オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:ローバのワープが失敗するバグはシーズン9での修正目指し調整中

エーペックスレジェンズ:ローバのブレスレットはシーズン9での修正目指し調整中、「違いがはっきりと分かります」
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン8「メイヘム」が進行中。現在バグ問題に悩まされているレジェンド・ローバに関しては、シーズン9で修正予定であることを開発スタッフが明かしています。

CONTENTS

ローバのジャンプドライブバグはシーズン9で修正か

エーペックスレジェンズ: シーズン5「運命の行く末」が人気、新規と復帰プレイヤー多数 新レジェンドの「ローバ」

シーズン5で登場した「高貴なる盗人」ローバは、戦術アビリティ「盗賊の相棒(ジャンプドライブ・ブレスレッ)」を使って短距離のテレポートができます。

しかしアップデートされたキングスキャニオンから度々「テレポートに失敗する」というバグが報告されており、シーズン8ではそれが顕著なものとなったため、修正を望む声が絶えませんでした。

このローバのブレスレットバグに関して、エーペックスのリードゲームデザイナーであるDaniel Klein氏は、シーズン9の大型アップデートで修正予定であることを海外エーペックスサブレで説明しています

エーペックスレジェンズ:ローバのワープが失敗するバグはシーズン9での修正目指し調整中 EXwLCLyXsAANtqq
攻めるにも逃げるにも便利なテレポートだが、バグによる失敗が多いのが問題

Klein:(ローバの戦術やアニメーションのバグにはストレスを感じるというコメントに対して)ローバの戦術アビリティについては、できることならシーズン9に向けて熱烈に取り組んでいるところです(難しい作業なので過度な約束はできませんが、今のところは良い感じです。ただバグはまだ生じますし、別の理由から後回しになるかもしれません)。

Klein:これはバグ修正とゲームプレイの品質改善の両方に関する話です。私は最新バージョンのプレイテストをし続けていて、ライブサーバーでもローバメインと言えなくもないのですが、二つの違いは顕著です。10時間ほど新バージョンでプレイして、やっと戦術アビリティが失敗した程度です。

これまでのシーズンと同様に、5月リリースが予想されているシーズン9のアップデートでも、既存のレジェンドたちへの大きな調整が入ることが予想されています。果たしてローバプレイヤーの苦労が報われる日はいつになるのでしょうか。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: Reddit

エーペックスレジェンズ:ローバのブレスレットはシーズン9での修正目指し調整中、「違いがはっきりと分かります」

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • 少しずれたところに飛んでしまうバグとかならわかるが
    飛べないバグ直せないってプログラマーとしてセンスなさすぎるわw

  • 10時間どころか1,2時間やってたらこのバグでまくるぞw
    ゲームにならんわこんなくそみてーなバグw
    よくこれでこのキャラ世に出したなおいw

  • ワープ失敗する度に服が脱げるようになれば皆納得!
    24時間以内に10回失敗したら実績アンロック→ローバ朝まで自由権がもらえる!

  • 前のパッチノートにもその前のパッチノートにも修正しました!って書いてあったんだが?

  • 頑張ってる人に心ない言葉()

    仕事って頑張って当たり前だが?
    これ以外にもバグが多すぎる上にローバなんてずっと前からこのバグあったのに未だに直ってないのに
    まあこれがレイスやホライゾンのバグだったら即修正してるのがEAって運営だけどな

  • >> 頑張ってる人に心無い言葉〜
    まるで開発が頑張ってるかの様な言い方だなおい

  • 毒おじのガスとかと違ってこっちは機動力だからジャムだらけの銃で戦ってるようならもんだろうなぁ

  • 10時間云々は最新バージョンのテストサーバーでそれぐらい改善されてるよって話なんだけどな
    頑張ってる人に心無い言葉を吐くような奴らはそれをするなりの頭の良さというか悪さってのが分かる

  • これは早く直してもらわんとローバ使いとしてはかなり辛い…
    逃げで使おうと思ったら飛べない事とかかなりあったから10時間で何回かとか絶対ありえんだろ

  • まじで直して欲しい、10時間プレイしてやっととか言ってんじゃ無いよ、その失敗するタイミングが重要なんだよ、敵との接敵中にジャンプドライブが3連続不発して死んだ時には萎えまくったわ。
    どーせローバ使ってないから、10時間で〜とか言ってるんだろ

コメントする

CONTENTS