オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『Apex Legends Mobile』が2023年5月2日にサービス終了、 リリースから1年で幕

『Apex Legends モバイル』AndroidとiOS向けに5月日グローバルリリース!
  • URLをコピーしました!

関連記事モバイル版『Battlefield』開発中止、開発スタジオは閉鎖

Electronic ArtsとRespawn Entertainmentが、Android/iOS用の基本プレイ無料モバイルFPS『Apex Legends Mobile(エーペックスレジェンズ モバイル)』のサービスを90日後に終了することを発表しました。

CONTENTS

スマホ版Apex Legends、1年で幕

本日2月1日、EAとRespawnが公式ブログを更新。 『Apex Legends Mobile』は好調なスタートを切ったものの、その後の開発がクオリティ・量・ペースにおいて水準に達していないことから、開発パートナーと数ヶ月におよぶ協議を重ねた結果、本日から90日後となる日本時間2023年5月2日午前8時に、全地域でのサービス終了することを決定。

また、記事執筆時点ではすでにゲーム内リアルマネーによる課金ができなくなっており、ウェブストアも削除されています。 すでに所有しているゲーム内通貨はサービス終了まで利用できますが、リアルマネーの払い戻しはありません。

昨年5月のローンチ時には爆発的にダウンロードされ、先日も各ストアのベストゲーム賞などを受賞していた『Apex Legends Mobile』。それにも関わらず、わずか1年でサービス終了という決断は驚きです。

もちろんサービスが終了するのはモバイル版のみであり、PC・コンソール版は今後も開発が継続されます。

Respawnのコメント

「残念な決断ではありますが、我々は我々が立ち上げたゲームを誇りに思っていますし、Apex Legendsコミュニティのサポートに感謝しており、これがプレイヤーにとって正しい決断であると確信しています。RespawnとApex Legendsチームは、モバイルというプラットフォームへの希望を持ち続け、今後モバイルでサービスを提供する新たな機会を楽しみにしています。(略)エイペックス・ユニバースと、プレイヤーの皆様に対する愛情は変わりません。私たちは、皆様と共にこの世界、キャラクター、そして物語を探求していくことを楽しみにしています。今後とも、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます」

エペモバ終了に関するFAQ

Q. ゲーム内で購入したものはどうなりますか?

A. ご購入いただいた商品はすべてお客様のアカウントに残り、2023年5月1日午後4時(PDT)までお楽しみいただけます。

Q. ゲーム内通貨はどうなりますか?

A. 現在お持ちのゲーム内通貨の残高はアカウントに残り、2023年5月1日午後4時(PDT)までゲーム内のコンテンツに使用することができます。また、90日間のサービス終了準備期間中も、購入しアンロックしたすべてのゲーム内コンテンツを楽しむことができます。

Q. 払い戻しはできますか?

A. EAのユーザー規約に基づき、リアルマネーの購入に対する返金は行っておりません。 その他の返金要求については、Apple App StoreやGoogle Play Storeなど、ゲームコンテンツを購入したサードパーティプラットフォームにお問い合わせください。

Q. サーバーはいつ停止しますか?

2023年5月1日午後4時(PDT)にサーバーの運用を停止する予定です。

Q. Apex Legends Mobile Webstoreや、サードパーティーのストアで販売されているコンテンツはどうなりますか?

A. Apex Legends Mobile Web Storeにはアクセスできなくなり、サードパーティのストアで販売されているゲームコンテンツもすべて販売されなくなります。

Q. 他のプラットフォームでのApex Legendsはどうなりますか?

『Apex Legends Mobile』に関するこの決定は、プラットフォーム固有のものであり、PCおよびコンソールでのゲームとは独立したものです。『Apex Legends』は強力なフランチャイズであり、今後もエキサイティングなアップデートをお届けできることを楽しみにしています。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/18 11:48時点 | Amazon調べ)

Source: EA

『Apex Legends モバイル』AndroidとiOS向けに5月日グローバルリリース!

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • リリースされて4日くらいで辞めたなぁ
    ゲームシステムもTDM、射撃場の内容くらいしか本家に逆輸入してほしいものないわ後はゲームバランス悪いし誉めるとこない

  • 返金返金ってw
    金ないやつが無料ゲーに課金するなよ…

  • ソシャゲでも終了は3ヶ月後なので返金しないってやつが結構ある。
    1ヶ月後に終了するやつはほぼ返金しているし、3ヶ月後のやつはほぼ返金しないので、
    ここら辺に法律的になにかあるんだと思っている。

  • 返金無しは普通に頭おかしい。普通返すでしょ

  • モバイル終わるんならラプソディとフェードとパークシステムを本家で実装してくれ

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS