[噂] エーペックスレジェンズ:次回スパレジェは「扇子が似合うレジェンド」? イベントタイトルも判明か

[噂] エーペックスレジェンズ:次回スパレジェは「扇子が似合うレジェンド」? イベントタイトルも判明か

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では8月9日よりシーズン14「ハンテッド」がスタート。新シーズンでもコレクションイベントの開催や、新たなスパレジェの登場が期待されますが、噂によると次にスパレジェを手に入れるのは「扇子が似合うレジェンド」なのかもしれません。

APEX シーズン14で開催されるイベントの噂

間もなく8月9日より開幕するシーズン14「ハンテッド」でも、過去のシーズンと同様に複数回のイベントが開催され、限定アイテムのコレクションを通じてスーパーレジェンドセットの新作を獲得できるものと思われます。

シーズン14のイベントについて公式発表はまだ何もありませんが、エーペックスのデータマイナー勢は、アップデートファイルの解析を通じて、シーズン14に関連していると思しきゲーム内未登場アイテムのデータを発見しています。

データマイナーのSenosが紹介しているのは、その名も「HunterPredator(ハンタープレデター)」イベントというものだそうです。

Senosが言うには、次のイベントではヒューズジブラルタルレヴナントにそれぞれエピックレアのスキンが登場し、武器ではCAR SMGヘムロックウィングマンにエピックの武器スキンが登場するそうです。

このうちウィングマンとヘムロックのスキンは実際のテクスチャデータも入っており、青系統で彩られたウィングマンと、緑と赤で彩られたヘムロックのスキンを確認することができます。しかしこの2つだけではまだ、「HunterPredator」イベント全体のテーマやモチーフについて想像するのは難しそうです。

スパレジェはローバかヒューズかシア?

Senosはまた、「このコレクションイベントはxxxxのスパレジェのためのものだと思う」と意味深なことも述べています。

英語4文字のレジェンドで、まだスパレジェを持っていないのはローバヒューズシアが該当しますが、シーズン14ではこの3人のうち誰かのスパレジェが出るのでしょうか。

スパレジェのティザー

一方、3Dアーティストとしてファンメイドスキンを創作しているluwbaは、次回のスーパーレジェンドのティザーなるものを紹介しています。出所はEzra-RCという別のデータマイナーですが、2枚のアニメ画像の共通点は扇子扇子がモチーフのスパレジェであることを伝えたいのかもしれません。

ローバ、ヒューズ、シアのうち、扇子が似合いそうなのは恐らくローバですが、2方面からやってきた次回イベントの噂は、果たして誰のスパレジェとなってプレイヤーの前に現れるのでしょうか。

シーズン14「ハンテッド」はいよいよ8月9日スタート。新レジェンド・ヴァンテージの情報や、金ノックの「自己蘇生」削除などのバランス調整について、以下の記事で早めに予習をしておきましょう。

Jakks Pacific
¥1,700 (2022/08/05 19:01時点 | Amazon調べ)

Via: DEXERTO

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. By 匿名

    スパレジェ買った後にナーフされるんだよなぁ

  2. By 匿名

    何この化粧、ブスすぎワロタセンス無し、扇子だけにってか

  3. By 匿名

    佇まい的にアッシュ似合う気がする

  4. By 匿名

    扇子、アッシュでも似合いそう

  5. By 匿名

    あれかなヴァルキリーのが日本の武器じゃなかったから穴埋めしに来たのかな?深読みしすぎ?

    • By 匿名

      元々扇子のバナーあるし新しく決まったわけではないかと。

  6. By 雑魚

    おいおい待てスパレジェホライゾン来てないぞ

  7. By 匿名

    まてまてまて、ローバに扇子を渡すんーじゃない! 絶対にだ あれに扇子を渡したらコス的に日本のバブル的ななにかだ 確実にジュリア〇東京になっちゃうwwww

コメントする