\BO6 コード5万名に当たる/

『APEXモバイル』が中国で勝手に復活? 元開発チームによるリメイク作品『高能英雄』が事前登録開始

『APEXモバイル』が中国で勝手に復活? 元開発チームによるリメイク作品『高能英雄』が公開(※エイプリルフールではない)

2023年の5月をもって惜しくもサービス終了となる『Apex Legends Mobile(以下APEXモバイル)』。しかし中国では、APEXモバイル開発チームによるリメイク作品が発表され、現在事前登録を受付中だそうです。

その名も『高能英雄』。この記事の公開日は4月1日ですが、これはエイプリルフールのネタではありません

CONTENTS

『APEXモバイル』が中国で復活?

中国本土向けのモバイル作品として公開された『高能英雄』は、画像を見ての通り『APEXモバイル』のパクリゲーにとてもよく似た新作モバイルゲーム。DannyTheLeakerが興味深いスクリーンショットをいくつか紹介しています。

『APEXモバイル』が中国で勝手に復活? 元開発チームによるリメイク作品が発表(※エイプリルフールではない)
TapTapのストアページより
『APEXモバイル』が中国で独自に復活? 元開発チームによるリメイク作品が発表(※エイプリルフールではない)
オリジナリティにあふれるキャラ選択画面

全体のデザインはもちろん、元になった武器やキャラクターも推測できそうです。脳内であの音楽が流れるほどに似ています。

『APEXモバイル』が中国で独自に復活? 元開発チームによるリメイク作品が発表(※エイプリルフールではない)
オリジナリティにあふれるUI

マップもスキルアイコンも、すべて『APEXモバイル』を彷彿とさせます。弾薬の種類やヘルス回復、シールド回復も迷うこと無くそのままプレイできそうです。

『高能英雄』は実際どんなゲーム?

『高能英雄』がどのようなゲームなのか気になるところですが、TAPTOPでは以下のように紹介されています。どうやら本作は『APEXモバイル』のオリジナルチームが制作にあたっているようです。

『APEXモバイル』オリジナルチームが制作、テンセントが公開したシューティングゲーム『高能英雄』が、中国本土で本日予約を開始し、ゲームページを公開しました。

紹介文によると、『高能英雄』は、近未来的なSFをテーマに、個性的な特徴、異なるスキル、戦術的なポジショニングを持つ豊富なヒーローが登場し、プレイヤーはお気に入りのヒーローを選び、チームメイトと共にヒーローに変身し、巧妙な連携により勝利の頂点を目指すことができます。

TAPTOPより機械翻訳

「レジェンド」ではなく「ヒーロー」だとのこと。

『高能英雄』のライセンスは2021年に取得

ライセンスは2021年に取得していたとのことで、やはり『APEXモバイル』に偶然よく似ているだけのゲームのようです。

また、本作はすでに2021年にライセンス番号を取得していることが判明しており、おそらく発売までそう遠くないことを意味していると思われます。

TAPTOPより機械翻訳
『APEXモバイル』が中国で独自に復活? 元開発チームによるリメイク作品が発表(※エイプリルフールではない)
オリジナリティを感じるマップ...

『高能英雄』の登場はエーペックスの情報を手がけるDEXERTOでも報じられ、英語圏のプレイヤーたちも「訴えられないのか?」と興味津々です。

日本でリリースされるかどうかは不明ですが、『APEXモバイル』に熱中していたプレイヤーたちにとっては、この『高能英雄』が新たな拠点となるのかもしれません。『高能英雄』の続報は特に気になりませんが、EAに訴えられるかどうかは非常に気になるところです。

続報:最新トレーラー公開

あわせて読みたい
中国転生版APEXモバイル『高能英雄』最新トレーラー公開!「恥ずかしい...」「キャラはかわいい」と賛否 Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』をモバイル化した『エーペックスモバイル(エペモバ)』は、惜しくも2023年5月にサービスを終了し...
Logicool G
¥32,500 (2024/07/20 17:06時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大11倍!/
Rakuten

Source: Twitter

『APEXモバイル』が中国で勝手に復活? 元開発チームによるリメイク作品『高能英雄』が公開(※エイプリルフールではない)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (21件)

1 3

コメントする

CONTENTS