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『CoD:MWll』&『ウォーゾーン』シーズン06アップデート・パッチノート:30種以上の武器に細かな調整や膨大なバグ修正

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CONTENTS

グローバルのバグ修正

  • ショックスティックでスタックしたときのヘリコプターが、意図したよりも高いダメージを与える不具合を修正
  • 稀な状況下で、移動中に装甲ヘリの外にテレポートすることがある不具合を修正
  • ダートバイクの水への衝突判定が、意図した通りに機能しない不具合を修正
  • 一部のオペレーターが、MRAPの車内にいるときにすり抜ける不具合を修正
  • クイックメニューを使った際に、メニュータイトルが誤って表示され得る不具合を修正
  • 武器をプレビューしたときの、9mm Daemonの外見に影響を与える不具合を修正
  • 連続して複数のバトルパス・トークンを消費すると、エラーメッセージを受け取ることがある不具合を修正
  • バトルパスで武器や武器設計図を閲覧しているとき、カメラの位置が安定しない不具合を修正
  • 9mm Daemonのアンロック条件が正しく機能しない不具合を修正
  • ポリアトミック迷彩とオリオン迷彩用の、マスタリー・コーリングカードとエンブレム報酬の画像が、Carrack .300では逆になっている不具合を修正
  • ゲーム内のスコアボードで、「プレイヤー通報」機能が正しく動作しない不具合を修正
  • 新しいスキンを装備した際に、ビークルスキンの変更が正しく表示されない不具合を修正 
  • 武器設計図を複製できるグリッチを修正
  • 「再プレイ」のオプションに、コントローラーの左スティックを使ってナビゲートできない不具合を修正
  • 一部のボーナスチャレンジ達成時に、XP報酬を正しく受け取れない不具合を修正
  • オペレーターの画像を選択すると、それがグレーアウトすることがある不具合を修正
  • ファイル管理メニューから、メインメニューへとキックされることがある不具合を修正
  • 画面のリフレッシュレート設定が、正しく調整されない不具合を修正
  • プレイヤーがスタックしているとき、ドリルチャージのサウンドが再生されない不具合を修正
  • 一部のサウンドが、距離に応じて意図せず遅延する不具合を修正
  • ガンファイトのラウンド間で、音楽が意図せずフェードアウトする不具合を修正
  • 戦闘BGMが、UI設定に則って正しくミックスされない不具合を修正
  • 昇降機を終了した際に、離脱サウンドが再生されない不具合を修正
  • AIガンスクリーンが、セカンダリ武器で正しく機能しない不具合を修正

ダウンロードサイズについて注記

シーズン06アップデートのダウンロードファイルサイズは、通常のシーズンアップデートよりも大きめになっている。これは、シーズン06のすべてのコンテンツとともに、今度の『Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3/ MWⅢ)』ベータの準備を兼ねているためである。

注記:PC版のユーザーには、ハードドライブにパッチをコピーする過程で追加の空き容量が必要になる。これは一時的な容量で、パッチのインストールが完了した後に差し戻されるもので、追加分のダウンロードではない。

スペシャルオプス(バグ修正)

  • 150個すべての情報を見つけたプレイヤーが、限定コーリングカード報酬を獲得できない不具合を修正
  • アトムグラッド・レイドのエピソード04で、「リスポーン無効」のメッセージが表示されない不具合を修正

マルチプレイヤー(バグ修正)

  • 「派閥争い」の乗り物チャレンジが、誤って追跡されることがある不具合を修正
  • 一部のプライベートマッチで、オペレーター「スヌープ・ドッグ」が正しく表示されない不具合を修正
  • プライベートマッチでロードアウトを編集するとき、ISO 45のストックに仮置き画像が表示される不具合を修正
  • キルストリーク「UAV」が、一部のマルチプレイヤーマップで、スキャンとスキャンの合間で敵の位置にピンを立てる不具合を修正

ウォーゾーン

『CoD:MWll』&『ウォーゾーン』シーズン06アップデート・パッチノート:30種以上の武器に細かな調整や膨大なバグ修正 image 3 1
『CoD:MWll』&『ウォーゾーン』シーズン06アップデート・パッチノート:30種以上の武器に細かな調整や膨大なバグ修正 5

ゲームプレイ

  • アル・マズラにおける「チャンピオン・クエスト」報酬
    • アル・マズラのチャンピオン・クエストに勝利することで「Flow Thru」という新しいアサルトライフル用武器設計図にアクセス可能
    • どんな見た目か知りたいって? 自分で降下して手に入れよう!
  • 「シグナル・インテリジェンス」契約
    • この契約は再び有効化された
    • ハッキングする契約数を3から2に減少
  • サプライボックス開封時の挙動(ゲームプレイ品質改善)
    • サプライボックスから地面にドロップする追加アイテムについて、その挙動と見えやすさを改善
  • 購入ステーションの有限アイテム
    • ポータブル再展開ドローンを、$4,000のメディック・プレートキャリアと交換
    • 援軍フレアの価格を$5,000から$7,000に増加

バグ修正

  • 簡易購入ステーションを要請したことが、プレイヤーのUIに正しく表示されない不具合を修正
  • 加盟要請を出したプレイヤーが倒された後で、加盟が受け容れられた場合、正しく動作しないことに関連する不具合を修正
  • 列車内で使ったフィールドアップグレードが、時々使用不可能になる不具合を修正
  • サプライボックスのオーディオに関する不具合を修正

DMZ

全般(調整)

