[噂] エーペックスレジェンズ:次回のコレクションイベントは日本がテーマで6月29日スタート? これまでの噂まとめ

[噂] エーペックスレジェンズ:次回のコレクションイベントは日本がテーマで6月29日スタート? これまでの噂まとめ

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン9「英雄の軌跡」が進行中。過去シーズンのスケジュールと比較するとそろそろ新たな期間限定イベントが始まってもおかしくない時期ですが、いつ、どのようなイベントがスタートするのでしょうか。今回はコミュニティの噂をまとめてお届けします。

次の期間限定イベントは6月29日?

シーズン9は期間限定イベントのスタートが遅いと感じているプレイヤーは少なくないでしょう。実際、過去シーズンの傾向に基づくと、シーズン9の期間限定イベントは早ければ6月第2週スタート、遅くとも今週にはスタートしている計算になります。しかし、実際にはまだティザーはもちろん、公式トレーラーすら出ていません。

コミュニティの推測によると、イベント開始が遅い原因はeスポーツ競技シーンALGSにあるそうです。6月13日に一区切りがついたこの大会が終わるまでは、不具合の発生が考慮されることもあり、新しい大きめのデータをゲームファイルに入れられなかった、というわけです。

次回アップデートのヒントと思われる情報は、5月末に開発者からツイートされています。コミュニティマネージャーを務めるRyan K. Rigney氏によると、6月末にアップデート9.1のリリースが予定されているそうです。

Rigney氏:来月(6月)のエーペックスは、リリースものに関しては少し日照りの状態になるでしょう。ですが9.1アップデートが6月末にリリースされ、噛んでおくのにちょうどいいものになるでしょう。

コミュニティの見立てによると、通常大きなアップデートが入るのは火曜日であることから、「9.1アップデートは6月29日にリリースされ、この日に期間限定イベントがスタート」するそうです。しかしながら、Rigney氏の言う「噛んでおくのにちょうどいい(時間潰しができる、の意)」コンテンツが期間限定イベントを指しているとは考えにくいことから、これはアリーナ関連のアップデート、またはアリーナランク実装ではないかと見る向きもあります。

イベントテーマは「日本」?

次の期間限定イベントは日本がテーマの「ジャパンレガシー」であるという話も、シーズン9リリース当初に流れていました。今シーズンはレジェンドたちの新スキンに日本風のものが多く、新レジェンド・ヴァルキリーも日系キャラクターです。このつながりで、次回イベントそのものも日本がテーマになる、という連想がなされています。

エーペックス系データマイナー勢からも、日本を思わせるスキンのついたルートティックやヒューズのスキンなどの未公開コンテンツが紹介されています。これらが次回イベントで登場するのでしょうか。

スーパーレジェンドはレヴナント?

次回イベントがコレクション・イベントであれば、コンプリート報酬として新たなスーパーレジェンド・セットの登場も予想されます。過去にはクリプトのスーパーレジェンドの噂もありましたが、こちらは今ではフェイクと判定されているようで、入れ代わりにレヴナントのスーパーレジェンドが登場する可能性が高まっています。

他にも、イベントでは恒例のタウン・テイクオーバーや特別ルールの限定モードが行われることが予想されますが、「ワールズエッジで何かあるのではないか」と見られている程度で、具体的な情報は現状ありません。

果たしてシーズン9の大型イベントはいつ開催されるのでしようか。コミュニティの予想通り6月29日スタートであれば来週にはトレーラーが公開されそうですが、いずれせによ公式からの発表を待ちたいところです。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Android / iOS。

Via: DEXERTO

コメントする

*