エーペックスレジェンズ:バンガロールのスーパーレジェンドはククリナイフ? 最新モデルデータを発見

エーペックスレジェンズ:バンガロールのスーパーレジェンドはククリナイフ? 最新モデルデータを発見

Respawn Enterrtainmentが開発する『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン8「メイヘム」が進行中。また今後のアップデートでは、バンガロールのスーパーレジェンドが控えているようです。

次はバンガロールのスーパーレジェンド?

レジェンドたちの背景ストーリーと密接に関わり、またゲーム内でも特に希少度の高いアイテムセットが「スーパーレジェンド」です。

シーズン7では格闘武器スキン「ウォークラブ」などジブラルタルのスーパーレジェンドが登場し、これでリリース初期のレジェンドのうち、スーパーレジェンドがないのは職業軍人バンガロールのみとなりました。

bangalore

彼女のスーパーレジェンドはどのようなアイテムなのでしょうか。2020年にデータマイナーから最初の情報が出た時点では、「トンファー」であると報告されていました。しかしこのときはファイル名のみで、トンファーのモデルデータなどはありませんでした。

その後2020年の10月ごろ、再びデータマイナーからバンガロールのスーパーレジェンドに関する情報が提供されました。このとき、トンファーと言われていた格闘武器スキンが「ナイフ」に変わったことが判明しています。

2020年10月ごろに発見されたスーパーレジェンドのモデルデータ

そして今回、シーズン8アップデート後のデータマイニングの結果、バンガロールのスーパーレジェンドに関する新しいデータが発見されています。

新たに発見されたモデルデータ

データマイナーの手により発見された新しいモデルデータを見るに、どうやらナイフのデザインが修正されたことが察せられます。その湾曲した形状からククリナイフの類いであると推測され、バンガロール(インドの都市名)の二つ名を持つ彼女のルーツともなじみそうです。

実装は2周年イベントより後?

昨今では、新しいスーパーレジェンドは各シーズンのコレクションイベント達成報酬として実装されていますが、2月10日よりスタートする「2周年アニバーサリーコレクションイベント」の達成報酬はスーパーレジェンドシャード150個となっています。ストアで既存のスーパーレジェンドの中から欲しい物を選べるという、2周年記念にふさわしい豪華なものです。

今回新たなモデルデータが紹介されたバンガロールのスーパーレジェンドですが、登場はシーズン9以降のコレクションイベントである可能性が高そうです。バンガロールメインのプレイヤーには待ち遠しい時間が続くでしょう。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

コメントする

*