Destiny 2: 無料イベント「死者の祭り」が10月19日から開催! 今年はメカがテーマの装飾を用意

Destiny 2: 無料イベント「死者の祭り」が10月19日から開催! 今年はメカがテーマの装飾を用意

Bungieの基本プレイ無料FPS『Destiny 2(デスティニー 2)』の毎年恒例のハロウィンイベント「死者の祭り」が開催しました。新しい感情表現やファン投票で選ばれたメカがテーマのアーマー装飾、新しいスナイパーライフル「メカブラ」などを入手できます。

「死者の祭り」開催期間

日本時間10月19日(水)から11月9日(水)まで開催。

「死者の祭り」イベントカード

今年夏に開催された「夏季の宴」では無料イベントカードと有料のプレミアムイベントカードが用意されていましたが、「死者の祭り」でも無料版と有料版があります。

無料のイベントカードでは全プレイヤーを対象に挑戦と無料報酬が用意されています。有料のイベントカードを1,000シルバー支払って購入すると、即解禁されるプレミアム報酬の3種のほかに、感情表現、船、エキゾチックゴーストなどの新しいコスメティックアイテムを手に入れることができます。

取り憑かれしセクター

全プレイヤー向けに解禁されている「死者の祭り」専用クエストを進めることで、「死者の祭り」専用アクティビティの「取り憑かれしセクター」にアクセスできます。 このプレイリストではヘッドレスという敵を討伐し続けて最後のボスを倒すことで、「死者の祭り」限定武器を入手できます。

Destiny 2: 無料イベント「死者の祭り」が10月19日(水)から開催! 今年はメカがテーマの装飾を用意

また、各アクティビティをクリアすることで入手できる「亡霊のページ」を所有したまま「取り憑かれしセクター」をクリアすることで「顕現のページ」に変換できます。 「顕現のページ」は下記の「ヘッドレス」Tシャツ購入権利を取得するためにも必要です。

メカ風のアーマー装飾

「死者の祭り」開催に先駆け、コミュニティに今年の「死者の祭り」アーマー装飾を選ぶファン投票を募って採用されたメカがテーマのアーマー装飾が、エバーバースで販売されています。

Destiny 2: 無料イベント「死者の祭り」が10月19日(水)から開催! 今年はメカがテーマの装飾を用意

また、メカアーマー装飾以外にまるで機動戦士ガンダムへのオマージュのような銃声の新しいスナイパーライフル「メカブラ」が「取り憑かれしセクター」で入手できます。

ゲームを進めてリアル報酬をゲット

「死者の祭り」イベント期間中に、ゲーム内に設置された『忘却の書』の3分の1にあたるページを解除して、勝利の道のり「本の虫I」を達成したガーディアンは、Bungieストアから「ヘッドレス」のTシャツを購入できるようになります。

また、ゲーム内の「死者の祭り」関連の新しい印および関連する称号を手に入れたプレイヤーは、Bungieストアにて「ゴーストライター」のメダリオンピンを先行予約できるようになります。これらの報酬の購入資格を獲得できるのは、11月9日のイベント終了時までとなります。

Logicool G
¥24,900 (2023/01/26 13:45時点 | Amazon調べ)
\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

Source: Press Release

コメントする