エーペックスレジェンズ:空飛ぶ新レジェンド“ヴァルキリー”は「強すぎるかもしれない」 開発スタッフ談

エーペックスレジェンズ:空飛ぶ新レジェンド“ヴァルキリー”は「強すぎるかもしれない」 開発スタッフ談

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間5月4日から新シーズン「英雄の軌跡」がスタートします。新シーズンで登場する新レジェンド「ヴァルキリー」については、詳細な仕様はまだ判明していませんが、開発スタッフは早くも「強すぎるかもしれない」と恐れているようです。

ヴァルキリーは人気ピックになるか

エーペックスレジェンズ – 英雄の軌跡」ローンチトレーラー

いよいよ現地時間5月4日より新シーズン「英雄の軌跡」大型アップデートがリリースされ、新レジェンド・ヴァルキリー改変されたオリンパス、新武器ボセックボウ、新モード「アリーナ」などがプレイ可能になります。

中でもヴァルキリーについては、トレーラーからも飛行能力を持っていることが分かります。これまでも、パスファインダーやホライゾン、オクタンなど機動力に優位性のあるレジェンドは人気ピックとして定着し、同時に絶えずバランス調整の対象となっていますが、ヴァルキリーも同様の道を歩むのでしょうか。

legendspickrate210425
4月25日時点の、過去24時間のレジェンドピック率(Apex Legends Status

「強すぎるかも」と開発スタッフ恐れる

新シーズンが発表された直後から、Redditのエーペックスサブレでは今も新コンテンツに関する議論や予想が続いています。そこには開発スタッフでありゲームディレクターのDaniel Klein氏も登場しており、ヴァルキリーについて以下のように語っています。

Klein氏:(ヴァルキリーは強いといいな、というプレイヤーのコメントに対し)いやぁ彼女は強いでしょうね。強すぎるかもしれないと恐れているところです。ただ意図通りには作れたので、あとは結果を待つだけです。

果たしてKlein氏が懸念するヴァルキリーの強さとは、どの程度のものなのでしょうか。シーズン8で登場したヒューズがピック率では冴えなかったことから、次のヴァルキリーは一定の人気を得るために強めに調整されていても不思議ではないでしょう。

度が過ぎるとリリース早々に弱体化という可能性もありますが、現地時間5月4日に新シーズン「英雄の軌跡」がスタートしたら、皆さんもぜひヴァルキリーをピックし、彼女の性能評価をしてみてください。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: Reddit

コメント

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    仕様と動画見たけど、ヤバい位強いよ。運営はホライズンのヤバさとつまんなさを理解してないな。

  2. By 匿名

    あのヒューズを強くしてと出したと言う運営だぞ

  3. By 匿名

    まぁ空飛べるんなら強いだろうなぁ BF民なみかん

  4. By 名無しさん

    てか、今気づいたんだけどオクタンが案外ピック率高いのに驚いてる。

    • By 匿名

      驚くも何も現状トップティアやん
      競技シーンでもTSMがレイスoutオクタンinしたのは有名な話じゃろ

  5. By なまえ

    フライトコアがアルティメットになったりするんだろうか

    • By 匿名

      部隊全員で空飛んで、緊急脱出するんじゃなかったっけ?

コメントする

*