプラットフォームでプレイ可能ですが、限定報酬などを集めるのが好きなPC版プレイヤーにはやや残念なお知らせと言えるでしょう。

「Onslaught」の概要

あなたはもう1人のオペレーターとともに、カスタムロードアウトを装備し、マルチ用マップを元に作られたいくつかのロケーションに配置されます。ロードアウトに制限はなく、通常のマルチモードやゾンビモードと同じようにお好みの装備でゾンビ軍団のせん滅に挑むことができます。

「Onslaught」が始まると、あなたとチームメイトはダークエーテル・オーブが作り出す特定空間の中に閉じ込められ、そこからアンデッドが姿を現わし始めます。オーブの作る空間の内側にいる限り、プイレヤーはマップを覆うダークエーテルからダメージを受けません。襲いかかってくるゾンビの猛攻は徐々に難度が上がり、素早く、危険で、抵抗しがたいものになっていきます。アンデッドの攻撃からチームメイトを守り続けましょう。

ゾンビを倒し続けることでオーブにパワーが溜まり、十分な数を倒すことでオーブはマップ上の別の場所へ移動します。場所が変わるごとにプレイヤーは戦術を変えていく必要があります。

ゾンビには「エリート」タイプも含まれます。エリート・ゾンビは普通のゾンビよりもパワフルな敵で、他の使い捨てゾンビたちとは異なり、制限エリア内に入ってきてプレイヤーとそのチームメイトを倒そうとしてきます。ハイスコアを狙うならこのエリートを倒すことが第一の目標で、エリートを倒した数に応じて、ブロンズ、シルバー、ゴールドのランクが与えられます。

特定のランクに達することで、ゾンビモードやマルチモードでも使える便利な報酬をアンロックできます。PS4版とPS5版ではシーズンごとに新しい報酬が提供されます。

背景にはActivisionとPlayStationのパートナー契約が

ゾンビモード「Onslaught」がPS4およびPS5版『CoD:BOCW』の限定モードとして登場する背景には、2015年から続いているActivisionとPlayStationのパートナー契約が関係しているようです。

以前もCoDシリーズのDLCやリリース後コンテンツの一部がPlayStationユーザー向けに最初に配信されたことがあり、2019年には『CoD:MW』の「サバイバルモード」がPS4版の1年間時限独占モードとしてリリースされていました。今回の「Onslaught」もそれに類するもののようです。

新たに発表された「Onslaught」のトレーラーを見て、どんな印象を受けたでしょうか。PlayStation時限独占であることも含めて、思うところがあればぜひコメント欄にお寄せください。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series Xで、発売日は2020年11月13日(Xbox Series X版は2020年末)。

Source: PlayStation.Blog

購読
通知
guest
13 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
あ
1 月 前

他のメーカーは独占権買うだけだけどSIEは基本的に開発協力したところくらいしかコンテンツ独占しないので
次のCODに関してもPS5版の最適化にSIE協力してたりと普通に技術契約しているから当たり前なんだよなぁ
手貸さないけど他のハードとの優位性が欲しいから独占して?ってやってる他二社とは違うわ
文句言ってる連中のお里が知れるな

れいん
れいん
1 月 前

だったらモード選択画面で出すな

名無しさん
名無しさん
1 月 前

なんかもう皆飽きてるんかなCOD

PC
PC
1 月 前

トレイアーク製CODは再来年だし
来年のCODにゾンビは出ないと思うから
一年後にPC、XBOX版プレイヤーたちで少しだけ盛り上がるんじゃないかな?

あ
1 月 前

PCカスがチーター放置しまくった結果だろうな、メーカーに文句言ってる奴は筋違いかと

い
1 月 前
返信する 

何言ってんだこの子

abc
abc
1 月 前
返信する 

チーター放置するのはメーカーなんだよなあ…

ポンコツ
ポンコツ
1 月 前

わけわからんクソ仕様
来年の11月ってもう新しいcodでてるやん

ポンコツ
ポンコツ
1 月 前

控えめに言って頭おかしいクソ仕様
しかも来年の11月ってもう新しいCODでとるやんけ

。
1 月 前

限定バリアントとかならわかるけどモード独占されるのは悲しい。

それでも買うけど
それでも買うけど
1 月 前

PC民「マジで!? 来年の11月が楽しみ! 動画で予習しとこ! ^^」

──って人、地球上に一人もいない説

ファン=ボイ=チャウ
ファン=ボイ=チャウ
1 月 前

さすがに1年の時限独占は長過ぎないですかね笑