CoD:BOCW:最難関チャレンジはアサルトライフル用”Policia”スキン? 「獲得不可能」「条件変えて!」と話題

CoD:BOCW:最難関チャレンジはアサルトライフル用”Policia”スキン? 「獲得不可能」「条件変えて!」と話題

Treyarchが開発を手がける『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では、日本時間12月10日より「シーズン1」がスタートします。

今回は『CoD:BOCW』のRedditから、達成が非常に難しいチャレンジについての話題をお届けします。

最難関チャレンジ早くも決定?

日本時間12月10日より始まる「シーズン1」に先がけて、多くのプレイヤーがローンチコンテンツを遊び尽くし、同時にアイテムアンロックのためにチャレンジを進めているものと思われます。

しかし各種のチャレンジの中には難易度が高すぎると話題になっているものがいくつかあります。高難度チャレンジは過去作でもたびたび物議を醸し、たとえば『CoD:MW』でも、ランチャー系の武器スキン獲得チャレンジとして「ナイフとライオットシールドで死なずに3キル(を25回)」というものがありました。

最新作『CoD:BOCW』では、アサルトライフル系の武器スキン「サイエンス」カテゴリーの最後にある「Policia(ポリシア)」について、Redditユーザーから「条件を変えてくれ」と不満の声が上がり議論となっています。

自分のスキルだけでは達成不可能?

「サイエンス」のカテゴリーは、他のスキン同様に武器種によってチャレンジ内容が異なり、アサルトライフル系では「マルチプレイヤーで隠れている敵を撃ってnキル」となっています。このn値は徐々に増加し、最後の「Policia」スキン獲得には50キルが必要です。

各種のチャレンジ内容は「(武器名)を使って死なずにnキル」など、自分のスキルを上げながら報酬の獲得を目指せる合理的なものが多いのですが、「隠れている敵」は自分のスキルだけでは生み出しようがなく、達成は運任せになってしまいます。

頑張れば取れる論

これについてRedditユーザーらは、『CoD:BO2』のクロスボウチャレンジ(クロスボウで死なずに5連続キルなど)など過去の高難度チャレンジを挙げながら「やってるうちに達成できる」と励ましつつ、具体的な方法を提案していました。

『自分はいつもArmada(アルマダ)でこんな風にやってる。海に飛び込む。ジップラインを使って艦橋に上がる。キャンパーたちをキルする。窓から飛び出して、キャンパーたちが艦橋に戻って来るまで隠れている。もう一度窓から飛び込んで、キャンパーたちをキルする。やられたらまた繰り返す』

皆さんは『CoD:BOCW』の各種チャレンジについて、どのような感想を抱かれているでしょうか。また、どれが最も難しいと思うでしょうか。コメント欄でぜひご意見をお聞かせください。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Source: Reddit

購読
通知
guest
18 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る