[噂] CoD:MWll:主役はゴーストの新たなキャンペーンモード、2023年に向けて開発中?

[噂] CoD:MWll:主役はゴーストの新たなキャンペーンモード、2023年に向けて開発中?

ActivisionおよびInfinity WardのCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』ではシーズン01が進行中。2023年以降の展開については未発表ですが、ゴーストが主役の新たなキャンペーンモードが開発されている、という噂があります。

引き続き「CoD2023」の噂

『CoD:MWll』のリリースによって新時代「CoD2.0」を迎えたシリーズですが、その2年目となる2023年の展開については、まだほとんど何も分かっていません。

シリーズを代表する各タイトルが2年モノになり、2023年は引き続き『CoD:MWll』であるという噂が以前から広まっていますが、仮にそうだとしても、無料のシーズンアップデートだけを続けるのは企業収益の面で現実的ではないという見方もあります。そこで、「CoD2023」はSledgehammerの「CoD:MWll有料プレミアムDLC」など、有料大型コンテンツがリリースされるという噂も出ているのが現状です。

そんな中、CoDコミュニティの自称・内部事情通の一人であるRalphが、独占情報として「ゴーストが主役のスピンオフ・キャンペーンをInfinity Wardが開発中」というものを紹介しています。

ゴーストが主役の新キャンペーン?

he Mw2 Ghost Meme. 0-5 screenshot
噂の「プレミアムDLC」の主役になれるか

『CoD:MWll』のリリース前、Infinity WardのヘッドライターであるBrian Bloom氏はIGNとのインタビューの中で、人気キャラクターの一人であるゴーストを主役にしたストーリーを作りたい旨を語っていました。

Ralphが言うには、このとき話されたことは実際に進行中で、ゴーストを演じたサムエル・ローキン氏にも、『CoD:MWll』のリリース後にアイデアを持ちかけたことを内部関係者から聞いたそうです。

これがそのまま、噂されている『CoD:MWll』の有料プレミアムDLCの一部となるかどうかは定かではないものの、同じ関係者が言うには、プレミアムDLCは『CoD:MWll』に登場したキャラクターや派閥のストーリーをさらに拡張するものになるとのことです。

旧作『CoD:MW2』で初登場し、『CoD:MWll』ではパッケージの顔になるなどの人気キャラクターとなったゴースト。扱いとしては別人物である旧作では、「ゴースト」となったその過去がコミックの「Modern Warfare 2: Ghost」で描かれていましたが、デザインの変わった現行シリーズでは未だ謎の多い人物のままです。

ゴーストが主役のストーリーは本当に発表されるのでしょうか。今後の情報に注目したいところです。

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare ll(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
  • 発売日:2022年10月28日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥8,100 (2023/01/16 23:20時点 | Amazon調べ)
\お買い物マラソン開催中!/
Rakuten

Source: WhatIfGaming

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    これは期待! でもプライス達も出てほしいw
    マルチはいらん

  2. By 匿名

    キャンペーンの追加DLCなら欲しくなるわね

  3. By 匿名

    ローガン、キーガンが共闘して欲しいけど
    実はCODゴーストって元は米海兵隊員なんだよね

コメントする