Activision(アクティビジョン)は、『Call of Duty: Modern Warfare ll (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2/ MWll)』および『ウォーゾーン』の最新アップデート「シーズン06ホーンテッド」をリリース。パッチノートを公開した。
CONTENTS
『CoD:MWll』&『ウォーゾーン』シーズン06アップデート・パッチノート
新コンテンツやバンドルアイテムの情報については、以下の記事を参照。
- 『CoD:MWll』&『ウォーゾーン』大型アップデート シーズン06「ホーンテッド」:"TR-76 Geist"など新武器3種 / マルチ新マップ4種 / マップとモードがハロウィンで改変など
- 『ウォーゾーン』大型アップデート シーズン06「ホーンテッド」:"オペレーション・ナイトメア"など、地獄の怪物やゾンビと戦うハロウィンイベント開催
- 『CoD:MWll』&『ウォーゾーン』シーズン6:今年のハロウィンは6作品と一斉コラボ! 日本のマンガ・アニメ作品『ヘルシング』から"アーカード"もオペレーター化
- 『CoD:MWll』&『ウォーゾーン』:シーズン06バトルパス&ブラックセル・コンテンツ公開 / ハロウィンコラボ発売日や収録アイテム詳細も
新アタッチメント
- ショットガン:Lockwood 300用「Maelstromデュアルトリガー」
- コールドハンマー製法のデュアルトリガー。2つの弾丸を同時に発射し、破壊的な威力を発揮する
- 解除条件:Lockwood 300を使用してポイントブランクオペレーターキルを15回達成
武器のバランス調整
サブマシンガン
- Lachmann Shroud
- 胴体上部へのダメージを減少(MWllのみ)
- 中~遠距離のダメージを減少(MWllのみ)
- 近~中距離のダメージをわずかに増加(MWllのみ)
- Minibak
- 近距離ダメージを増加(MWllのみ)
- 射程を伸長(MWllのみ)
アサルトライフル
- Kastov 762
- 近距離ダメージを減少(MWllのみ)
- 近距離ダメージとなる射程を短縮(MWllのみ)
- 中距離ダメージとなる射程を伸長(MWllのみ)
- FR Avancer
- 射程を伸長(MWllのみ)
バトルライフル
- Cronen Squall
- 射程を伸長(MWllのみ)
- Lachmann-762
- 射程を伸長(MWllのみ)
- SO-14
- 射程を伸長(MWllのみ)
- TAQ-V
- 射程を伸長(MWllのみ)
ショットガン
- Bryson 800
- 遠距離ダメージとなる射程を短縮(MWllのみ)
- Expedite 12
- 中距離ダメージとなる射程を伸長(MWllのみ)
- MX Guardian
- 近距離ダメージとなる射程を短縮(MWllのみ)
マークスマンライフル
- Tempus Torrent
- 近距離ダメージとなる射程を短縮(MWllのみ)
- 近距離ダメージを減少(MWllのみ)
- 脚へのダメージを減少(MWllのみ)
- Lockwood MK2
- 中距離ダメージとなる射程を伸長(MWllのみ)
- 近距離ダメージを増加(MWllのみ)
- 上腕へのダメージを増加(MWllのみ)
- ダッシュ継続時間を向上
- 腰だめ撃ち時の移動速度を上昇
- SA-B 50
- ダッシュ継続時間を向上
- ADS時間を向上
- 移動時の腰だめ撃ち拡散度を減少
- 遠距離ダメージとなる射程を伸長(MWllのみ)
- SP-R 208
- 中距離ダメージとなる射程を伸長(MWllのみ)
(以下は『ウォーゾーン』のみに適応される武器バランス変更)
アサルトライフル
- Chimera
- 胴体下部へのダメージ倍率を増加
- FR Avancer
- 四肢へのダメージ倍率を増加
- ISO Hemlock
- 首へのダメージ倍率を減少
