最強ヘッドセット? A50 X発表

エーペックスレジェンズ:コースティック弱体化で誰も使わなくなる? しかし“ガスHPは150”でまだ強い説も

エーペックスレジェンズ:コースティック弱体化で「誰も使わなくなる」懸念、しかし「ガスHPは150」説も
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間2月8日よりシーズン12「デファイアンス」がスタート。新シーズンでは新コンテンツに加えて、既存のレジェンドであるコースティックにも弱体化が発表されていますが、これについてはシーズン開始前に早くもさまざまな意見が出ているようです。

CONTENTS

コースティックは終わりなのか

シーズン12「デファイアンス」の正式なパッチノートは現地時間2月7日にリリースされますが、既にそのさわりの部分は明らかになっており、クリプトの強化や新たなホップアップなどが注目されています。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:シーズン12「デファイアンス」のレジェンド・武器変更情報が解禁、クリプト強... Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間2月8日よりシーズン12「デファイアンス」がスタート。2月2日には、開発スタッフによる...

そんな中、一部のプレイヤーにショックを与えているのがコースティックの弱体化です。「起動中のガストラップが破壊できるようなる」とのことで、エーペックスストリーマーのNICKMERCSも、自身の動画の中で「弱体化じゃなくて削除だろ。もう誰もこの臭い男を使わなくなるよ。これは終わったな」と、笑いつつも今後のコースティックの評価に懸念を示しています。

ガストラップのHPは150か

しかしこの弱体化は、判明した当初に想像されていたものとはやや異なるようです。

シーズン12に関しては、主に海外クリエーターらが既に先行プレイの模様を公開しているのですが、どうやら起動中のガストラップには150程度のHP設定があることがRedditユーザーによって発見されています。

causticgus150
Redditより

起動中のガストラップは銃弾一発で壊せると思っていたプレイヤーらは、「(ガスの)HPは思ってたより高いな」と関心を寄せています。HP150のオブジェクトは他にもワットソンのインターセプターパイロンがありますが、新たなガストラップと戦う感覚としては、パイロンに対処するときと似ているのかもしれません。

まだ実際の検証はされていませんが、弱体化に動揺していたコースティック使いのプレイヤーたちも「体力150」の可能性にはやや落ち着いた様子です。

また、「弱体化しないと、コースティックが新しい『コントロール』モードを完全に支配してしまう」という分析もあります。確かに一定のエリアを確保するゲームモードでは、コースティックのアビリティが猛威を振るうと思われます。他にも、遠距離から一定のエリアを爆撃できるレジェンドたちや、スキャンアビリティ持ちのレジェンドたちも「コントロール」では脅威となりそうです。

コースティック弱体化の背景については、シーズンパッチノートに開発者からの詳細なコメントが記載されているかもしれません。現地時間2月7日にパッチノートがリリースされたら、こちらもぜひ一度確認してみてください。

あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:新9v9モード「コントロール」詳細、リスポーンありで逆転可能なタイムイベントも Respawn Entertainmentは、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のシーズン12「デファイアンス」で登場する期間限定モード「コントロール」の詳細を公開しました...
  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/04/20 12:53時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon

Via: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:コースティック弱体化で「誰も使わなくなる」懸念、しかし「ガスHPは150」説も

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • 違ったら申し訳ないけどここのコメント別のサイトで見た記憶があるんだけど、本当に本人が打ってんの?最近記事にコメント付かないから焦ってんの?

  • 一撃でガスボンベ破壊まで弱体化が入る時はガスおじを標準体型のイケメンおじにするぐらいしてほしいなw

  • フェンスとか1発で壊れるんだから150くらい許してあげな

  • ワールズエッジで強いから弱体化→オリンパス以降使われなくなり強化→ワールズエッジで強いから再度弱体化

    アホかな?

  • ナーフナーフってもうお腹いっぱいだわこのクソゲー
    いざ強化となると雀の涙程度のくせにキルスピードばかりどんどん伸びてく調整に辟易するわ

    • 瞬発的なフリックAIMより、
      クソ面倒なドラッグ&トラッキングのほうが更に重要になるというわけね?
      んで、その為の今回のタップストレイフや毒親父にVK47&VoltのNerfか。なるほど。
      今後ますますエイムアシストが有効になると?

      つまりは今以上にオートAIMとチーターが溢れ返る世界線が確定したと。

  • ジブも間接的な弱体化入るし、鉄壁強化の流れかなあ。レブも鉄壁組に入れてあげて欲しいなー

  • 弱体化するのはいいけどどこかで帳尻合わせろよ
    どうでもいい新モードとの折り合いなんぞ知らんがな

  • 今までみたいに入り口封鎖する置き方じゃなくって遮蔽に隠して起爆する方法しか使い道ないな。しかも150ってワンマガ分の時間しか稼げないのちょっと惨めすぎないか。

    • 扉の封鎖ならHP関係無いし扉じゃないとこなら缶撃って終わりじゃない?

    • ワンマガジン分はまだ稼げるんだぞ?
      正直言って今までが異常だった
      継続肉ダメ、スロウ、視界不良があるのに遮蔽物になりますとか

コメントする

CONTENTS