エーペックスレジェンズ:「ワットソンにレジェンド60人が一斉爆撃」実験、パイロンだけで守り切れるのか

エーペックスレジェンズ:「ワットソンにレジェンド60人が一斉爆撃」実験、パイロンだけで守り切れるのか

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン11「エスケープ」が進行中。TikTokでは、ワットソン1人に対してレジェンド60人が一斉にアルティメットを撃ってみるという実験的なクリップが話題になっています。

ワットソンvsレジェンド60人

チームのサポートレジェンド・ワットソンの強力さが際立つクリップが、TikTokで話題となっています。配信者でエーペックストーナメントの個人主催者でもある二人組HisandHersが、カスタムサーバーでワットソン1人にレジェンド60人分のアルティメットをぶつけるという、壮大な試みをしています。

ワットソンのアルティメット1つに対して、ジブラルタル20人とヒューズ20人、バンガロール20人が一斉にアルティメットを撃ったらどうなると思う?

インターセプターパイロンの高い信頼性

ワットソンへの爆撃
ワットソンはともかく壮観な一斉爆撃だ

あまりにもひどい集団攻撃に思えますが、実際にはワットソンのインターセプターパイロンはしっかりとその仕様通りに機能し、60人分のレジェンドによる一斉攻撃をすべて無効化してみせました(※現在貸し出されているカスタムサーバーには最大60人分の枠しかないため、厳密には「ワットソン対レジェンド59人」と思われますが、投稿者の発言をそのまま引用しています)。

ワットソンは無傷
爆撃の真下にいる本人は無傷

アビリティが大きく調整された後も、「状況によりけりのレジェンド(Situational legend)」という評価は変わらず、シーズン11環境のピック率は低めのワットソンですが、特定の攻撃を封じられるパイロンの存在はやはり覚えておきたいものです。果たしてワットソンがメタで重要な地位を得る日は来るのでしょうか。2022年はまず2月スタートが予想される「シーズン12」の環境から注視していきたいところです。

GOOD SMILE COMPANY
¥5,965 (2022/04/23 12:45時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大10倍セール!/
Rakuten

Via: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    これパイロンを中心に透明のドームがあって、接触した飛翔物を破壊してるんかな?

コメントする