エーペックスレジェンズ:確率0.01%以下? 脅威の”スパレジェ2連引き”クリップに開発者も驚愕

エーペックスレジェンズ:確率0.01%以下? 脅威の”スパレジェ2連引き”クリップに開発者も驚愕

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン11「エスケープ」が進行中。Redditのエーペックスコミュニティでは、APEXパックから2回連続でスパレジェを引き当てたプレイヤーの、驚きのクリップが注目を集めています。

史上最高の幸運プレイヤー現る

スーパーレジェンドセットはエーペックスの最高レアリティ・アイテムであり、コレクションイベントでの入手機会を逃した場合は、レベルアップ報酬またはストアで購入する「APEXパック」でしか手に入らないものです。

その封入率は、エーペックスの公式サイトには1%以下と記載されていますが、実際にはもっと低いという噂もあり、無料パックからはスパレジェを1つも引けていないという方も珍しくありません。

救済措置として、一定数のパックを開けると確定でスパレジェをゲットできるという、いわゆる天井システムも設定されていますが、これも500パックという途方も無さで、日本円では5万円程度かかります。

そんな中、Redditのエーペックスサブレに脅威の幸運の持ち主が登場します。このプレイヤーは、レヴナントのレジェンダリーハロウィンスキンを引いたその直後に、次のパックでスーパーレジェンドシャードを獲得。この時点で十分に素晴らしいのですが、さらに次のパックでもう1回スーパーレジェンドシャードを引き当てています

確率1%以下として、2回連続でスパレジェを引く確率は0.01%をさらに下回ることになるため、コメント欄では「すべての運を使い切ったな」と驚愕の声が多数寄せられています。

(※補足:スパレジェを引いた場合パックは消費しません

開発者も称賛

この強運には、データサイエンスと分析を担当している開発スタッフのeriddy氏も、「リリースされたスパレジェは全部持ってるけど、これはすごい、嫉妬するわ」と称賛のコメントを寄せています。

現在開催中のシーズン11でも、これまで同様にコレクションイベントと新たなスーパーレジェンドが登場することが予想されますが、種類が増え続けるスパレジェを後からコンプリートするには、このくらいの幸運が必要なのかもしれません。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Source: Reddit

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    LV.800だけどお目にかかれてない…挫けそう

コメントする

*