ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

CoD:MW3:リリース16マップ公開!『モダン・ウォーフェア 2』から一斉リマスター / "現代CoD"に合わせた多数の調整

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

マップのビジュアルが現代風に進化

2009年にFavelaやTerminal、Scrapyardで遊んでいたプレイヤーには、リマスターされたマップに懐かしさを感じるとともに、ビジュアル面でのアップデートにも気付くことだろう。

CoD:MW3:リリース時16マップ公開!『モダン・ウォーフェア 2』から一斉リマスター / "現代CoD"に合わせた多数の調整
全体の雰囲気や構造は保ちつつ、車や建物のディテールは現代風のものになった

たとえば、各マップの道路には車両が並んでいるが、車のモデルは2009年とは異なるものになっている。

建物やその他のエリアでも、色や材質に手が加えられている。土と草だったFavelaのサッカー場はアスファルトで舗装され、青いアクリル系樹脂でその表面が覆われた。他にも、マップ内を探索すれば「現代版」に変わった箇所が数多く見つけられる。

対戦相手の見えやすさに関わる、ライティングにも手が加えられている。現代のゲームエンジンによって、Favelaの中央通路など、かつては薄暗かった場所が全体的に明るくなり、敵の姿が影に溶け込みにくくなった。

「現代版」になったゲームプレイ

CoD:MW3:リリース16マップ公開!『モダン・ウォーフェア 2』から一斉リマスター / "現代CoD"に合わせた多数の調整
現代のキャラコンで、旧マップを走り回れることが大きな違いだ

しかし最も重要な変更点は、ゲームプレイそのものにある。アニメーションや動作に関する技術は、14年前から進化してきた。オペレーターたちはタクティカルダッシュをしたり、屋上から屋上へと跳び上がったり、オブジェクトを乗り越えたり、TACスタンスで通路を進んだりできる。

復活する14マップは、構造こそ以前のままだが、そこでのゲームプレイは『コール オブ デューティ』の歴史で培ってきた、現代版へと変化している。

1 2 3
CoD:MW3:リリース16マップ公開!『モダン・ウォーフェア 2』から一斉リマスター / "現代CoD"に合わせた多数の調整

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (25件)

  • スレハンなんだからどんだけいいリメイクしてもクソリスは変わんねえだろって思ってる。

  • 既にWZに一部のマップとして実装されてるからほぼ労力ないだろうなwww

  • 多分シップは追加されると思うしあった方が良いと思う。cod恒例の迷彩解除ゾンビ達をある程度は隔離出来るし。まぁそもそもあんな解除条件にしてるのが悪いんだけどね。

  • ぶっちゃけクソマップ多いよな。
    ターミナルとスクラップヤードは好きだった。

  • シュートハウスだけはさっさと実装してくれ、シップメントはいらん

  • 無駄にモード分けるのは良くないけどWarモードも6vs6と32vs32の両方出して欲しいわ

  • 現代風と言いながらMWⅡみたいに現代戦にそぐわないスキンばっかり実装されたら泣ける。

  • 旧MW2のマップってそんなに良かったかなぁ?
    全体的な作りはよかったと思うけど、この場所談合以外に何に使うの?みたいな意味わからんスポットが1マップに1箇所くらいあったよな
    開発がマップ批判を恐れて、旧マップリメイクばかりに走ったように見えるんだけど

1 3

コメントする

CONTENTS