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10年後の『レインボーシックス シージ』はどうなっている? オペレーターは? AIに聞いてみた

R6S 2033 予想 10年後の『レインボーシックス シージ』はどうなっている? AIに聞いてみた
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10年後の想定が語られ、オペレーター100人も見えてきたかもしれない『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』。2-3年後ならまだしも10年後を想像するのは我々人類にはそう簡単ではないので、話題のAIたちに未来予想をしてもらいました。

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AIに聞く:10年後のシージ

10年後のシージ:勝手キーアート(予想図)

上記2枚は『シージ』10年後のキーアート予想。シージの特色と大人数をよく捉えているのではないでしょうか。以下は質問です。

10年のシージはどんなゲーム?

Q. 2015年に発売された『レインボーシックス シージ』ですが、今から10年後、2033年にはどんなゲームとなっていますか?

A. 10年後のレインボーシックス シージですね。これはあくまで予想ですが、以下のような可能性があると思います。

  • ゲームのグラフィックスやサウンドが大幅に向上し、破壊とガジェットの表現も向上し、よりリアルな戦闘体験ができるようになります。
  • ゲームのキャラクターやマップが増え、より多様な戦略やプレイスタイルが楽しめるようになります。
  • ゲームのモードやルールが変化し、より競争的でチャレンジングな対戦ができるようになります。
  • ゲームのコミュニティやイベントが発展し、より多くのプレイヤーと交流や協力ができるようになります。
  • 10年後の「レインボーシックス シージ」は、オペレーターが100人になる可能性があります。
  • VRやARなどの新しい技術を活用して、没入感と臨場感を高めまります。
  • それぞれのオペレーターは、独自の特徴や能力を持ち、様々な国や組織に所属します。オペレーター同士の関係や物語も深まり、ゲームの世界観が広がります
  • プレイヤーは、自分の好きなオペレーターを選んでカスタマイズし、チームを組んで戦います。

もちろん、これらは私の想像です。ゲームの開発者やファンの意見や要望にもよると思います。あなたはどう思いますか?

2033年の新オペレーターは?

A. FPSゲーム『Rainbow Six Siege』の10年後のオペーレーターを教えてください。

Q. 以下は私が考えた例です。

  • コードネーム: ファントム
    • 性別: 男性
    • 国籍: 日本
    • 特殊スキル: 光学迷彩を使って一定時間姿を消すことができる。しかし、動くと迷彩が解除されるので注意が必要。
  • コードネーム: マグナム
    • 性別: 女性
    • 国籍: アメリカ
    • 特殊スキル: 強力な拳銃を持ち、一発で敵を倒すことができる。しかし、弾数は少なく、リロードに時間がかかるので慎重に狙わなければならない。
  • コードネーム: サイレン
    • 性別: 女性
    • 国籍: イタリア
    • 特殊スキル: 高周波の音波を発して敵の耳を痛めつけることができる。音波は壁や障害物を貫通するが、味方にも影響するので注意が必要。

結果

あくまでAIの想像ですが、ぶっとんだ回答はなく、我々人間の想定内の回答に抑えられている印象ではないでしょうか。やはり10年後には、オペレーターは100人となっている可能性があるようです。

シージのルーツへと回帰する」との話もありましたが、果たしてこれらの予想は当たるのか。2033年の答え合わせでまた会いましょう!

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R6S 2033 予想 10年後の『レインボーシックス シージ』はどうなっている? AIに聞いてみた

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コメント

コメント一覧 (5件)

  • 見事に死体撃ちキッズしかいないゲームに成り下がった

  • 長期的な目で見るならCSとPCでクロスプレイして人口対策したら?

    • エイムアシストが無いこのゲームには無理なんじゃない? 
      この場合例えコンバーターを使った所でPCと比べたら不利っになるから
      頭1発で終わるエイムゲーでどうやってハード間を調整するのって話になる 

      直差しキーマウ実装してPCと同じ動作してくれればいいけど 
      そんなゲームは今だに存在しないから
      コンバーターが一向に減らない原因の一つになってるのが現状なのよ

  • オペレーターだけじゃなくてプレイヤーも100人になってる可能性あるな

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