エーペックスレジェンズ:ストームポイントのリヴァイアサンが突如白骨化、事件は新レジェンドと関係か

エーペックスレジェンズ:ストームポイントのリヴァイアサンが突如白骨化、事件は新レジェンドと関係か

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では「アンシャックルド」イベントが開催中。一方で次回シーズン13に向けたティザーイベントも並行して開催されており、4月20日には「ストームポイント」にいたリヴァイアサン2体が、見るも無惨な姿に変わってしまったことが確認されました。

ストームポイント洋上のリヴァイアサンたち

過去のシーズン終盤でもそうだったように、エーペックスのゲーム内やSNSでは現在、新シーズンに向けたティザーイベントが開催されています。これらの公開方法はさまざまで、大っぴらに告知されているものもあれば、こっそり行われているものもあり、コミュニティでは新シーズンで何が起きるのか、あれこれ考察されているところです。

シーズン13に関しては、新コンテンツの詳細は不明ながら、今のところ「ストームポイント」にマップ改変がされるという噂があります。このマップを取り巻く環境に、最近になって少しずつ変化や事件が起きていることが報じられてきたためです。

このうち、マップ北西の海上にいる2体のリヴァイアサンが注目されていたのですが、日本時間4月20日ごろ、このリヴァイアサンたちがいきなり骨になってしまったことが、Redditなどのコミュニティで話題になっています。

あっけなく骨に

before
Before。海にいたリヴァイアサンたちが
after
After。数日で無残な姿に

単純に倒されたのではなく、ものの数日で完全に白骨化してしまうのは尋常の出来事ではありません。リヴァイアサンたちの身に何が起きたのでしょうか(表現の都合で、生々しい遺体が描けなかっただけかもしれませんが)。

先日のティザー(上掲記事)では巨大な何かがリヴァイアサンにまっすぐ向かっていく様子が描かれていましたが、仮にこれが新レジェンドとつながっているとしたら、リヴァイアサン2体をまとめて倒せるほどの強力なアビリティを持っているのかもしれません。

また、過去のキングスキャニオンとは異なり、今回はリヴァイアサンによる破壊がマップ改変につながったのではないとすれば、何が原因となってストームポイントが改変されるのかも気になるところです。

次回シーズン13に向けて、これからも新情報やティザーイベントに注目していきたいところです。

GOOD SMILE COMPANY
¥5,965 (2022/04/23 12:45時点 | Amazon調べ)

Source: Reddit

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    スペクターだね
    動きは遅いって言っても当たり判定ないNPCにやられたプレイヤーが運営にキレる未来しか見えない

  2. By 匿名

    これはスペクターの仕業だよ。
    キングスキャニオンの起爆ホールドみたいなものの中に幽閉されている。
    シーズン13からストームポイントに出現するよ

  3. By 匿名

    まぁリーク通りでしょうね。

  4. By 匿名

    いやこれリヴァイアサン倒したデカイ奴相手に防衛タイプのレジェンドが実装される流れじゃない?

コメントする