ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

[噂] 『CoD:MW3』新PERKシステム 12種の効果判明か、ブレを軽減するグローブや速度が上がるブーツなど

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

新しい「キャラコン系PERK」の噂(12種)

新PERKシステムで、ゲームプレイは『CoD:MWll』からどのように変化するのか。また、『CoD:MW3』ならではの新しいPERKはあるのか。

こうした疑問に対し、コミュニティの自称・内部事情通の1人であるbob.が、自身のXアカウントで新たな噂をポスト。以下はbob.が紹介している12種の新PERKの効果だ。

  • グローブ系
    • アサルトグローブ:ジャンプ中の命中率とADS速度が向上
    • カスタムグローブ:武器切り替え速度が上昇
    • スカベンジャーグローブ:倒したプレイヤーから弾と投げナイフを補給
    • スペシャリストグローブ:装備品をより遠くに投げられる。グレネード類を投げ返す際に信管タイマーをリセット
    • タクティカルコンバットグローブ:ダッシュ中にリロードできる
    • マークスマングローブ:ADS中の「ぶれ」と「ひるみ」を減少
  • ブーツ・スニーカー系
    • カンバススニーカー:足音を消す
    • ストーカーブーツ:横移動とADS時移動の速度が上昇
    • タクティカルパッド:スライディング距離が伸び、スライディング中にフルADSができる。姿勢を変更するスピードが上昇し、しゃがみ時の移動速度も上昇
    • ウルトラライトブーツ:移動と水泳の速度上昇。水泳中のノイズを低減
    • ランニングスニーカー:タクティカルダッシュ継続時間が増加し、リフレッシュタイムが減少
    • クライムブーツ:「上る」と「乗り越える」の速度が上昇。落下ダメージ減少

事実かどうかは別として、キャラクターコントロールにバフ効果を付与するPERKが多いのは興味深いところ。

キャラコンといえば、『CoD:MW3』ではスライディングキャンセルリロードキャンセルが可能になり、ダッシュしながらの発砲も可能に。より自由度が高く、スピーディーなゲームプレイになることが仄めかされている。

さらに、マルチではプレイヤーの体力が150に上昇するという大きな変化も。『CoD:MWll』から持ち込んだ武器のキルタイムも、それぞれ影響を受けると思われる。

これらの変更点に、bob.によるPERKの噂を加味すると、『CoD:MW3』のマルチは『CoD:MWll』と別モノになることが予想される。

『CoD:MW3』は現在予約受付中。現地時間10月5日の公式配信「CoD:NEXT」でゲームプレイの様子が紹介され、翌10月6日よりPS版ベータテストがスタートする。

『CoD:MW3』関連記事

  • タイトル:Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅲ)
  • 発売日:2023年11月10日
  • 対象機種:PS5/PS4, Xbox X|S/Xbox One, PC(Battle.net / Steam)
\最大11%ポイントアップ!/
Amazon
\ポイント最大11倍!/
Rakuten

Source: Pressrelease

1 2
[噂] 『CoD:MW3』新PERK12種の効果判明? キャラコンを強化するグローブやブーツなど

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 世界的に見てもwz一強だったのも2〜3年前の話だしな。codが日本でいうポケモンみたいなもんだから売れてるだけで、wz2も数あるそこそこ人気のあるタイトルの一つ程度に落ち着いてるし。もちろん日本じゃマルチの比にならないほど死んでるし。

  • 少し前ですら、現実で会う「FPSやってる」って人の"FPS"は大抵Apexだった印象(今は何なんだろう)。
    まあ厳つい兵士が必死で鉄砲撃ってるゲームは流行りませんわ。

  • 日本でcodはもう壊滅的に人気ないからな。codやってるってまず聞かないからね。

  • MS買収騒動で日本国内は新作の情報公開しても盛り上がらなくなったな
    ソニー主催の大会がどれほど大きな存在だったかわかる。発信する人らの存在がいかに大事かなんだろうな
    まだ結果クソゲーだったけどBOCW発売前の今の時期のほうが全然盛り上がってたと思うわ

  • 最近の傾向だと、コンシューマ版は最初のインストール兼アップデートが必須の印象ですねー
    一度でもそれが済ませられたらオフラインでも大丈夫かも、、、
    PC版はそもそもオンライン必須だと思います

  • キャンペーンモード、インターネット引いてなくてもできますか?オフライン

コメントする

CONTENTS