最強ヘッドセット? A50 X発表

噂 :『Destiny 2』と『フォートナイト』がコラボ? さらに『Destiny 2』がEpic Games Storeでも配信へ?

噂 :『Destiny 2』と『フォートナイト』がコラボか? さらに『Destiny 2』がEpic Games Storeでも配信を予定?
  • URLをコピーしました!

Bungieが開発運営している基本プレイ無料FPS『Destiny 2(デスティニー 2)』が、Epic Gamesの『フォートナイト』とコラボする、との気配が濃厚になるデータファイルがリークされました。

CONTENTS

『Destiny 2』に『フォートナイト』インスパイアの防具スキンが実装か?

これまで数々の有名ゲームやアニメといったさまざまな作品とコラボレーションを実施し、現在は『ドラゴンボール超』とコラボをして大盛り上がりをしている『フォートナイト』ですが、次のコラボ相手は『Destiny 2』かもしれません。

『Destiny 2』のデータ解析を行い数々のリークを的中させてきた@GinsorKRが「『フォートナイト』と『Destiny 2』のコラボを確認した」とツイートし、そのツイートに添付されていた画像にはかつて『フォートナイト』で登場したスキンを『Destiny 2』で再現したと思われる防具セットを装備したガーディアン達が表示されていました。

上記の画像を確認するかぎり、左からタイタンが着ている装備は「ブラックナイト」、中央のウォーロックは「ドリフト」、右のハンターは「オブリビオン」(もしかしたらオメガ)というように、どれも初期の『フォートナイト』を代表するキャラクターたちのスキンとなっています。 比較してみると再現性の高さがよく分かります。

https://twitter.com/Scrubgotbanned/status/1561105099254030336?s=20&t=0t6gjYLFhEojexAPygnfEg

『フォートナイト』はこれまでたくさんのコラボを実施していましたが、『Destiny 2』が大々的なコラボを行ったのは、過去にBungie自身が生み出した『Halo』と2021年にコラボを行ったのみとなります。 そのため、まだ正式に発表されたわけではないこのコラボに対して、ファンからはすでに驚きと賛否両論の声が上がりTwitterの北米版トレンド入りもしています。

Epic Games StoreでPC版『Destiny 2』配信?

『フォートナイト』とのコラボだけでも驚きですが、このコラボは大きな目的があるのかもしれません。 『Destiny 2』のリーク情報が集まる「D2 Leaks」というDiscordサーバーにて、「ファイル解析をしたところ『フォートナイト』とのコラボだけでなく『Epic Games Store』のファイルも確認できた」という旨の投稿がありました。

PC版の『Destiny 2』はもともとはBungieがActivisionと提携していたことからActivision Blizzardが運営するBattle.netで配信されていましたが、Bungieが独立したことで2019年からSteamに移行しました。 その後、『Destiny 2』は全プラットフォームを繋げるクロスプレイに対応しています。 ここに新たにEpic Games Store版が追加されるのかもしれません。

日本時間8月24日午前0時からは、Bungieが今後の『Destiny 2』のコンテンツを紹介するショーケースが開催されます。 もしかしたらここで『フォートナイト』とのコラボ、そしてEpic Games Storeでの配信というサプライズを発表するのかもしれません。 こちらのショーケースは初めて日本語での放送も予定されています。 詳しい内容は別記事をご参照ください。

関連記事: Destiny 2:8月24日0時より「Destiny 2 SHOWCASE」をオンライン開催、次期拡張「光の終焉」やアーク3.0、シーズン18の詳細を公開へ

なお、このコラボについては『Destiny 2』側からのリークはありましたが、『フォートナイト』側からのリークは一切確認されていないので、『フォートナイト』ではどのようなコラボになるのか詳細は不明です。 そもそも、前述した『Halo』とのコラボはHalo側では何もなかったので、『フォートナイト』もコラボ要素が実装されない可能性があるかもしれません。

Logicool G
¥32,000 (2024/04/26 13:52時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
Rakuten

Source: @GinsorKR, @Scrubgotbanned, @D2Leaks

噂 :『Destiny 2』と『フォートナイト』がコラボか? さらに『Destiny 2』がEpic Games Storeでも配信を予定?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS