レインボーシックス シージ:世界ベスト4″あのチーム”が帰ってくる!「RJLスペシャルマッチ」9月4日開催

レインボーシックス シージ:世界ベスト4″あのチーム”が帰ってくる!「RJLスペシャルマッチ」9月4日開催

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』では期間限定で「Containment(コンティンメント)」イベントが進行中。国内競技シーンでは、9月4日に行われるスペシャルマッチが発表されています。このイベントでは、かつて世界ベスト4の栄冠を手にしたあのチームも出場し、国内リーグのオールスターチームと激突します。

RJLスペシャルマッチ開催

『レインボーシックス シージ』のeスポーツ競技シーン国内最高峰のリーグ戦である「Rainbow Six Japan League 2021(RJL 2021)」。今年は既にCYCLOPS athlete gamingの無敗優勝が決定しており、また入れ替え戦に出場する下位3チームも固まっているため、残る2節では選手たちが個々のパフォーマンスをどれだけ伸ばしていけるかが見所です。また、2022年のリーグ戦出場をかけた2部リーグRJOもSeason2決勝トーナメントが開催中で、いよいよ佳境を迎えつつあります。

そんな中、日本時間8月14日には、RJLを運営するX-MOMENT公式ツイッターよりスペシャルマッチの開催が発表されています。

あのチームが帰ってくる!

スペシャルマッチは9月4日午後6時よりX-MOMENTのYouTubeチャンネルで独占配信されます。

今回のスペシャルマッチでは、あのチームがまさかの再結成を果たし、オールスターチームと激突することになるようです。

あのチームを復活させるべく、スペシャルゲストにはプロゲーミングチームCrazy Raccoonに所属するWokka選手が登場します。既にシージ界からは引退しているWokka選手は、2019年の世界大会「シックスインビテーショナル2019」において、あのチームを率いて世界ベスト4の栄冠を手にし、日本のシージ界全体に感動をもたらした伝説のプレイヤーです。

このときあのチームが達成したインビテーショナル・ベスト4とは、現在に至るまですべての日本チームにとっての最高記録であり続けており、また日本が所属するAPAC(アジア・太平洋)地域全体にとっての最高記録にもなっています。

当時のあのチームのロースターは、Wokka選手の他に、現在GUTS Gaming所属のMerieux選手や、Lag GamingPapilia選手、Sengoku GamingReyCyil選手とRamu選手と、現在もシージ競技シーンの最前線で戦っている超豪華メンバーです。現在のRJLの選手たちによるオールスターチームも楽しみですが、世界ベスト4の実力を持つあのチームが、現環境でもどれだけのパフォーマンスを発揮できるかも気になるところです。

出場選手の投票受付中

今回のオールスターに出場するRJL所属選手については、現在X-MOMENT公式で投票を受け付けています。

こちらのフォームから自分の応援している選手に投票すると、9月4日にはドリームチームの一員として戦う姿が見られるかもしれません。受付は8月26日まで。RJLファンの方は忘れずにご投票ください。

2021年度のシージ競技シーンは折り返し地点を迎え、現地時間8月16日からは夏の世界大会である「Six Mexico Major」もスタートします。しかし国内リーグRJLの魅力も世界に負けてはいません。9月4日は、再結成したあのチームとオールスターチームの夢の一戦に注目しましょう。

Source: X-MOMENT Twitter

コメント

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    「あのチーム」ってヴォルデモートと化してて草生えるわ
    まぁ言いづらい・言えないのは確かだけど・・・

  2. By 匿名

    早めに逃げたウォッカは正しかった
    というかウォッカのプロの道を閉ざしたことにすごく腹が立つな

  3. By 匿名

    ウォッカに憧れてシージ始めたんだよな・・

  4. By 匿名

    黒歴史となったあのチームね…
    また少しシージやりたくなってきたかも

  5. By 匿名

    あの時のウォッカは国内外問わず最強の1人だった

  6. By 匿名

    野良連は一生消えててほしいけど野良連ベスト4メンツはフルメンで復活してほしい

  7. By 匿名

    名前を言ってはいけないあのチームになってて草
    すまんなウォッカ

コメントする

*