ゲーマー国勢調査2023 結果発表!

オーバーウォッチ2:シーズン7で5名のヒーローを調整、ソンブラ&ホッグはリワーク

  • URLをコピーしました!
CONTENTS

リワークが予定されているヒーロー

シーズン7では、ソンブラとロードホッグの2名にリワーク(作り直し)を予定。どちらも現在のピック率は芳しくなく、キャラクターのアイデンティティとプレイスタイルは維持したまま大幅なアップデートが行われるようだ。

ヒーロー実施時期
ソンブラシーズン7開幕時
ロードホッグシーズン7のミッドシーズン

ソンブラ

オーバーウォッチ2:シーズン7で5名のヒーローを調整、ソンブラ&ホッグはリワーク 2d61ccc8f289980bffcea2fb03ac7a1d
  • リワークの方針
    • 交戦時、今よりも決定力のあるヒーローにする
    • アビリティの全体的なアクティブ感を向上させる
    • 現在のハッカーとしてのアイデンティティとプレイスタイルは維持する

ソンブラは現在のトリッキーな立ち位置は維持しつつも、キルまで持っていくことができるようになる模様。

ロードホッグ

オーバーウォッチ2:シーズン7で5名のヒーローを調整、ソンブラ&ホッグはリワーク ab9411a57cdf09e5d0194ae614cd0495
  • リワークの方針
    • 味方チームを守り、スペースを確保する能力を強化する
    • 全体的なアイデンティティとプレイスタイルは維持する
    • 性能が一撃必殺の可能性に依存しないようにパワー配分を変更する

ホッグは「釣ったら勝ち」ではなくなり、上級プレイヤーがウロウロして敵を釣る「お散歩キル」は非推奨な性能になる模様。周囲の味方を守ったり、前線を維持するタイプとなりそうだ。

弾数の増加や威力UPなどが考えられるが、アイデンティティであるフックがどう変化するのか楽しみだ。

1 2 3
オーバーウォッチ2:シーズン7での調整方針が公開、メイのソフトCC関連調整撤回など / ソンブラ&ホッグのリワークは「アイデンティティとプレイスタイルを維持」したものに

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • ソンブラがピックされないのは使うのも対戦するのも「つまらなくなるから」であって「弱いから」じゃないんだよ。アビリティの駆使とクールタイムの駆け引きが重要なゲーム性において半永久的に持続するステルスとクソ凶悪なハックとロケーターで安全に逃げるキャラが楽しいワケねぇだろ。オミットしろオミット。

  • まともなソンブラなんて基本的にいないんだからリワークでいいよ

  • ソンブラはピック率の問題なのか?
    使われてまぁまぁウザイキャラだし、仕事してると思うけどなぁ

    それよりブリちゃんとホグを救って欲しい

  • 結局いくら調整重ねてもマウサーがおる限り関係ない

  • 結局いくら調整重ねてもマウサーがおる限り関係ない

  • なかなかに酷いなあ
    思いつきで変更して、やっぱ駄目だったのでもとに戻しますの連発
    プレイヤーを完全にモルモット扱いしてる

コメントする

CONTENTS