最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:ヴァンガード:ハンドガン"1911"で全距離2発キルの極悪カスタム発見、海外大会で使用禁止

CoD:ヴァンガード:ハンドガン"1911"が海外大会で使用禁止、全距離2発キルの極悪カスタム発見により
  • URLをコピーしました!

Sledgehammer Gamesの『Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)』ではプレシーズンが進行中。11月5日にリリースされ、海外では既に賞金付きトーナメントも開催されている『CoD:V』ですが、ハンドガンの1911を含むさまざまな武器が早くも使用禁止となっています。

CONTENTS

海外トーナメントでは早くも禁止武器が

11月5日にリリースされたばかりの新作『CoD:V』ですが、海外コミュニティでは既にCheckmate Gaming(CMG)が主催する賞金付きトーナメントも開催されています。このトーナメントにはPS版やコンシューマー版、個人やチームを問わずさまざまなスキル帯のプレイヤーが参加可能で、試合はCMGのTwitchでも配信されています。

そんなCMGのトーナメントでは、日本時間11月9日にルールを改訂し、CMGが主催するすべてのトーナメントとラダーマッチにおける最新の禁止武器リストを発表しています。

今回の改訂によって意外にも禁止武器リストに追加されたのは、ハンドガンの1911です。シリーズ旧作からの常連サブウェポンであり、『CoD:V』でもレベル23でアンロックされる一見標準的な武器ですが、『CoD:V』のガンスミスでは、この武器の極悪カスタマイズが発見されたことが禁止の理由のようです。

全距離2発キルになる1911

Twitterで紹介されている1911のアタッチメント割り当て例は、以下の通りとなっています。なおCMGトーナメントでは、キルカメラで問題のあるアタッチメントの使用が確認できないため、今回は武器そのものが使用禁止となっています。

  • マズル: F8スタビライザー
  • バレル: グレイシーショートNo. 2
  • サイト: ストレートリフレクター
  • トリガーアクション: ヘアトリガー
  • マガジン: .30ロシアンショート 8ラウンドマガジン
  • 弾薬タイプ: ホローポイント弾
  • リアグリップ: ファブリックグリップ
  • 熟練度: フリート
  • キット: クイック
1911ハンドガン
カスタムゲームで作成した一例

なお主催のCMGは、以前からも禁止武器のリストを順次更新しており、現時点では1911の他にも以下の武器が禁止となっています。

  • BAR(アサルトライフル)
  • Type 100(SMG)
  • TOP BREAK(ハンドガン)
  • 全アサルトライフルのマガジン・アタッチメント

リリースからまだ一週間も経っていないこともあり、最強武器に関する議論も始まったばかりですが、上記のリストが今後弱体化されそうな武器・アタッチメント候補と言えるでしょう。まだこれらの武器を使ったことがないという方は、パッチリリースの前にぜひ一度お試しください。

  • タイトル:Call of Duty: Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)
  • 発売日:2021年11月5日
  • 対象機種:PS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S
Logicool G
¥32,500 (2024/04/17 12:14時点 | Amazon調べ)

Via: DEXERTO

CoD:ヴァンガード:ハンドガン"1911"が海外大会で使用禁止、全距離2発キルの極悪カスタム発見により

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • 大会ガ-大会ガ-で強武器放置で大会使用不可なんてされるとユーザーにとってのメインコンテンツである普通のマルチがどんどん死んでいくんだが。
    少なくともそれでBOCWは1年持たずに過疎ったのに同じ過ちを繰り返すんだな。

  • 紳士協定本当にアホくさすぎて笑える
    草とかじゃなく笑える
    紳士協定を破ったチームが勝って、負けたチームが正式に抗議するのも笑ったし、その抗議を受けて勝ったチームがタイトル返上したのも爆笑した
    まぁこれは大会ルールで正式に禁止してるし、まだマシじゃね(苦笑い)

  • 出たー紳士協定(笑)
    クッソだせぇなマジで オワコンゲーのプロなんざもう誰も見てねぇっての

    • CoDの面白いって見てると3つのスタジオの内どれかが刺さるって感じだと思うわ だからシリーズのマルチが好きな人がMWシリーズのマルチが芋って嫌いだとかそんな話をよく聞く そんな感じで同じCoDでも神ゲーと思えるユーザー層って被らないんじゃないかね  

  • 武器もだけどあの公式ウォールハックのPerkは使えるのかな。あれマジでゲーム崩壊してるから抹消して欲しいんだけど。

  • CoDの大会全然知らないけど、禁止装備けっこうあるのな。この禁止事項でAR使う人っているのか?

  • どうせ大会なんて皆んな代わり映えしない同じ武器しか使わないのに制限かける必要ある?
    ゲーム中の全コンテンツを使えないのに真っ当な大会とかアホくさ

    • そもそもCoDの大会は昔からGentlemans Agreement(GA=紳士協定)という、プロ同士で決めた非公式の暗黙の武器制限がまかり通ってる
      元から終わってるで

    • 日本人の元プロの某氏がGAの動画出してたな
      何でも非公式だから従う必要はないが、そうすると練習試合とかもさせてもらえずハブられる可能性があるとか
      しかも非公式の協定だから、明確なリストとしてある訳じゃなく、厳密な内容を外部の人間が知るのは難しいとか何とか

  • 大してゲームの中身変わらないのに1年でバランスもバグ取りもリセットするの不毛だよなあ
    特に今作はwarzone統合の関係でシステム面のMW(2019)臭がすごいから余計そう思う
    完全にDLCなんだからライブサービスでマップと武器を小出しで追加するほうが健全だけど毎年フルプライスで売れまくるからどうにもならんな

コメントする

CONTENTS