オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価

『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外の各国ユーザーが自国オペをじっくり評価!
  • URLをコピーしました!

Ubisoftの『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』には様々な国のオペレーターたちが登場し、それぞれ出身国をベースにした背景が用意されており、外見やガジェットもそれに合わせたデザインとなっています。

実際のところ、シージに登場する国の各国ユーザーから見ると、自国のオペレーターたちはどのくらいリアルに映っているのでしょうか。オペレーターと同じく様々な国のユーザーが集まるRedditにて、興味深い意見や評価が多数寄せられています。

CONTENTS

R6S 「その国の人っぽい」オペレーターは?

「どのオペレーターが自分の国籍を最も良く表現してると思う? 外見、ガジェット、武器、セリフとかで」

イギリス人オペレーターのリアルさは?

SAS
  • Sledge(スレッジ)
  • Thatcher(サッチャー)
  • Mute(ミュート)
  • Smoke(スモーク)
  • Clash(クラッシュ)
  • このゲームのイギリス人オペレーターたちは全員、午後2時ごろにパブに行けば確実に見つかる
  • 「Clash以外はね。Clashは夜中ずっと、テレビの受信料を払ってない人たちを逮捕してるのさ」
レインボーシックス シージ:新女性オペレーター「CLASH」トレーラー公開 、
  • Sledgeのデザインはかなりリアル。制服にタータンチェックを着ているし、80年代からイギリス軍で使われているSA80(※ゲームではL85A2)を使える」
『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価 image 3
  • 「最大の注目ポイントはブリーチングハンマーで、スコットランド的な武器には見えないけど、Sledgeはこれを“ケイバー”と呼んでる。スコットランドの陸上競技であるケイバー・トス(丸太投げ)にちなんでいるんだ。体力と自身の重量が求められるスポーツで、ハンマーを振り回すSledgeにぴったりだ」
丸太投げ
スコットランド伝統の丸太投げ(ケイバー・トス)(AFPより)
  • Thatcherなんてまさに、自分の流儀にこだわる気難しいベテランだな」
『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価 thatcher.elite 1
自分の流儀にこだわる気難しいベテラン
  • 「おかしいな。彼のガジェット(EMPグレネード)はかなり未来的じゃん」
  • 「EMPは実在するし長い間使われ続けてるよ。現実のEMPは少なくとも1つの家屋全体の電子機器を消すことができるんだ。通り全体とか町全体は無理かもだけど」
  • Thatcherはデボン州(ビディフォード)出身らしいけど、北部っぽい英語を喋るよね」
  • 「“F**kin' laser sights”って」
  • 「そうだね。イギリスの北部に住んでいて、定期的にデボンを訪れる人間としてはこれには腹が立つ。彼のアクセントって超北部英語で、南西部みたいな気まぐれさが全然ないんだ」
  • 「Thatcherは実在の人物が元になってるから(リアルさでは)有利だよね*」

*ThatcherのモデルはSASのベテランとして知られたジョン・マッカリース氏。1980年の駐英イラン大使館占拠事件における突入作戦に参加した。『コール オブ デューティ』シリーズの主要キャラクターであるジョン・プライス大尉のモデルとも言われる。

『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価 image 2
ジョン・マッカリース氏とプライス大尉(020mag.comより)

フランス人オペレーターのリアルさは?

gign
  • Twitch(トゥイッチ)
  • Rook(ルーク)
  • Doc(ドク)
  • Montagne(モンターニュ)
  • Lion(ライオン)
  • フランス人オペレーターたちは現実のGIGNエージェントを忠実に描いているよ(制服、役割、武器など)。Montagneなんて本当に忠実だ
  • GIGNのオペレーターたちはリボルバーを持ってる。これも極めて忠実だ。GIGNはいつもリボルバーに異様に執着してきたんだ」
GIGN
現実のGIGN(GIGN公式サイトより)
  • 「その通り(笑)。ただ最近はP226の方をよく使ってるみたいだ。誰もが最低でも2丁のハンドガンを持ってる。大抵その1つがリボルバーでもう1つがその銃だ」
  • 「でも彼ら(の英語)って、フランス語アクセントじゃないぞ」
  • Docのはかなり分かりやすいフランス語アクセントだ。MontagneとRookはアメリカ人っぽく聞こえる。Twitchも何かの訛りがあるけど、フランス語っぽいとは思わないな。一般的なヨーロッパ圏のアクセントで喋ろうとしている感じだ」
  • GIGNって女性は介入部隊には入れないんじゃないの?
  • 「女性も入れるけど、どこの軍隊でも同じように男性よりは少ないし、テストをクリアしたら男と一緒に扱われるんだ」
  • 「ほとんどの機関は女性も入れる。ただ身体訓練と、前線での任務に求められるテストをすべてクリアできる人はほとんどいない。もちろん機関のどの部門に所属するかにもよるけど。だからほとんどの女性は、前線と同じかそれ以上に重要な支援の仕事や、男性には効果的にできない情報収集に従事するんだ。たとえばアフガニスタンでは女性が男性に自由に話しかけられないからね」

アメリカ人オペレーターのリアルさは?

