\ Amazonポイント最大10%UP /

『ウォーゾーン』のチーターから避難した元ストリーマーら、『エーペックス』でもストリーム・スナイプチーター3チームと同時対決

エーペックスレジェンズ:元『ウォーゾーン』ストリーマーらがチーター被害
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン10「エマージェンス」が進行中。この新シーズン開始時には、他のタイトルの有名ストリーマーらが次々にエーペックスへの移行を果たしましたが、彼らは新天地でも引き続きチーター被害に遭っているようです。

CONTENTS

好調な『ウォーゾーン』移行勢だったが

シーズン10「エマージェンス」の始まった初週、エーペックスはTwitchのトレンドトップに躍り出るほどの人気の高まりを見せましたが、この人気増には、他タイトルからの移行勢が寄与したと言われています。

移行勢のうち代表的なストリーマーが、プロeスポーツ団体FaZeに所属するNICKMERCSです。

彼とその友人らは元々、『コール オブ デューティ』シリーズの基本無料バトロワ『ウォーゾーン』で活動していましたが、(彼らが言うには)ウォーゾーンにはコンテンツが不足しており、チーター被害も絶えなかったことから、シーズン10「エマージェンス」の開始時にエーペックスへの移行を宣言。持ち前のガンスキルでランクマを駆け上がり、2週間ほどでマスター帯に到達することに成功しています。

チーターからは逃れられない?

マスター帯にたどり着く程度にはエーペックスに馴染んだNICKMERCSでしたが、やはりこちらでも、チーターの被害から完全に逃れることは難しいようです。

8月25日の配信で、いつものように友人のストリーマーCloakzyやTeam Liquidの72hrsとエーペックスを始めたNICKMERCSでしたが、彼らはしばらくして同じロビーにチーターが複数いることに気付き、さらにチャット欄を通じてストリーム・スナイプをされていることが判明します。

チーターには慣れっこだぜ。『ウォーゾーン』を2年やってたからな」と語るNICKMERCSらは、実際にこのチーターと対面しても、熟練ストリーマーらしく手慣れた対応を見せます。

結局このロビーには、ストリーム・スナイプによって紛れ込んだチーターが3チーム分いたようです。NICKMERCSらはマッチの終盤でこのチーターたちにまとめて勝負を挑むも、あえなく敗北。残念ながらランクマッチを妨害されてしまった形となりました。

Teaming with HACKERS in Apex Legends! _BAD IDEA_ 18-43 screenshot
視聴者には笑顔を見せるNICKだが...

エーペックスにおけるチーターは以前から周知の問題ではあるものの、元『ウォーゾーン』ストリーマーたちも例外なく被害に遭っていることが分かります。

果たして新しくエーペックスの世界にやってきたストリーマーたちは、マスター帯の実力者たちやスナイプ勢の攻撃をかいくぐり、プレデターまでたどり着くことができるのでしょうか。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)
\Amazonポイント最大10%UP/
Amazon

Source: NICKMERCS YouTube

エーペックスレジェンズ:元『ウォーゾーン』ストリーマーらがチーター被害

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • バトロワ+PADで何とかなるゲーム出ないと行く場所ないんやろな

  • チーターに対して発狂してる風の実況
    チーターボコってみた、って配信が1つのコンテンツになってるのも事実よね

  • チーターからの避難先にチーターの住処選ぶとは
    結局自分の動画コンテンツとしてチーター利用してんじゃないの

  • ストリーマーの魅力って強さだけか?
    強けりゃ面白いならキルクリップ出しとけば誰でも人気者じゃん
    もちろん中には強さを売りにしてる人もいるけど…

  • じゃあどうしろって言うの?
    素直にヴァロラントやれって言うの?
    バトロワでしかイキれないんだよ?彼らは

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS