最強ヘッドセット? A50 X発表

MicrosoftのActivision Blizzard買収を南アフリカ共和国が承認、日本に続いて6カ国目

MicrosoftのActivision Blizzard買収を南アフリカ共和国が承認、日本に続いて6カ国目
  • URLをコピーしました!

MicrosoftによるActivision Blizzardの買収案件が、南アフリカ共和国で承認されました。これで、日本、サウジアラビア、ブラジル、セルビア、チリの6カ国が買収を承認したことになります。

CONTENTS

MicrosoftがActivision Blizzard買収に前進

Microsoftが進めているActivision Blizzardの買収は、アメリカとイギリスではまだまだ先行きがわからない状況ですが、先月末には日本でも承認されるなど、他国でのロビー活動は積極的に続けています。 本日、4月18日、南アフリカ共和国でも承認を受け、買収完了に向けてさらに前進しました。

約687億ドルとされるこの買収は、マイクロソフトがゲーム部門を強化し、ゲーム業界における存在感を高めるための戦略的な動きとされています。この買収により、『Call of Duty』、『World of Warcraft』、『Overwatch』など、数多くの人気ゲームフランチャイズがマイクロソフトの傘下に入ることで、SONYや任天堂と今まで以上の競争力を持つことが期待されています。

最大の懸念点はCoD独占

[噂] 2023年の『Call of Duty』は「CoD:MWllの有料大型DLC」で決まり?
AAAタイトルCoDの行方は

この買収でもっとも注目されている点が『Call of Duty』が独占されることにより競合他社の競争力が落ちるという点で、Microsoftは今後10年間は他プラットフォームでも『Call of Duty』を提供する契約を提示しており、任天堂はこの契約に同意しましたがSONYが反発しています。

アメリカとイギリス当局でも独占禁止法に抵触する疑惑があるとして議論されており、イギリスは態度を軟化させているものの、アメリカの連邦取引委員会(FTC)はMicrosoftを提訴しています。 一方、南アフリカ共和国の当局がリリースした声明によると、この買収が競争を妨げるものではないとしています。

南アフリカ共和国が買収を認めたことで、日本、サウジアラビア、ブラジル、セルビア、チリの6カ国が承認したことになります。

Gaming Device Power Tune for FPS

\ポイント最大9倍!/
Rakuten

Source: GameSpot, Competition Comission South Africa

MicrosoftのActivision Blizzard買収を南アフリカ共和国が承認、日本に続いて6カ国目

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • これ発表されるまではまだ歓迎する声多かったのにな
    今後の新作全て低スペック機に足引っ張られます宣言だから残当
    完全にやり方ミスったね今からでも撤回すればいいのに

  • 毎回性能が数世代遅れの任天堂ハードにも最新のCoD出すとマイクロソフトが確約したせいで今よりもさらに状況が悪くなる未来しか見えないからCoDユーザーみんな反対してるわけで…

  • MSに買収される以前からCoDなんて米国以外じゃ微妙なポジションになってきてたじゃん
    それ以上にアクティビジョンブリザードという会社自体がスキャンダルの連続でボロボロで終わりかけだったし
    好きだったCoDが~的な語りは買収以前から山ほど見た

    Haloに関しては残念至極ではあるが、長期シリーズで現在も順調に行ってる大手FPSタイトルなんて皆無に等しいし、一種の時代の流れじゃないかね
    それこそ中核にいた人物がどんどん辞めて終わりに向かってるHaloよりは、これから新たに力入れられるCoDはまだ未来あると思うよ

  • まぁ実際に不公平なやり方になったら叩けば良いんじゃない
    過去に箱優遇と叩かれてたCoD が近年はPS優遇だったのは事実なわけで、まだ買収も終わってない現段階でそういう事実以外の何を言っても妄想にしかならんからなぁ

  • かつてビッグタイトルだったあのHaloが今や見る影も無くなり、開発者達がどんどん辞めていってるようなところに買収される
    好きだったCoDが終焉に向かうのが悲しくて辛い

  • PS優遇してたCoDで〜ってw
    BO3以前のCoDのことを棚に上げてらぁ
    それにPSとの契約結ばれてたって理由があるわけで
    今回MS側はプラットフォーム間で平等にって言ってるのにも関わらず冷遇して来そうって話だしw
    比べるにしても条件が違いすぎで話にならないよ

  • >PS版軽視したり冷遇とか余裕でして来そうなのが怖
    PSだけ先行早かったり、限定モードあったり、今までむしろPS優遇してたCoDでそれ言うのか?
    逆のことされても仕方ないでしょ

  • 日本じゃMicrosoftもActivisionもCoDも空気だからな、そりゃそういう国とかだと問題ないって判断される
    CoD独占は完全にCoDがオワコン化するだけなのは流石にどんな馬鹿でも分かってるだろうしそこは心配してないけど、PS版軽視したり冷遇とか余裕でして来そうなのが怖い

  • こう言っちゃうと悪いが、こういうゲーム市場に影響力少ない国ではなく、米国FTCの動向次第だろうな
    欧州はもう認める方向性に入ったようだし

コメントする

CONTENTS