FBI
  • Ash(アッシュ)
  • Thermite(テルミット)
  • Pulse(パルス)
  • Castle(キャッスル)
  • Blackbeard(ブラックビアード)
  • Valkyrie(ヴァルキリー)
  • Maverick(マーヴェリック)
  • Thermiteだな。FBI!ドカーン!
  • 「ヒートチャージに、『ばかでかい穴が開くぞ!』ってセリフも、全部アメリカっぽい。完全にアメリカ人
  • アメリカ人は爆発が大好きだからな
  • Pulseは“アメリカの真面目な上級警官キャラクター”としては恐らく最高のデザインだ」
『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価 image 4
“アメリカの真面目な上級警官キャラクター”
  • 「Pulseがガジェットで他人のプライバシーを侵害しているのはつまり…」
  • 「彼ってアメリカの警官やEMT(救急医療技術者)そっくりなんだよな」
  • Maverickだよ。アメリカ人って感じがする」
『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価 image 5
THE アメリカ人

カナダ人オペレーターのリアルさは?

JTF2
  • Buck(バック)
  • Frost(フロスト)
  • 「リアルなのはFrostだな」
  • Frostカナダ人のアウトドア志向な性格を体現してる。狩猟に罠、それと心の広さ。彼女のトラップは敵をキルせずに、味方にキルをあげるもんね」
『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価 image 7
アウトドア志向な性格を体現したカナダ人女性
  • Frostはバンクーバー出身で、バンクーバーの半分くらいはアジア系なんだ。ソースは自分がバンクーバー出身だから」
  • 「かつて1800年代にカナダの鉄道を建設した中国人の鉄道労働者(賃金奴隷)は、カナダが土地を奪ってから今に至るまで虐待してきた先住民と同じように、カナダ人らしいと思う」
  • Buckも典型的なフランス系ケベック人だけどね」
  • 「彼は(リロードするとき)“j'reload”みたいに言っているし、フランス語と英語が混ざっている
  • 「1800年代にフランスから分離したとき、ケベック州のフランス語がそうなったんだ。基本的にフランスのフランス語には単語のコンソーシアムがあるんだけど、ケベックの言葉は新しく作られた単語として取り入れられたんだよ」

ブラジル人オペレーターのリアルさは?

BOPE
  • Capitao(カピタオ)
  • Caveira(カヴェイラ)
  • 「ブラジル人として言わせてもらうと、Capitaoはいかにもその辺りを歩いてそうだよ
『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価 image 6
怖い
  • 「ブラジルのこういう(ミリタリーな)面を表現してくれるのは好きだな。ゲームで自分の国の軍隊を見るのは本当にユニークな体験だよ。ただ、2人ともリアルではないと思う。Caveiraはあまりにも奇抜で現実味がないし、Capitaoの髪も気になる。2人とも軍隊ではそんなに髪を伸ばせないと思うんだけど」
『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価 image 12
『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外ユーザーが自国オペをじっくり評価 17
  • 「言っとくけどCapitaoは軍人じゃないぞ。BOPEは警察のユニットだし*」

*BOPE=特殊警察作戦大隊。リオデジャネイロ州軍警察に所属し、公共秩序維持を担う

1 2 3
『レインボーシックス シージ』の各国オペレーターはどの程度リアルなのか? 海外の各国ユーザーが自国オペをじっくり評価!

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • リージョンの半ズボンも笑ったけど、探すとその通りの写真出てくるんだよね。

  • サッチャーが実質プライス大尉なのは知らんかった
    エリート買おうかな

  • どう見たって馬鹿にしてるだろ
    Year1のオペレーターはまだ服装もまともだったけど今はもうおかしい奴らばっかりだろ
    マジでベガス2が一番良かった

  • シージに限らず英語圏のゲームは出身国の訛が使える人を採用する傾向にあるから、喋りは結構それっぽく感じること多い

    初期オペは見た目が完全にお国柄でとるな
    現実の特殊部隊の大体が似たりよったりな見た目してる中でも、後発組も差別化はできとる

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS