日本人オペレーターのリアルさは?
- Hibana(ヒバナ)
- Echo(エコー)
- Azami(アザミ)
- 「Azamiの持つ日本人らしさは非常に良いと思う。衣服は伝統的っぽいものだし、ガジェットもクナイだし、セリフもかなり合っているよ」
- 「Azamiは主人を守れなくて、誉れを取り戻そうとしているサムライみたいだね」
- 「ただ武器は違うな。彼女はロシア製のライフルとアメリカのデザートイーグルを使ってるし」
- 「デザートイーグルを生産しているのはイスラエルで、アメリカ人はハリウッドでしか使ってないぞ」
- 「彼女は無所属だし、武器も国より部隊に頼りがちなんだろう」
- 「(リアルなのは)Echoだな。だるそうな日本人で、ガジェットが好きで、面白くて嫌な性格をしている」
- 「HibanaはEchoほどには日本人っぽく感じないな」
イタリア人オペレーターのリアルさは?
- Alibi(アリバイ)
- Maestro(マエストロ)
- 「Maestroだな。セリフにはイタリア語が混じっていて面白いし、自分のLMGをAlda(アルダ)っていうイタリア人名で呼んでいる。制服もかなりリアルだ。唯一リアルじゃないのがガジェット(イービルアイ)で、あれはイタリアとは関係ないよ」
- 「ミートボールなんだろ」
- 「設定だと、彼のガジェットを作ったのはTwitchだ。彼がレインボーに入ったのは、自分の仕事をこなすのが超上手いからだ。その点ではKaid(カイド)も同じで、2人とも人を導くスペシャリストなんだ。だから両方とも現地守り用のガジェットを与えられているんだよ。あと『Kaid』はモロッコ・アラビア語だとそのまま『司令官』って訳せる。もう1つ付け加えると、イタリア人コンビって基本的にマリオブラザーズだよ。ヒゲがあって赤と緑のベレーをかぶってるし」
- 「元イタリア軍兵士でカラビニエリ(国家憲兵)だった身から言わせてもらうと、サブウェポンがPB92で、メインがPM12か、PMXか、ARX200だったか...あの辺はもっとリアルな選択肢があったと思う。あの迷彩柄も好きじゃない!うちのと似ているけど微妙に違う」
オーストラリア人オペレーターのリアルさは?
- Gridlock(グリッドロック)
- Mozzie(モジー)
- 「Mozzieはオージー的変人のエネルギーを体現してるぜ。特にインビテーショナルで着ていたユニフォーム。よく思い出せないけど金と緑のジャケット。あれはサッカー観戦を思わせる」
- 「忘れちゃいけない。彼のガジェットは蜘蛛なんだ(※オーストラリアではさまざまな種類の大きな蜘蛛と頻繁に遭遇するらしい)」
- 「彼のセリフは今まで聞いた中で最もオージーっぽい」
- 「彼のリロードアニメーションも忘れるな。Mozzieを購入した理由のすべてさ(※下記参照)」
コメント
コメント一覧 (8件)
日本はクオリティ低そう 逆にロシアは結構高そう
日本人の評価が翻訳口調なのおもしろ。
リージョンの半ズボンも笑ったけど、探すとその通りの写真出てくるんだよね。
AZAMIの見た目が中国人にしか見えない…笑
サッチャーが実質プライス大尉なのは知らんかった
エリート買おうかな
どう見たって馬鹿にしてるだろ
Year1のオペレーターはまだ服装もまともだったけど今はもうおかしい奴らばっかりだろ
マジでベガス2が一番良かった
シージに限らず英語圏のゲームは出身国の訛が使える人を採用する傾向にあるから、喋りは結構それっぽく感じること多い
初期オペは見た目が完全にお国柄でとるな
現実の特殊部隊の大体が似たりよったりな見た目してる中でも、後発組も差別化はできとる
最近出たSOLISも結構好きだな〜