  • 加盟できるプレイヤーの上限が、各チームあたり4人になった
  • DMZのアイテム交換で、自分自身のドッグタグを使えるようになった
  • ダートバイクの上に人質をドロップできないようにした
  • 操縦可能な脱出ヘリに人質を乗せて、運び出せるようにした
  • 地上アイテムとして発見できるキルストリークの出現度を低下
  • 「スクワッドハント」契約を生き残ることで、ターゲットされたスクワッドに即座にUAVが与えられるようになった
  • DMZの購入ステーションにおける価格を多数調整(値上げ)
    • ミューニションボックス:$1,000 → $5,000
    • ガスマスク:$2,000 → $3,500
    • バックパック(中):$5,000 → $6,500
    • バックパック(大):$30,000 → $50,000
    • 3プレートキャリアー:$35,000 → $65,000
    • JLTVエアドロップ:$18,000 → $75,000
    • UAV:$12,000→ $100,000
    • アドバンスUAV:$12,000 → $200,000
    • エアストライク:$12,000 → $30,000
    • クラスターストライク:$12,000 → $30,000
    • リバイブピストル:$7,500 → $10,000

バグ修正

  • LTVで敵をひいても、イベントクレジットを受け取れないことがある不具合を修正
  • 派閥「クラウン」のアンロック条件が誤ったものになる不具合を修正
  • ノートメニューに、獲得不可能なノートが表示される不具合を修正
  • 特定の状況下で、プレイヤーがカスタム武器を密輸武器に設定できる不具合を修正
  • 列車を追跡する敵のヘリコプターが、稀な状況下で、敵なしでスポーンすることがある不具合を修正
  • 派閥任務の説明文に多数の修正
  • 「シグナル・インテリジェンス」契約が、ロックされている空間の電話端末を対象にすることがある不具合を修正
  • 人質にピンを立てると、誤ったボイスが再生させる不具合を修正
  • 「ファランクス」の任務の一部で、他のチームメイトのミッションを正しく進行させられない不具合を修正
  • 人質を確保しながら、プレイヤーが時々メイン武器を運ぶことができる不具合を修正
  • 購入ステーションの価格が一貫していない点に多数の修正
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Source: CoD Official

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コメント一覧 (14件)

  • codはNAサーバー基準で強すぎる武器と使用率が高過ぎる武器がナーフ対象だから。メインのNAでSGは使用率低いから強くして他とバランス取ろうとしてる。アジアサーバーなんてゴミ溜め隔離サーバーくらいにしか思ってないから異常にSGばっかりだろうが全く関係ないんだよ。NAでこの環境なら一週間でナーフ入れるよ。まぁ、チートばかりの困った隣国と売上の低さで完全に日本てかアジアは見捨てられた訳ですわ。

  • リサージェンスの民だけどGuardianは普通に近中距離を破壊してたよ。あとBroadsideも十分クソだった
    だからまぁ必ず弱体化すると思ってた。強化は何考えてんだか解らん
    TAQ-Vは何度か弱体化して使用者がほとんどいなくなってたからAR系の選択肢の拡大になる
    と言いたいがメタでも何でもなかったM13Bが謎の弱体化食らったしHemlockと762の弱体化に至っては一体何回目?
    もう結構前のnerfでHemlockは使用者激減で最早全く見なくなってたんだけど…762も別に弱体化が必要だったとは思えない。トータルバランスなら545に逆転されてたようにすら思う
    で、近距離の破壊者は更に強化と…こんなんされたら先行き不安でしかない

  • 海外はWZ人気が高いのは知ってるんだけど、日本ユーザーは実際んとこそんなに数おるん?って気になっただけなんよ
    日本って基本マルチやってるイメージやったもんで

  • 海外はウォーゾーンのほうが人気あるからそっち向けの調整しか来ないよ
    日本なんか眼中にない

  • WZやらないからどうでもいいけど、Guardianが強化される環境って凄いな
    TAQ-Vもなかなかだがマルチでも強化入ってた事あるしこれは何とも言えんか
    順当にGuardianがWZ環境だと弱くて強化されるのかAPEXみたいに運営がゲームやってないかのどっちなんかわからんけど、どちらにせよマトモなゲームでは無さそうだな
    スレハンが作るとかいう特大地雷抱えたMWⅢマルチの方がまだ今後に期待できるな

    つか日本でWZやってる奴ってそんな沢山おるんか…?
    日本FPSユーザーってバトロワ民は結局APEXやってて純CoDユーザーはマルチで猿になっててWZはそこまで人いないっつうイメージだったわ

  • ・MX Guardian
    近距離ダメージとなる距離を伸長
    近~中距離ダメージとなる距離を伸長
    中距離ダメージを増加
    中~遠距離ダメージを増加
    遠距離ダメージを増加

    これ正気なの?気でも狂ってんの?
    しかも何でM13Bメチャクチャ弱体化してんの???

  • mw3リリース直後からシーズン1開始じゃないだろうし、プレシーズン中はmw3プレイしても今のバトルパス進むようにして欲しいな

  • MW3発売までにバトルパス終わらせればその後MW2起動する必要は特に無いと思うんやけども
    ようわからんイベントも20日後程度になってたからそれも発売前にできるわけだしどれだけササッとやる事終わらせるかじゃないかね
    発売まで40日程度あるし毎日プレイするなら一日2、3程度バトルパス進めてりゃ終わるよ
    毎日は無理!って感じならそれに合わせてペース配分するしかないわね、俺もそうする

    MW3発売後にまだ何かやらなきゃいけない事があるんだ!っつうならMW2起動する必要も出てくるんじゃないかね

  • これMW3発売した後もガッツリシーズン続いてるけど、MW2起動しないとあかんのか?

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