オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042:「もう5分笑ってる」「超サイヤ人だ」 奇跡の“弾丸回避しまくり”クリップが再生数280万回

[小ネタ] BF2042:「遅すぎる」? まるで○ラゴンボールな"テレポート回避"が再生数280万回
  • URLをコピーしました!

Electronic ArtsおよびDICEの『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』ではシーズン1が進行中。そんななかRedditにて、BFならではの座席移動機能を利用した奇跡的な銃弾回避クリップが280万回以上の人気を集めました。

CONTENTS

BF2042 驚異のテレポート回避が大バズリ

こちらはRedditのゲーム総合サブレに投稿された『BF2042』のクリップで、280万回以上再生されるほどの注目を集めていました。

乱戦の渦中に突っ込んだと思われる投稿者は、ちょうどビークル(4人乗りのLATV リコン)に乗り込んだ敵を発見。普通ならイージーキルできる状況ですが、相手は座席を素早く切り替えるテレポートを駆使して奇跡的に銃弾を回避。投稿者は走ってきた別の敵によって、逆に撃ち抜かれてしまいました。

『BF2042』の各種のビークル内は(席が空いていれば)ボタン一つで座席移動できるので、客観的にはプレイヤーのキャラクターモデルがテレポートしているように映ります。しかしこの機能を弾の回避に使うのはもちろん意図された機能ではありません。

Redditユーザーの反応

  • 「もう5分くらい笑ってる」
  • 「これが『身勝手の極意』の力なのか…」
  • 「スーパーサイヤ人はこのようにして物理攻撃を回避するのだ」
  • 「モグラ叩きのハードコア・バージョンみたいだ」
  • テレポートの音つけたよ」(※音量注意)

64人や128人での大人数戦闘が楽しめるBFシリーズでは、これまでも大味な展開の中で奇跡のようなクリップが数多く撮影されてきましたが、新作でもこのような好クリップが見られました。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)

Source: Reddit

[小ネタ] BF2042:「遅すぎる」? まるで○ラゴンボールな"テレポート回避"が再生数280万回

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (4件)

素敵なコメントをする!

CONTENTS