- 胴体上部へのダメージ倍率を減少
- Kastov 762
- 近距離ダメージを減少
- 近距離ダメージとなる距離を伸長
- 頭部へのダメージ倍率を減少
- 首へのダメージ倍率を減少
- 胴体上部へのダメージ倍率を減少
- M13B
- 近距離ダメージを減少
- 近距離ダメージとなる距離を短縮
- 近~中距離ダメージを減少
- 中距離ダメージを減少
- M13C
- 近距離ダメージを増加
- 下腿部へのダメージ倍率を増加
- M16
- 近距離ダメージとなる距離を伸長
- 胴体下部へのダメージ倍率を増加
- 四肢へのダメージ倍率を増加
バトルライフル
- Cronen Squall
- 中距離ダメージとなる距離を短縮
- FTAC Recon
- 首へのダメージ倍率を増加
- 胴体へのダメージ倍率を増加
- 四肢へのダメージ倍率を増加
- Lachmann-762
- 近距離ダメージとなる距離を伸長
- 首へのダメージ倍率を増加
- 胴体へのダメージ倍率を増加
- 四肢へのダメージ倍率を増加
- SO-14
- 近距離ダメージとなる距離を伸長
- 近~中距離ダメージとなる距離を伸長
- 中距離ダメージとなる距離を伸長
- 遠距離ダメージを増加
- TAQ-V
- 近距離ダメージを増加
- 近距離ダメージとなる距離を伸長
- 近~中距離ダメージとなる距離を伸長
ハンドガン
- Basilisk
- 近~中距離ダメージを増加
- 中距離ダメージを増加
- 中~遠距離ダメージを増加
- 遠距離ダメージを増加
- FTAC Siege
- 頭部へのダメージ倍率を減少
- 胴体下部へのダメージ倍率を減少
- GS Magna
- 近距離ダメージを減少
- 近~中距離ダメージを増加
- 胴体上部へのダメージ倍率を減少
- 四肢へのダメージ倍率を減少
- P890
- 中距離ダメージを増加
- 遠距離ダメージを増加
- 胴体下部へのダメージ倍率を増加
- 四肢へのダメージ倍率を増加
- X12
- 近~中距離ダメージを増加
- 首へのダメージ倍率を増加
- 胴体へのダメージ倍率を増加
- 下腿部へのダメージ倍率を増加
- 9mm Daemon
- 首へのダメージ倍率を減少
- 胴体へのダメージ倍率を減少
- 腕部へのダメージ倍率を減少
- .50 GS
- 近距離ダメージを増加
- 中距離ダメージを増加
- 遠距離ダメージを増加
ショットガン
- Bryson 800
- 近~中距離ダメージとなる距離を伸長
- Bryson 890
- 近距離ダメージとなる距離を短縮
- 近~中距離ダメージとなる距離を短縮
- 中距離ダメージとなる距離を短縮
- 中~遠距離ダメージとなる距離を短縮
- Lockwood 300
- 胴体下部へのダメージ倍率を増加
- 四肢へのダメージ倍率を増加
- MX Guardian
- 近距離ダメージとなる距離を伸長
- 近~中距離ダメージとなる距離を伸長
- 中距離ダメージを増加
- 中~遠距離ダメージを増加
- 遠距離ダメージを増加
スナイパーライフル
- Carrack .300
- 近~中距離ダメージを増加
- 遠距離ダメージを増加
- 胴体下部へのダメージ倍率を増加
- 四肢へのダメージ倍率を増加
- Signal 50
- 首へのダメージ倍率を減少
- 胴体上部へのダメージ倍率を減少
- SP-X 80
- 近距離ダメージとなる距離を伸長
- 近~中距離ダメージとなる距離を伸長
- 中距離ダメージとなる距離を伸長
- 胴体上部へのダメージ倍率を増加
サブマシンガン
- BAS-P
- 首へのダメージ倍率を増加
- 胴体へのダメージ倍率を増加
- 四肢へのダメージ倍率を増加
- Fennec 45
- 近距離ダメージを増加
- 近~中距離ダメージを増加
- 頭部へのダメージ倍率を増加
- 首へのダメージ倍率を減少
- 胴体上部へのダメージ倍率を減少
- Lachmann Shroud
- セミオート時のダメージを減少
- バースト時の頭部へのダメージ倍率を増加
