最強ヘッドセット? A50 X発表

オーバーウォッチ2:10日間で累計ユーザー数“2,500万人”突破! ピーク時のアクティブは初代の3倍に。XP2倍は22日から

  • URLをコピーしました!

2022年10月15日、Blizzard Entertainmentは『Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )』の累計ユーザー数が2,500万人を突破した事を発表。1日のアクティブユーザー数は、ピーク時で初代『Overwatch(オーバーウォッチ)』の3倍を記録したことも併せて発表されました。

また、先日予告されていた対戦XP2倍期間の日程が発表されています。

CONTENTS

OW2 累計ユーザー数“2,500万人”突破!

2022年10月15日に公開された記事によると『オーバーウォッチ2』は2022年10月5日のリリースから10日間で累計ユーザー数が2,500万人を突破。基本無料にこそなりましたが、『オーバーウォッチ2』では新規アカウントの作成にSMS認証が必要になった事を考えると記録の信頼度は、それなりに高いと言えるのではないでしょうか。

加えて、1日のアクティブユーザー数は、ピーク時で初代の3倍に。来年にはPvEモードの計画発表も予定されており、『オーバーウォッチ2』のさらなる躍進に期待です。

対戦XP2倍期間

今回の対戦XP2倍期間は3日ずつ、3回に分けて実施され、期間中は獲得できるマッチXPが2倍になるため、バトルパスを進行させるのにうってつけです。

  • 対戦XP2倍期間(日本時間)
    • 2022年10月22日(土)午前4時 ~ 10月25日(火)午前4時
    • 2022年10月29日(土)午前4時 ~ 11月1日(火)午前4時
    • 2022年11月25日(金)午前4時 ~ 11月29日(火)午前4時

また、リリース以降の不具合やアップデートのお詫びとして、10月26日からシーズン1の終了までにログインしたプレイヤーを対象に、武器チャーム「ライフ・パック」とリーパー用新スキン「呪われた船長」の配布も行われます。詳細については、こちらの記事をご確認ください。

  • タイトル:Overwatch 2(オーバーウォッチ2 )
  • 発売日:2022年10月5日
  • 対象機種:PC / Xbox Series X|S, Xbox One / PS5, PS4 / Nintendo Switch
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,580 (2024/03/06 11:08時点 | Amazon調べ)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (7件)

  • 悪い部分はあんま薄まってないっしょ……
    タダだから一時的にブーストされてるだけで
    また暴言マンに滅ぼされる可能性高いで

  • やっぱり基本プレイ無料ってのが、今の時代人集めるには必須だよなあ。

  • 2500万人(笑)もいるからかマッチングガバガバじゃね?

  • つっても前とあんま変わらないから
    煽りだらけでまた過疎る気はするw

  • ここからユーザーがどれだけ残るかだよね
    前作も一時は天下取ってたのに、人がどんどんいなくなっていったからね・・・

    競技シーンを過剰に意識しすぎた運営が前作を過疎にした原因だと思うんで、
    今作はさらにカジュアルさをアピールしていくべきだろう
    なんならオーバーウォッチリーグとか廃止でいいと思う

  • もともとカジュアルに遊べる基盤はあったのに、ガチってるプレイヤーやtoxicの悪印象でイマイチ新規参入しづらいゲームだったところが、基本無料化で裾野が広がったおかげで悪い部分が薄まって一気にブームを作れたよね
    腐ってもブリはすげえや

コメントする

CONTENTS