最強ヘッドセット? A50 X発表

[噂] CoD:MWll:マルチプレイヤーお披露目は9月? ベータテストも9月を予定か

CoD:MWll:マルチプレイのゲームプレイお披露目は発売1ヶ月前の9月との噂、ベータテストも9月を予定か
  • URLをコピーしました!

ActivisionおよびInfinity Wardが手掛けるCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ CoD:MWll)』の発売日は2022年10月28日であることが発表されていますが、マルチプレイヤーモードのお披露目は発売日の1ヶ月前の9月に計画しているという新たな情報が出てきました。

CONTENTS

CoD:MWll 待望のマルチプレイヤーモードのお披露目時期

『CoD』シリーズのリークでおなじみのTom Henderson氏が海外メディアTry Hardに寄稿した記事によると、コミュニティで近々お披露目されるであろうと期待されていたマルチプレイヤーモードが、「オープンベータテストが始まる9月の直前に公開されるだろう」としています。

これまで『CoD:MWII』コミュニティでは、6月にアメリカのAmazon.comの製品ページにて8月15にクローズドベータのコードが配布されるという記載があることから、8月にクローズドベータとオープンベータが開催されるのでマルチプレイヤーモードのお披露目はまもなくであろうと期待されていました。

関連記事: CoD:MWll:オープンベータは8月15日? 海外Amazonに記載

しかし、Tom Henderson氏が接触した情報筋によると、マルチプレイヤーモードのお披露目はベータテストの直前となる9月に予定していると語ったそうです。

CoDのマルチ公開は発売一ヶ月前がトレンド?

『CoD:MWII』の発売日は10月28日であることを考えると、9月にマルチプレイのお披露目は少し遅いように聞こえますが、実は2020年に発売された『Call of Duty Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』ならびに昨年に発売された『Call of Duty Vanguard(コール オブ デューティ ヴァンガード)』も、それぞれ発売日の1ヶ月前となる2020年9月9日と2021年9月7日になってようやくマルチプレイヤーモードがお披露目された経緯があります。 もしかすると、Activisionの中では発売日の1ヶ月前にマルチプレイヤーモードを初披露するというトレンドができあがっているのかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=HqYKD-swYSM

ここにきての新情報となりましたが、はたして『CoD:MWII』のマルチプレイがいつ全世界に公開されるのか正式な続報がとても楽しみにしつつ、ひとまずは9月の公開を期待しましょう。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
  • 発売日:2022年10月28日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam
アクティビジョン
¥8,000 (2023/09/21 07:56時点 | Amazon調べ)

Source: TRY HARD

CoD:MWll:マルチプレイのゲームプレイお披露目は発売1ヶ月前の9月との噂、ベータテストも9月を予定か

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • それより例年通りにPSをまた優遇して先行テストするのかが気になる 

    • MSが運営に関わるなら変わりそうだけど、実際は買収合意しただけで買収手続きは終わってないし、そもそも今作の開発自体にMSが携わってる訳でもないし、別にそこは例年通りなんじゃね
      2年体制になるらしいから、その間に運営方針は色々と変わるかもしれんけど

コメントする

CONTENTS