最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:強力キャラ「シア」の弱体化は来週に延期、気になる修正内容のヒントも?

エーペックスレジェンズ:シア弱体化は来週に延期、気になる修正内容のヒントも?
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン10「エマージェンス」が進行中。この新シーズンで登場した新レジェンド・シアには今週のアップデートでの弱体化が予告されていましたが、このパッチリリースが来週に延期となったようです。

CONTENTS

APEX シア弱体化は来週に延期

新シーズン「エマージェンス」で登場した新レジェンド・シアは、アビリティセットすべてが敵の情報収集に特化しており、その利便性の高さから、リリース2週間を経た今もなおピック率で最上位に君臨。現環境のメタを考えるうえで特に重要なレジェンドとなっています。

一方でシアにはリリース当初から「強すぎる」という不満が多く、戦術アビリティ「フォーカス・オブ・アテンション」の効果が多すぎることなどが問題視されていました。Respawnの開発側はこれを受け、8月第3週のミニパッチによりシアの弱体化を行うことを以前発表していました。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:新レジェンド・シア早くも弱体化へ、「ミッドシーズンより前に調整」「効果削... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン10「エマージェンス」が進行中。この新シーズンで登場した新レジェンド・シアについて...

しかし8月18日にDEXERTOが報じたところによると、エーペックスのプロデューサーJosh Medina氏より、シアの弱体化が来週に延期されることが決まったそうです。これは元々リリースを予定していた修正点に問題が見つかったためとしていますが、詳細な部分は明らかにされていません。

通常のアップデート・パターンから、パッチリリースは現地時間8月19日が予想されていましたが、これが一週間先送りとなったため、シアの弱体化パッチは現地時間8月26日(日本時間8月27日未明)にリリースされるものと思われます。

シア弱体化の詳細は?

なお、シアの弱体化内容については、戦術アビリティ「フォーカス・オブ・アテンション」を被弾したときに画面がフラッシュする効果が削除されることは開発者により既に明かされていますが、それ以外の点は(あるのかどうかも含めて)不明のままです。

一方でプロデューサーのMedina氏は8月11日、一人のプレイヤーがツイートした「シアの弱体化に望むものリスト」に、意味深な絵文字を返しています。

  • シアの弱体化に望むものリスト
    • 戦術アビリティでダメージを与えない
    • 戦術アビリティの射程距離を減らす
    • 戦術アビリティの効果持続時間を減らす

果たしてこの中に、実際に弱体化されるものは含まれているのでしょうか。正解は来週のアップデートで明らかになるでしょう。日本のプレイヤーの皆さんも、シアの能力のどの部分を削るべきか、意見や予想があればぜひコメント欄にお寄せください。

  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/04/14 12:14時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten
あわせて読みたい
北米の巨大eスポーツ企業「100 Thieves」が日本進出? 日本の『エーペックス』と『ヴァロラント』プレイ... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン10「エマージェンス」が進行中。またライアットゲームズの『VALORANT(ヴァロラント)...

Source: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:シア弱体化は来週に延期、気になる修正内容のヒントも?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (28件)

  • パッシブがクソや
    ハイド楽しい勢からするとクソつまらんくなってもうた。

  • Ultのクールダウンの弱体化と戦術のダメージ+フラッシュさえなければ割とバランスは十分な気がする。
    ブラハの戦術の射程距離かハイライト時間強化でお願いしますw🤗

  • いや待て。ハイドは遊びじゃねーんだよ、俺はハイドに全力なんだ!って事かもしれないぞw
    まあそうじゃないなら、ランクでハイドした事すらないのかもしれないけど。
    現環境は今までできてたことが新規キャラ一体のせいで出来なくなってるわけで、圧倒的に壊れてるのは明らかだしな。そりゃ対処が遅いほど運営の株は下がるよな…

  • 弱体化は確定してるがここの無能運営だと微妙な弱体化して終わりだろうな 雑な調整するくらいだったらリワークしてほしい

  • いいよな、新シーズンで新キャラ強くしておけば、噂になって人が戻ってきてバトルパス買うから、集金したら弱体化すれば文句もなくなる
    楽な商売よ

  • ダメージ削除は当たり前として一番変えた方がいいのはパッシブでしょ

  • インペリアルハルが言ってたけど、調整不可能だから、全て作り直さないといけない。射程を短くしてもゲーム性を壊してる。海外では #nurfseer #fuckseer のタグだらけ。
    腹立つのは、この延期になる前、Timmyz がソロプレデター配信した後に、その動画見た Medina が Timmyz の配信見てたけど seer が強過ぎるから調整を延期するってツイートした事。
    そんなの今までの統計見たり、動画見たらわかる事だろ。マジでエアプ。クソ以下。

    • apexの"遊び方"の1つとしてハイドを挙げるのはお前にとってそんなに面白かったのか
      また一人笑顔にしちまったな

    • 箸が転んでもおかしい年頃なんやろ
      微笑ましいな

    • ほんと。微笑ましすぎて反吐が出る

1 2

コメントする

CONTENTS