オーバーウォッチ2:「2021年に発売予定はなし」と明言

オーバーウォッチ2:「2021年に発売予定はなし」と明言

年内の発売を期待されていた『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』ですが、残念ながら2021年以内に発売されないことが明らかになりました。

開発状況はまだ早期段階

今月の2月20日土曜日の午前7時から、Blizzardファンの1年に1回の祭典『BlizzCon』のいっさオンライン版となる『BlizzConline』が開催されます。ファンの方々はそこで『オーバーウォッチ 2』の続報があるのではと期待が高まっていました。

しかし、日本時間2021年2月5日にActivision Blizzardが投資家向けの決算報告会となるカンファレンスコールを行いました。 その場にて『Overwatch 2(オーバーウォッチ 2)』、ならびに『Diablo 4(ディアブロ4)』を2021年には発売しないと発表。

『オーバーウォッチ 2』は2019年の「BlizzCon 2019」でお披露目され、エンジンを改良しPvPモードだけでなくPvEモードの実装も発表されました。 しかし、それを最後に正式な続報はほとんど出ていません。 また、「BlizzCon 2019」でも本作のデモ版をプレイできたのはメディアのみだったため、ほぼ全てのファンはまだ触れることもできていません。 そんな中、ついに訪れた続報が残念ながら期待を裏切る内容だったため、またたく間にコミュニティを駆け巡り、Twitterのトレンド入りもしてしまいました。

しかし、現在はどこのゲームスタジオもゲーム開発は決して順調と言えない中で、焦ってゲームを発売しても良い結果が生まれることはありません。 Blizzardが『オーバーウォッチ 2』の開発期間に大きな猶予を与えていると良い方向に解釈し、「BlizzConline」での新しい情報に期待しましょう。 なお、当サイトは『オーバーウォッチ 2』を実際にプレイしたうえでのプレイレポートを掲載しています。 最後にプレイをしてから1年以上も経過しているので、「BlizzConline」での新情報でどれくらいの変化が訪れたかを確認するのもおもしろいかもしれません。

『オーバーウォッチ 2』の発売日は未定で、対応プラットフォームはBattle.net(PC)/PlayStation 4/Xbox One/Nintendo Switch。

Source: Activision

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    この流れだと来年出るかも怪しい

  2. By 匿名

    今年出ないのは分かった。
    年の早いうちに発表して偉いと思う。

    つまり来年は必ず出るってことで良いんだよな?

  3. By 匿名

    ひん

  4. By 匿名

    2に向けてなのか毎週のようにキャラ調整入ってるけど
    それより開発進めてほしい

  5. By p

    はよしろ

コメントする

*