最強ヘッドセット? A50 X発表

[噂] 『CoD:MW3』新PERKシステム 12種の効果判明か、ブレを軽減するグローブや速度が上がるブーツなど

[噂] 『CoD:MW3』新PERK12種の効果判明? キャラコンを強化するグローブやブーツなど
  • URLをコピーしました!

Activision(アクティビジョン)のCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』は、11月10日発売予定で現在予約受付中。

ストーリーは『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』の続編ではあるものの、多数の相違点も。

そんな新要素のうち新しくなるマルチのPERK(パーク)システムについて、自称・内部事情通が興味深い噂を投稿した。

CONTENTS

『CoD』のPERKシステム

PERK」はCoDシリーズには欠かせない、カスタマイズ可能なパッシブアビリティ・システム。プレイヤーの戦い方を拡張し、さまざまな選択肢を増やしてくれる。

たとえば「オーバーキル」のPERKをつけるとメイン武器が2つ装備可能になり、ショットガン+スナイパーライフルのような大胆なロードアウトを実現できる。「ゴースト」のPERKをつけると、敵の索敵を無効化してステルス戦闘を支援してくれる。

ほかにも、爆発ダメージを軽減する「ボムスクワッド」や、敵に視認されたことを教えてくれる「ハイアラート」など、自分のスタイルに合ったロードアウトを組んで戦う楽しみを広げることができる。

PERKシステムの仕様は作品ごとに変わっており、前作『CoD:MWll』では「基本」、「ボーナス」、「アルティメット」の3カテゴリーに分割。「ボーナス」と「アルティメット」は対戦中のスコアに連動して順次発動していく仕組みとなっている。

『CoD:MW3』の新PERKシステム

11月10日発売予定の『CoD:MW3』では、このPERKシステムが新しくなると公式発表されている。

具体的には、「グローブ、タクティカルベスト、ブーツなどの軍需装備にフィーチャーしたカスタマイズ・システム」になるとのこと。

どうやらパッシブアビリティとしてのPERKに、グローブやベストなどの具体的なアイテムとしての姿を与える、という意図のようだ。

1 2
[噂] 『CoD:MW3』新PERK12種の効果判明? キャラコンを強化するグローブやブーツなど

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 世界的に見てもwz一強だったのも2〜3年前の話だしな。codが日本でいうポケモンみたいなもんだから売れてるだけで、wz2も数あるそこそこ人気のあるタイトルの一つ程度に落ち着いてるし。もちろん日本じゃマルチの比にならないほど死んでるし。

  • 少し前ですら、現実で会う「FPSやってる」って人の"FPS"は大抵Apexだった印象(今は何なんだろう)。
    まあ厳つい兵士が必死で鉄砲撃ってるゲームは流行りませんわ。

  • 日本でcodはもう壊滅的に人気ないからな。codやってるってまず聞かないからね。

  • MS買収騒動で日本国内は新作の情報公開しても盛り上がらなくなったな
    ソニー主催の大会がどれほど大きな存在だったかわかる。発信する人らの存在がいかに大事かなんだろうな
    まだ結果クソゲーだったけどBOCW発売前の今の時期のほうが全然盛り上がってたと思うわ

  • 最近の傾向だと、コンシューマ版は最初のインストール兼アップデートが必須の印象ですねー
    一度でもそれが済ませられたらオフラインでも大丈夫かも、、、
    PC版はそもそもオンライン必須だと思います

  • キャンペーンモード、インターネット引いてなくてもできますか?オフライン

コメントする

CONTENTS