オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042:EAがBF発売イベントとゲームの不具合を謝罪

  • URLをコピーしました!

Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)は、11月20日に行われた芸能人やストリーマーを招いて行われた『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』の発売記念イベント「芸人&ストリーマー混合対決」の進行を謝罪。合わせて、ゲーム自体の不具合も継続してアップデートを重ねることを明言しました。

CONTENTS

BF2042 発売イベントはグダグダの結果に

バトルフィールドの日本コミュニティの皆様へ、
この度は、20日に開催いたしましたBATTLEFIELD 2042のライブストリームで様々な技術的問題が発生しました。これらの品質は弊社の責任として痛感し、真摯に受け止め、イベントにご参加されたタレント様やインフルエンサーの皆様、ご視聴頂きましたコミュニティの皆様に大変ご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。
また、現在発生している様々な不具合に関しまして、開発チーム一同はより良いゲーム体験をお楽しみに頂くためアップデートを継続して行ってまいります。
これからも引き続き日本コミュニティの声に耳を傾け、BATTLEFIELD 2042最高の体験を皆様にご提供するために全力を尽くしてまいります

「芸人&ストリーマー混合対決」は11月20日に行われたイベントで、芸人とストリーマーたちがマヂカルラブリー野田クリスタル軍とシソンヌ長谷川軍に分かれて戦うという企画でした。しかしいざ配信開始となっても、トラブルで試合開始が遅い上、敵地でスポーンするなどのバグが多発。目玉のストリーマーを交えた対決は1試合しか行われず、さらにはストリーマーへの説明がないままいつのまにか終了するという礼節に欠けた内容に。全体的にぐだぐだな内容となってしまいました。

出演者はみながんばっていた

一部ではストリーマーのソバルト氏にイベント企画が丸投げされたとの憶測も出ましたが、ソバルト氏はこれを否定。ただし先行プレイ開始時点で企画が決まっていた、意見を出したものの実行権がなかったと自身の配信で明かしています。

バグにも言及

EAは多発するバグ問題に関しても言及し、「開発チーム一同はより良いゲーム体験をお楽しみに頂くためアップデートを継続して行ってまいります」としています。実際、精力的なアップデートが配信されているのはご存のとおりです。

BFファンの皆さんも、久々の近未来バトルフィールドとして期待の高かった『BF2042』だけに色々と言いたことがあると思いますが、差し当たりPortalの修正を始め、一刻も早いバグ修正を期待しましょう。


エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • 加藤純一呼ばなかった時点でgmゲー確定だったよー(;0;)

    • う○こちゃんは別にいらんわ…
      アレがいてもいなくても今作はゴミ
      いたからと言って神ゲーになる訳でもないし呼ぶ必要も無いわな、厄介な衛門も付いてくるのダルいしな

  • いや、もう切ったよ。
    まだ一か月も経ってないのに人口はリリース日の1/3、Twich視聴者数は3000人まで下降。

    こんなに速攻で廃れたゲーム久しぶりに見たわ。

  • 案件もらってる配信者が渋々細々と配信している現状を直視せなあかんね。まあ変わらないだろうけど。

  • 早いとこロードアウトバグ直してくださいね

  • 謝罪がおせーよ
    こんなんすぐに出すべきだろ

  • ソバルト氏に丸投げしたのは企画ではなく、イベント後のストリーマーたちの後処理です
    これはイベント当時のソバルト視点でも話してます
    内容は「1試合で打ち切り放送も終わるが、不完全燃焼のストリーマーなど居たらソバルトさんよろしく」という意味の内容の文
    イベント後の丸投げについてはミルダム内でソバルト氏が他のストリーマーに問われた際「そうだよ」と認めてらっしゃいます

    その部分を記事にするなら切り抜きではなく、その放送全て見てからにしてください

    切り抜きなんて編集された動画を見て記事にするのはどうかと思いますよ
    あと公認ですがその切り抜き元の本人のURLを貼るのが普通の礼儀です

  • もうちょいマシな運営と人間に頼むべきやったな
    あとは発売日直後の不安定な状態でやるべきではなかった

  • バグまみれでよっぽと返金対応が相次いだんやろなぁ
    1〜2週間経ったらサブスク期間終わる人多いだろうしどうなるか楽しみだわ(ゴールドエディション購入並感)

  • おかげで誰も配信してない今までと同じBFだね

1 3

素敵なコメントをする!

CONTENTS