ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

[噂] 『バトルフィールド モバイル』復活か、2025-6年リリースでPC・コンソール・モバイルのクロスプログレッション?

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

BFシリーズに「クロスプログレッション」を求めている?

両シリーズの差異や、SARGEが触れている『BFモバイル』の内容について改めて見てみると、やはり「クロスプログレッション」機能の有無が、『BFモバイル』の開発中止とスタジオを変えての再開発の大きなポイントと思われる。

『ウォーゾーン モバイル』最新アップデートで"ブレーンベルフホテル"が実装、『CoD:MWll』マルチの実質無料化?
一部地域でリリース済みの『ウォーゾーン モバイル』。2023年内グローバルリリース予定

「クロスプログレッション」は、現在のCoDシリーズにおける大きな呼び物の1つ。『CoD:MWll』と『ウォーゾーン2.0』、さらに年内リリース予定の『ウォーゾーン モバイル』の3タイトル間で、アカウントが連動し、バトルパスの進行なども共有される点が魅力。「どこでもCoDができる」という遊びやすさが、プレイヤーのさらなる増加につながることを期待されている。

BFシリーズを「CoD式」に再編成?

つまりBFシリーズも、CoDシリーズの成功を追う形で「クロスプログレッションで連動した新しいBFシリーズ作品群」を求めているのかもしれない。CoDシリーズのみならず、期待の新作『デルタフォース ホークオプス』なども同様の展開手法となる予定だ。『BFモバイル』もその一部となるのだろう。

過去の噂を振り返ると、今回その名が挙がっているRipple Effectスタジオは、現在「まったく新しいバトルフィールド体験」を手がけているという話があった。

『バトルフィールド』シリーズ全体についても、既に何らかの準備をしていることが、EAのCEOであるAndrew Wilson氏から伝えられている。今後、BFシリーズに新展開が見られることは間違いないだろう。

一連の噂話は、この先どのような形でつながっていくのか。完全なガセネタである可能性にも警戒しつつ、BFシリーズの次の動きに注目したいところだ。

エレクトロニック・アーツ
¥2,880 (2022/04/23 14:38時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大11倍!/
Rakuten

Source:

1 2
[噂] モバイル版『バトルフィールド』再開発? / 2025年から26年ごろリリース? / PC・コンソール・モバイルのクロスプログレッション?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 今の所滑りそうな予感が有るけど、良い出来になるのなら。これを機に残骸集めから復活したら良いのだけど。

  • いや、いいんじゃない?
    一旦モバイルでやり直したほうがいいと思う。
    DICEに最新ゲーム機を与えると面白さそっちのけで技術に走ってしまう。

  • BFは過去作を今の最新技術でリメイクするだけでいいんよ

  • じゃあ何求めてるんだ?って聞かれても困るけどBFユーザーはこんなん求めてないやろ
    ましてやCoD化なんてもってのほかだろう

コメントする

CONTENTS