- バースト時の首へのダメージ倍率を増加
- バースト時の胴体上部へのダメージ倍率を増加
- Minibak
- 中距離ダメージを増加
- MX9
- 首へのダメージ倍率を増加
- 胴体へのダメージ倍率を増加
- 四肢へのダメージ倍率を増加
武器のバグ修正
- 武器やアタッチメントを比較した際、ステータス・バーに時折、誤った情報が表示される不具合を修正
- Lockwood 300のヘッドショットダメージに、一貫性が保たれなくなる不具合を修正
- KV BroadsideとMX Guardianの一部のバレルアタッチメントに、正しいステータスが表示されない不具合を修正
コメント
コメント一覧 (14件)
codはNAサーバー基準で強すぎる武器と使用率が高過ぎる武器がナーフ対象だから。メインのNAでSGは使用率低いから強くして他とバランス取ろうとしてる。アジアサーバーなんてゴミ溜め隔離サーバーくらいにしか思ってないから異常にSGばっかりだろうが全く関係ないんだよ。NAでこの環境なら一週間でナーフ入れるよ。まぁ、チートばかりの困った隣国と売上の低さで完全に日本てかアジアは見捨てられた訳ですわ。
リサージェンスの民だけどGuardianは普通に近中距離を破壊してたよ。あとBroadsideも十分クソだった
だからまぁ必ず弱体化すると思ってた。強化は何考えてんだか解らん
TAQ-Vは何度か弱体化して使用者がほとんどいなくなってたからAR系の選択肢の拡大になる
と言いたいがメタでも何でもなかったM13Bが謎の弱体化食らったしHemlockと762の弱体化に至っては一体何回目?
もう結構前のnerfでHemlockは使用者激減で最早全く見なくなってたんだけど…762も別に弱体化が必要だったとは思えない。トータルバランスなら545に逆転されてたようにすら思う
で、近距離の破壊者は更に強化と…こんなんされたら先行き不安でしかない
海外はWZ人気が高いのは知ってるんだけど、日本ユーザーは実際んとこそんなに数おるん?って気になっただけなんよ
日本って基本マルチやってるイメージやったもんで
海外はウォーゾーンのほうが人気あるからそっち向けの調整しか来ないよ
日本なんか眼中にない
WZやらないからどうでもいいけど、Guardianが強化される環境って凄いな
TAQ-Vもなかなかだがマルチでも強化入ってた事あるしこれは何とも言えんか
順当にGuardianがWZ環境だと弱くて強化されるのかAPEXみたいに運営がゲームやってないかのどっちなんかわからんけど、どちらにせよマトモなゲームでは無さそうだな
スレハンが作るとかいう特大地雷抱えたMWⅢマルチの方がまだ今後に期待できるな
つか日本でWZやってる奴ってそんな沢山おるんか…?
日本FPSユーザーってバトロワ民は結局APEXやってて純CoDユーザーはマルチで猿になっててWZはそこまで人いないっつうイメージだったわ
・MX Guardian
近距離ダメージとなる距離を伸長
近~中距離ダメージとなる距離を伸長
中距離ダメージを増加
中~遠距離ダメージを増加
遠距離ダメージを増加
これ正気なの?気でも狂ってんの?
しかも何でM13Bメチャクチャ弱体化してんの???
理解に苦しむ調整
mw3リリース直後からシーズン1開始じゃないだろうし、プレシーズン中はmw3プレイしても今のバトルパス進むようにして欲しいな
MW3発売までにバトルパス終わらせればその後MW2起動する必要は特に無いと思うんやけども
ようわからんイベントも20日後程度になってたからそれも発売前にできるわけだしどれだけササッとやる事終わらせるかじゃないかね
発売まで40日程度あるし毎日プレイするなら一日2、3程度バトルパス進めてりゃ終わるよ
毎日は無理!って感じならそれに合わせてペース配分するしかないわね、俺もそうする
MW3発売後にまだ何かやらなきゃいけない事があるんだ!っつうならMW2起動する必要も出てくるんじゃないかね
これMW3発売した後もガッツリシーズン続いてるけど、MW2起動しないとあかんのか?